“ラブ・チャンス!”
40代後半  千葉県
2017/08/10 12:57
“ラブ・チャンス!”
先日 両親に相談があり、実家に帰った時の話



兄夫婦とその娘のカエデちゃんの三人が、
偶然 俺よりも先に実家に遊びに来ていた。


6歳になる姪のカエデちゃんはクリクリした目で、愛嬌もあって、とても可愛いらしい女の子だ。

ふと カエデちゃんの手元を見ると、ピンク色でハート型のおもちゃを持っている。




「カエデちゃん 何持ってるの?
新しいおもちゃ?」


「コレね、パパに買ってもらったの!
カワイイでしょ~
占いが出来るんだよ^_^」


見せてもらうと、手のひらサイズのそれは、ハート型で中央に5センチ角くらいの液晶画面があって、左右には小さなボタンがいくつか並んでいる。


「へ~ カワイイね^_^
これで 誰か占ったの?」


「うんっ! パパとママの相性とか、今日の
運勢とか、よく当たるんだよ この占い!^_^
カズちゃんも、占ってあげるよ!
生年月日を教えてくれる?」


「えーとね、昭和、、、、、、、 だよ」



今更 嫁との相性を占っても、意味が無いなぁ~
(-᷅_-᷄๑)


「じゃあ、カエデちゃん 今日の俺の運勢を占ってよ!^_^ 」



「うん! 分かった いいよ^_^ 」



カエデちゃんは、俺の生年月日を手際よく
入力して占ってくれた。





そして、画面に出て来た占いの結果は


“ピ~ンチ!!
気を付けないと大きなトラブル発生!
よーく考えて慎重に行動してね ”





:(;゙゚'ω゚')[あせあせ(飛び散る汗)]
うわっ、マジかこの占いゲーム!!
俺、今日は 嫁と別居するっていう事を親に言いに来たんだよ!!
それで “大きなトラブル発生!”
って 言い当てたよ~、凄いなこのゲーム!!
俺も、買おうかな(苦笑)(^_^;)





二人で占いゲーム機の液晶を覗きこんでいると、そこに母親(カエデちゃんにとっては、
おばあちゃん)がやって来た。


「二人で何を楽しそうにしてるの?」


「あっ! ババちゃん! ^_^
今ね、カズちゃんをこのゲームで占ってあげてるの!」
カエデちゃんは、おばあちゃんの事を、バレーボールのキャラクター “バボちゃん” みたいに、ババちゃんと呼ぶ。


「アッポ~~、、、そ~なんだ、、、
アッポ~~」
右手を自分のおでこに持って行き、ジャイアント馬場のありがちなモノマネをする母親。


「きゃっはははっ~~
ババちゃんウケる~~
“アッポ~~”ウケるんですけど~~
きゃっははは~~(^◇^)」


こんな完成度の低い“昭和的”なモノマネを見て、カエデちゃんは なぜかいつも大爆笑する。



「カエデちゃん!わたしも占ってよ!」


「いいよ、ババちゃん!^_^
じゃあ、ババちゃんも今日の運勢を占ってあげるね!
ババちゃんの生年月日を教えてくれる?」


そう言って カエデちゃんは、手際よく生年月日を入力して母親の今日の運勢を占う。
暫くの間 液晶画面にハートマークが大きくなったり、小さくなったり、ピコピコ音がしたり、しなかったり、、、、
そして、画面に出て来た占い結果は



“ ラブ チャンス[ハート(ドキドキ)]!!
思いもよらない素敵な出会いが!!
ラッキーカラーはピンク色!!
かわいらしいピンクコーデ で
街に出よう!! ”





(・ω・)マジか! 70を過ぎているのに
“ラブ チャンス[ハート(ドキドキ)]” って (笑)[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]




「ババちゃんやったね!
素敵な出会いがあるってよ!^_^
ババちゃん、今日はピンク色の服だよ!
分かった?」

無邪気に笑いながらカエデちゃんは、
ババちゃんの “ラブ チャンス” に大喜び、
しかし、ババちゃんは腑に落ちない顔で

「この歳になって、出会うのは
死神か葬儀屋ぐらいだよ( ̄。 ̄ノ) 」

と、カエデちゃんを困惑させるような自虐ネタをさらりと言う。
こんな時ぐらい、カエデちゃんの前では、素直に喜んであげればいいのに、
全く大人げがない。

ババちゃんの自虐ネタの意味がよく分からないようで、カエデちゃんは口をポカンと開けてババちゃんを見つめている。

「カエデちゃん、今度はジジちゃんも占ってあげればいいよ^_^」

「そうだね!
ジジちゃんも占ってあげよう!
じゃあ、ババちゃんのラッキーカラーは、
ピンク色だからねっ! 分かった!?」

「アッポ~~、、、」

返事の代わりに、クォリティーの低い昭和的なモノマネで返すババちゃん。


「きゃっはははっ~~
ウケる~~ アッポ~~ 面白い~~
(^O^)」

そう言って 笑いながら、カワイイ占い師は、笑い声を残してジジちゃんのいる部屋に行ってしまった。






「どうしたんだい?
急に来て 話したい事ってなんだい?」






「実は俺、別居しようと思っていて、、、
この先、バタバタして少し迷惑をかける事があるかもしれないからさ、、、
今のうちに、言っておこうと思って、、、」



「、、、分かったよ、好きにしたらいいよ」





母親との話を終えた時に、再びカエデちゃんがやって来た



「ジジちゃんはケガに注意だってさ~
おじいちゃんだから ケガし易いんだよね!
あははは~~っ(笑) 」



ジジちゃんの占いの結果を笑いながら聞いていると、ババちゃんが思い出したように


「そうだ カズキ 、買い物に行くから駅まで乗っけて行ってよ すぐに支度するからさ!」


俺の返事も聞かずに、クォリティーの低い
モノマネ師は、支度をするために、そそくさと部屋を出て行く。


「カエデちゃん!
パパとママの今日の運勢はもう占ったの?」

「あっ 、まだ占ってない![表情(いー)]





兄夫婦とカエデちゃんの占いゲームで盛り上がっていると、支度を終えたババちゃんが やって来た


「お待たせ~、じゃあ カズキ行こうか」

「あっ ババちゃん ピンクの服着てない~~
なんで~~( ̄3 ̄) 」

ババちゃんがピンク色の服を着ていないのに気付き、カエデちゃんは少しふてくされる。



「ごめんね~カエデちゃん
死神に会った時に、ピンク色の服を着てると
なんか気まずい感じがするんだよね~」

[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]だから その自虐ネタをやめろよ!
そんで、死神に会う事 前提で服を選ぶんじゃないよっ![考えてる顔]


納得のいかない顔をしているカエデちゃんにバイバイを言って、母親を車に乗せ駅に向かう。







車に乗ってすぐに
助手席に座る母親がトートバックの中を覗き込み、何かを探してる。


「どうした? 何か忘れ物でもした?」


「う~ん、メガネが無いんだよね~
メガネ、、、メガネ、、、メガネ、、、」



「メガネ・メガネって、横山やすしかっ! 」

と 昭和的なツッコミを入れながら、母親のトートバックの中をちらりと見た瞬間!







はうあっっっ!! ((((;゚Д゚)))))))[あせあせ(飛び散る汗)]


トートバックの中にチラリと見えた
ピンク色のハンカチ!
しかも、林家ペーパーばりのショッキング
ピンク!
ピンクの中のピンク!







(๑˃̵ᴗ˂̵) やっぱり気にしていたのか、、、


あの占いゲームは、よく当たるから、


素敵な出会いがあるといいね

今日は、“ラブ・チャンス!” なんだから
^_^ –
コメントする

コメント

50代前半  東京都

2017/08/26 11:50

16. そのオモチャじゃなくて!カエデちゃんが能力者なのでは?(笑)

40代後半  千葉県

2017/08/13 10:40

15.  >>14 チッチさん
チッチさん
ありがとうございます^_^
ノリと勢いだけで生きているような
母親です(笑)

60代前半  岐阜県

2017/08/13 9:19

14. ほんとにノリの良いお母さんですね[わーい(嬉しい顔)]
楽しく日記を読ませて頂きました
微笑ましくて 久しぶりに、ほっこりしました

キラリ[退]
50代前半  千葉県

2017/08/12 15:59

13.  >>12 かずさん
あー ありえるね(笑)(笑)

40代後半  千葉県

2017/08/12 15:27

12.  >>11 ももさん
^_^ そうですね!
ひょっとしたら、あの占いゲームを
どこかで 探しているかも(笑)

キラリ[退]
50代前半  千葉県

2017/08/12 14:51

11.  >>10 かずさん
あー益々可愛いですね、ババちゃん\(*ˊᗜˋ*)/〓

40代後半  千葉県

2017/08/12 14:46

10.  >>9 ももさん
ハイ、“ラブ・チャンス” は なかったようですが、
その後 うすいピンク色のふくを買ったらしいです。
ジジは、事情を知らないので不思議がっていました
(笑)

キラリ[退]
50代前半  千葉県

2017/08/12 14:11

9.  >>8 かずさん
なんだぁーラブチャンスなかったんだぁー(〓.〓)
残念でした(笑)

40代後半  千葉県

2017/08/12 13:48

8.  >>7 ももさん
あははは~ 笑
ありがとうございます ももさん( ^∀^)
愛すべき、我が母親です。

結局 “ラブ・チャンス”は、何もなかったようです。

キラリ[退]
50代前半  千葉県

2017/08/12 13:40

7.  >>6 かずさん
そうなんですね(o^^o)めっちゃ可愛いババちゃんです

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…