「さよなら、錦糸町」その2
40代後半  千葉県
2017/08/14 17:27
「さよなら、錦糸町」その2
※その1 の続きです。


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



「10分もあれば、充分電車に乗れるな!
しかし、なんだよ あのヤクザ!!
本物のヤクザは、一般市民には声を荒げた
りする事は無いって聞いたけど、
無茶苦茶 恫喝してくれるじゃねぇか!![むかっ(怒り)]

おかげ様で泣きそうになったゾッ!!
しかも “ヒャイ~” なんて恥ずかしい
返事を2回もしちゃったじゃねーか!!
男として情け無いよ!
それに あのクソマスターの奴、
出て行ったきり 帰って来ないし[むかっ(怒り)]

今度 会ったら あいつのヒゲを全部剃って
やるぜ! 全員ファックだぜ!![むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]


走りながら1人ゴチていると、遠くの方から
俺を呼ぶ声が聞こえた気がした


「ーーーぃーーーずきーーー」


んっ? 誰か俺の事 呼んでる?


「、、いっ! か、、~~っ!!
「、こに、行く、、だっ!!
店、、ど、、たっ!!」

声の方を向くと、交差点の向こう側 ウインズ
の方から、ビニール袋を片手にぶら下げた
マスターが俺に叫びかけている。


あっっっっっ![あせあせ(飛び散る汗)]


ヒゲ マスター
((((;゚Д゚)))))))


「お~~~いっ! かずき~~~!
どこに行くんだ~~~っ?
店はどうしたっ~~~?」


うわっっ どうしよう~[あせあせ(飛び散る汗)]


このまま、走って逃げるか?
それとも、ヒゲを剃り落としてやろうか!
信号は暫く赤のままのはず、、、、
ヒゲを剃り落とすのはやめにして、
一応、注告しておこう!

「マスターーーッッ!
ピザとスーパードライとたこ焼きを買って
店に帰って下さーーーいっ!!」
( ´ ▽ ` )ノ


「?、、、どういう事だ~~~っ?、
何なんだ~~~っ?」



駅前の交差点を挟んで大声で会話をする
男ニ人に、周りにいた人達は、訝し気な眼差しを向けるが、気にする余裕も無く、会話を続ける。



「今日のマスターのーラッキーアイテム
でーーーすっ、ピザとスーパードライと
たこ焼きを店に持って帰れば、
大丈夫ですからーーーっっ!」
「お世話になりましたっっ!」


信号もそろそろ青になりそうだったので、
不思議そうな顔をしているマスターに
別れの挨拶をして、再び駅に向かって走り出す。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


good luck ダンディなヒゲのマスター
あなたがウインズに行かずに、もっと早く店に帰っていれば、これから起こる地獄のような思いを、体験する事も無かっただろうに、、、ƪ(˘⌣˘)ʃ
あっ! マヨネーズ言うの忘れた![あせあせ(飛び散る汗)]、、、


まぁ~店にも マヨネーズ置いてあるから
大丈夫か(笑)



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
















“千葉行きの電車 発車しま~~~す”






店を出てから10分ほどの時間が過ぎた。
改札もスムーズに通れて、電車の待ち時間も
殆ど無く、電車に乗る事が出来た。

ドアが閉まり、ゆっくり走り出す電車の窓からは、夏の熱気に包まれて、ゴミゴミした埃っぽい錦糸町が蜃気楼のように見えて映る。

マスター今頃どうしてるかな~
ちゃんと、ラッキーアイテム買って帰って
いればいいのだけど、、、(笑)


バイト探さなきゃな~、、、
今度も喫茶店とかにしよう、、、
あの店 結構 面白かったからなぁ~、、、
いや!店じゃなく、錦糸町っていう街が
面白かったんだよなぁ~、、、
面白い街か~、、、
じゃ~、次は歌舞伎町辺りかな~、、、

暫く 錦糸町には近づくのやめよう、、、






「さよなら、、、錦糸町、、、」












ー10年後ー

「お前 何時になったら駅に着くんだよ~[むかっ(怒り)]
俺はあんまり、錦糸町好きじゃ無いんだよ!
早く来てくれよ!!
なんで、錦糸町の待ち合わせなんだよっ!
駅に着いたら、またすぐに電話くれよな[むかっ(怒り)]
あ~、改札の前にいるよ!」

久々に会う友達だから、待つけどさ~~
マジ 早く来てくんねーかな~
ほんとっ、錦糸町は来たく無かったわ~~




「カズッッ!!」

いきなり、大きな声で名前を呼ばれ、後ろから両手で肩をガッチリ掴まれた!



心底驚いた俺は
「ヒャイ~~[あせあせ(飛び散る汗)]




ビックリして振り返ると、
数年ぶりに会う、友達の笑顔がそこにあった。


「お前! いい加減にしろよ![むかっ(怒り)]
人を待たせておいて、驚ろかすなんて 子供じみた事しやがって![むかっ(怒り)]
ピザとビールとたこ焼きを、宅配サービスでお前の家に送り付けんぞ![むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]



「? 何 そんな怒ってんの?、、、
何 ?ピザとかビールとか、、、
久し振りの再会で、、、」


「あっ ワリ~

つい ムキになった(-_-;)、、、ごめん、、、

とりあえず、呑みに行くかっ!!(⌒▽⌒)」







10年ぶりの “ヒャイ~~[あせあせ(飛び散る汗)]


人生で3度目の “ヒャイ~~[あせあせ(飛び散る汗)]




「ただいま、錦糸町、、、」
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…