声が出ない -後編-
40代前半  茨城県
2021/07/10 5:17
声が出ない -後編-
中編からのつづき

これから、どんな事になるか予想してみた。

僕が3時を過ぎても待ってると昼とかとんでもない時間に返信来て、疲れたとか帰りたいで会わずに帰られるか、来たとしても超不機嫌で、不躾な態度とられて帰られるか

イヤらしい事に待たずに帰ると、もぅ少し待ったら会えたと思える様な4時とか5時とか微妙な時間に連絡きて、やはり会えない

どちらにしろ、その後は、もぅ連絡つかないか今後会えませんの返事が来る

のパターンだと予想した
サレ男なめんなよ

来ない事は承知の上で、わざわざ待ちあわせ場所に行き別の観点から考察したい事があると思った

先ずはミエナイチカラの正体。コレを捉える片鱗でも見えればと思った。それから前カノと上手く付き合っていく方法はあったのか?ヒントでも良いから得たかった

その前に鼻フックをネットで注文してたので受取のため、コンビニに向かった
時間は21時半。僕の予想ではホテルで激しい謝罪の真最中だろう

どーせ3時まで待つんだ。タバコ多めに買ってくかとコンビニ入る前に1本吸っとくかと火を点けようとしたらライターが無い。あれ?変だな。
まいっかココで買えばいいや

と、あまり気にしなかった

レジへタバコの番号を言う。
買った。ライターも買った

で、車運転しながらタバコ吸おうとして
あれ?なんでこのタバコ買ってんだって気がついた
今まで1度も買った事ない銘柄のタバコを2箱も買っていた

まぁいいや、さっき買ったライターを出した。あれ?点かない?新品のライターなのに、なんで?

としながら、ポケットに手をやる。あれ?無いと思っていたライターがある??
変なの。何か変だぞ

そして極めつけは
コンビニで受け取った鼻フック
パーツが足りない!

鼻フックの外箱には、在中の3つのパーツを組み合わせると、鼻にフック掛けて首輪で固定できると書いてあるが、首輪となる細いベルトのパーツが入ってないためフックを固定出来ない。

何だよ不良品じゃん。
しかも、消せると思っていた購入履歴が消せない事に気づく。

マジかよ!
俺、鼻フック買った履歴ずっと残るの!?
事前に履歴消せる事を確認したつもりだった、〇〇で購入した履歴を消す方法という、サイトがあるのだけ確認していて、消せると思っていた。
そのサイトを開くと、履歴を消す方法、、、それは、、、ありません!という事がまどろっこしく書いてあり後は広告。しまった!良くある釣りサイトじゃん!

変な事が続けて起きて、少しヤケになりそうだったが深呼吸して。冷静になって。

昔の俺ならパニクってるだろなと思いながら

これら一連の事は単なる偶然ではない。
ミエナイチカラによる警告だ!

要するに会いに行くな!って事

妨害してくる所までの力ではないので、前カノの時程の危険度ではないと捉えた。

ミエナイチカラは警告→妨害の順で強くなり、その先に、前編で書いた怪奇現象や、叫ぶ老若男女による直接的な警告になる。

改めて書くと
ミエナイチカラの強度
警告→妨害→怪奇現象→叫ぶ老若男女による直接的警告の4段階

そして、ミエナイチカラの発動がひとしきり終わると何らかの身体的異常が発生し(前回は謎の偏頭痛)暫くして元に戻る。身体的異常の原因は、おそらく病院では原因不明と診断される。

僕の体験からまとめるとこんな感じ。
さて、今回はどんな事が起きるのか。

先ずは2人で、行く筈だったラブホに行ってみた。

なんと、あっさりと、予想の当たる事か、、、
もぅ少し捻ってくれよ。やり甲斐がないな。

待ちあわせ駐車場に、その人の車。
思わず吹き出してしまった。
聞いてた話から予想して短文野郎の車は、おそらくあの車、だから入ってる部屋はココかと。

もぅいいや、これ以上の詮索はヤメ。
居るかどうかだけ知りたかったんだから

思い出した。
9年前、前カノが浮気に出掛けると思われた時には周辺のラブホの駐車場を探し回っていた事。馬鹿らしい時間の無駄をしていたと思う。

今もそうか、いや今回は前カノとどうすれば上手くいったかの答えと、ミエナイチカラの正体を掴むのが目的。そのためには、当時とほぼ同じ体験をして感覚を思い出す必要がある

次は"待っても来ない"を再体験する必要がある。時間にルーズだった前カノにはよく、待ち合わせ時間を過ぎて何時間も待たされ、挙げ句にすっぽかされたものである。

待ち合わせの時間は3時。
今は23時。
寝ようとも思ったが、1度会ったきりとはいえ、あんなに仲良くなった人が、別の男とホテルに居ると思うと気が気じゃなかった。

仕事辞めたり、家庭失った人達が居ると聞いていたが、そうだろなと思った。
いくらセフレとは言え、ましてや本気で好きになった人は辛かったろーな。

ミエナイチカラの片鱗を探したり、元カノと上手く行くにはどうすれば良かったのか、考えながら夜の公園をぐるぐる歩いた。

ホームレスが東屋で1人寝てるだけで、ダーレも居ない。

今日の体験は一生ココロに残る気がして、この情景を目に焼き付けて置こうとした。

雨上がりの公園で所々ぬかるんでいる。
ザリガニが1匹元気に歩いている。危うく踏んづける所だった。

考え考え歩いているが、既に僕を納得させられる様な答えは自分の中で出ていた。

考え過ぎて、魂の状態となって、この空間と一体化した様な感覚さえ目覚めてきた。

ミエナイチカラ、これは明らかに僕を守っている。どんな事をしても、このナニカは僕を生かしたいらしい。有り難い事だ。僕は、そのチカラとナニカに感謝し、なるべく指示には従いたいと思った。なるべくね。全てがナニカにコントロールされてるとは自由が少なくて嫌だが、なるべくは従う事で物事はうまく行きそうだと改めて判断した。

結局ナニカとミエナイチカラの正体は分からないが、もしかしたらナニカって自分自身なんじゃないかとも思った。
何故なら、人生うまく行きたいと考えてるのは、紛れもなく自分自身。そして、ドスケベな女達に遊びを通り過ぎて、のめり込むと、いつか大変な事になると直感してるのも自分自身。自身の本能と言うか深層心理にあるナニカが、ミエナイチカラを発動させ自分を守るために様々な現象を引き起こした。これは大変な精神力の負担で、ひとしきり発動が収まると、身体の何処かに異常が出る。そして、その異常は暫くして自然治癒する。

次に、どーしたら前カノとうまく行ったか、だが、それは前カノの事が全く好きでない人なら前カノと上手く付き合って行けただろうって結論。好きになった時点で、もうあのコとは何も上手く行かない。

好きでも嫌いでもなく、どーでも良い存在で、ただ居るってだけの人。

僕には無理。だから別れて正解というか、そうならざるを得ない。正解も何も選ばなくても勝手にそうなると、理解した。

と、結論も出た所で、まだ後2時間もある。

暇なので仕事の事を考える事にした。
仕事の開発品で、考えるネタは沢山ある。

それらを考えている内に仕事がしたくなって、こんな深夜1時だが、会社に行ってノートパソコンと自分の研究ノートを持ってきた。
3時まで待って来なかったら、家で仕事しようと思った。来ないのは分かってるし、その後の展開も、中編の日記に書いた通り予想済み。

そして、2時45分。一応、もぅ待ち合わせ場所に来てる事メール。3時、3時ですよーってメール。3時10分、帰りますとメール。

予想通り来ない。万が一真最中だといけないから、電話はしなかった。

待ってても良かったが、中編の日記の予想の通り結果は変わらない筈なので帰る事にした。

ここまで予想が当たってるんだから、もぅ全部当たってるでしょと。

3時過ぎても待たずに帰るから、おそらくもぅ少し待てば会えたかもの微妙な時間、4時か5時に連絡来るだろう

帰る途中、せっかくだから、まだホテル居るかなあと、またホテルに行った。車はまだあった。
そっかと思い家へ帰る。

5時17分、返信あり。
まあまあ時間も予想通り。
もぅ少し待てば会えたのにと、悔しがらせるパターン。しかし、実際に待ってると昼まで待ったって来ない。
この2パターンを同時に並行して実験できないかといつも思う。
量子力学でいう、シュレディンガーの猫みたいなもん。

返信の内容は
寝てたとの事。少し意外だったのは、謝罪を聞いていたのではなく、ヤッてたとちゃんと言った事。嘘をつくと思っていたのに意外だった。それか昨日のメール内容なんて忘れてしまっているか。

昨日までハートだらけの、嫌いにならないでとか、必ず次はこんな事しないとか、言ってたメールとは全く感じの違う。冷たくて感情のないメールに変わっていた。

前カノも他の男と遊んで帰ってくる度にキモチがどっかいっちゃってて、その都度また、僕の方に向く様にイロイロ頑張ってたが、無限にあると思っていた僕の精神力も底を尽き、愛してるのに信用は出来ないという矛盾に酷く苦しんだ。"イイ女を好きになると幸せになり、悪い女を好きになると、その人は哲学者になる"という名言があるが、その哲学者に自分なりかけてねーか?と当時思ったりしたもんで、その頃が思い出された。

キモチが無い時の、メールの変化の仕方も前カノと一緒。スッカリ短文野郎の虜になってしまって僕には何の感情も湧かないのだろうと分かった。

しかし、もぅ僕は前カノの時の様にキモチを取り戻させる事はしなかった。あくまで遊びのつもりだったので。

全てが予想通りに動いているだけなので、特に怒りもなかったが、一応、メールで怒ってみせて、再度、形式的なごめんなさいの返信を貰い

で予想通り昼くらいになってから、もぅ会いません。理由は聞かないでください。返信はしないで下さい。のメールを貰い終わり。


コレでミエナイチカラは発動仕切ったはず。

で次に起きるのは身体的何かしらの異常。
だが2日たっても異常無し。

ふと冷静に考えてみて、自分のこの一連の行動を思い返してみたら、ホント僕はバカな事をしているなーと思って

これらを笑いネタとして誰かに話したくなった。

で、友達に会って話そうと思っていた、その日の朝!!

声が出ない!

どんなに振り絞っても、カスレたヒューという音しか出てこない。

声帯ヤラれた。

まさか身体的異常が声帯にくるとは。

話したくてしょうがないのに、話せない。
背中にアノ人が覆いかぶさり、話すんじゃねぇぞと、首を締められている様な気すらする

そんな状態だが、体は元気なので普通に仕事に行った。今やリモート打合せが主流の中、声が出ないのは致命的で、上司に病院行けと言われ行く事に。

呼吸器内科で診てもらったが、普通声が出ないレベルというと喉に炎症みられるはずが、それが無いと。レントゲン撮って貰い、ポリープや肺炎、癌、その他諸々疑われたが結局原因は不明。飲み薬で1週間様子みて、まだ声が出なければ更に検査する事になった。

今日で薬飲み始めて4日目。元プロレスラーの天龍くらいには声がでる様になった。

良かった良かった。

今回、掲示版で知ったこの人とは1度しか会っていないが、毎日メールと電話をしていて、丁度そのタイミングでUVERWORldを聴いていたので、UVERworld聞くと、この人を思い出す様になってしまった。

前カノは、フォール・アウト・ボーイ、IN FLAMES 、サカナクション、ラルク、GLAY、レッチリ、マキシマムザホルモン
人妻は、グッド・シャーロット聴くと未だに思い出す。

1度しか会ってないのに、音楽と一緒に思い出になった人は、この人だけ。

それから今回の件をキッカケに禁酒の良い機会となった。ついでにタバコも辞めようかとも思い始めてる
身体を絞るべく、食生活は変わり、定期的な運動も始めた。
これらを考えると、良いキッカケになったと思った。

それにしても疲れた。
さっさと次行こ、次。

絞った身体で新しい出会いを探しに行こ。

使う宛の無い首輪と、パーツの足りない鼻フックがずっと車にのってます
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…