別れた。同じ彼女に5回も振られるの巻き
40代前半  茨城県
2012/08/04 4:51
別れた。同じ彼女に5回も振られるの巻き
と…いうわけで

いろいろとありましたが
ま~た振られたワケでして…

5回目…かな?
3度目の正直なんてとっくに通り過ぎちまったよ。
懲りんやっちゃな~俺も


振られてはまた1週間くらいして戻って来るっていう事を1年4ヶ月くらい繰り返していたが、
今回は別に元カレに戻るとか、他の男と遊びたいからとかじゃないので、結構本気(毎回そう思うんだけどね)。多分。
待望のseason6は無さそうだ。

GW明けてから単純に相性がどうした、こうしたで喚き出して止まんない。
以前なんとかって占い師に見て貰った時に、相性100%って言われてはしゃいでいた時がウソみたいだ。

終いには、俺が好きで半年に一回食べるか食べないかの200円くらいのコンビーフって缶詰があるんだけど、その缶詰が気に入らないらしく。
そこの相性が合わないとか、細々した所までアレが違うコレが違うと言い出してキリがない。
そりゃあ何もかも同じな訳ないやん。
自分は毎日アイス食ってるクセにと言うとまたケンカになるし。
俺、コンビーフ、小さい頃から好きなんだよね~。

GWに撮ったデジカメ動画見て、これは自分じゃない、自分らしくない、自分が楽しそうに映ってないって
言い始めたのが最初。

は?って感じ。疲れてただけでしょって。むっちゃ楽しそうにしてる時も沢山あったじゃん。
っていうか去年と同じ日に同じ様な事言い出して
まぢデジャヴか?



確かに、今、冷静に考えてみると
俺も嫌んなってた。
あんまりにも時間の約束破られる。
平気で毎回3時間くらい遅刻する、良くて1時間半。
酷い時は半日って時もあった。
今から行くって俺に連絡してから二度寝すんなよな~。
それで、俺が怒ったら怒ったで逆ギレするし、怒らなかったら怒らなかったで、その事で怒るし。
大変だ。
だけど友達との約束の時間はほぼ守る。跳んでいく。
この差はスゲー。

試しに俺が、ワザと1時間ばかし遅刻してみると、ムチャクチャ泣き出して手がつけられん。
この差はスゲー。

内緒で元カレと遊んでた事とか今までついていたウソが明らかになった事もあって、しかも俺そん時、そうとは知らずに女友達と遊ぶからってウソを本気にして、自分の予定を合わせてデートを早くに切り上げて
遅れてはいけないと時間気にしながら、家まで車で送ってあげてた。
は?何やってんだ俺…みたいな

いろんな男にケツ振る習慣も結局直らなかったなあ。
聞くと、前の彼氏達もだいぶ苦労されてた様だ。
八方美人を良い事って捕らえていて、何度意味を教えても譲らない。
ウソも最期には正直に話したら、正直者だって譲らない。
ウソを付いた時点でウソつきです。しかも俺が問いただしたから本当の事を話してきたワケで…

将来は専業主婦って言うけど、こんなん危なっかしくて昼間一人で家に置いとけない。
俺の目を盗んで、何所で誰と何をしているか分かったもんぢゃない。

続けていた交換絵日記(笑)もサボッてばっかでイロイロと飽き性なのにも困ってた。
子育て、教育、掃除、炊事、洗濯が心配だ。結局俺が全部やっていそうだ。
自分が太った理由、自分の部屋が汚い理由も、別れたらストレス太り、付き合ってたら幸せ太り、
俺と居る時間が長いから片付ける時間が無くて部屋が汚いって、いちいち俺のせいにされるのにも困ってた。結局、俺と居なくても相変わらず汚い。

会社に行く時間がいつもギリギリ。注意したら、以前はそんな事言わなかったと、間に合っていればいいと言ったと返された。確かに初め俺はそう言ったけど、周りの上司が気にしているからと言ったんだけど、俺の言う事が、いきなり変わったから信用できなくなったと泣き出して大変。
結局未だに、ギリギリ出社なのに、その事でまだ信用できないと言われる。


そんなこんなで、もう俺もあんまり信用しなくなってた。
そういうのが自分の態度に出てて、それを感じ取ってたんだろうね。
多分。

浮気はしてないけど、俺が浮気心を持ち始めると、別れ話になる事がほぼ毎回なので、何かを感じ取られてる気はする。女ってスゲーよな、そういうの。


俺もいろいろと不祥事やらかして
こんな感じで書いてる自問自答的なGREEの日記見られたり(←コレむっちゃハずい、なんたって普通に日記だかんな~)忘れて放置したまんまだった。んで思い出して慌てて退会した。
でももう手遅れ。読まれた後…。
同じ会社のオッサンから俺がこんな事書いてるって聞いたんだって。
そいつもそんな事直接本人に言うなよな~。マヂないわ。
そういうのは、このSNSの中だけにしとけよな。現実世界に持ってくんなよ。
後でそのオッサンを怒ったが、会社で騒動起こすなって彼女が言うもんで、それだけにしといた。


え~と後は、彼女ん事でイライラしながら運転してたら事故って彼女のせいにした事とかね。
スグに謝ったけど、効果なし。

心労のせいか分からないけど、ここ2週間ばかし食欲がない。
会社の昼飯だけはちゃんと食べてるけど、朝晩は少ししか食べないか、全く食べない。
ジョギングが好きになってきて、たまに走ってる事もあって
このままだと体重が標準体重になっちまうよ。
昔鍛えていた事もあって元々、ちょっと筋肉質なもんで
この体で標準体重になったらガリガリになりそう

ま、とにかく良く頑張ったよ俺。
あ~疲れた。

マヂで、っざっけんなって事と、普通に幸せになって欲しいなっていう想いが混ざった
実に複雑な心境だ。

頭ごついたり、怒鳴って怒ったり俺もいろいろとしたのう。
そういえばコンビニの駐車場で猛ケンカして、警察呼ばれた事もあったけ。
そん時、彼女の腕おもいっきしひっつかんでしまってて、暫くアザが残ってた。
ごめんなさい。

まあ付き合い始めて、キャバとか風俗行かなくなったし、ちゃんと貯金しようとか、車買ったりとか
酒、タバコ控えようとか
そういうキッカケにもなってたので何も悪い事ばかりでも無かったかな。
ちょっとマジメになった気がする。

バカな事もしなくなった(あんまり)。
それがまた、詰まらなくなったと言われるし、したらしたでやめろと言われるし、困ったもんだけど。


それから不思議な事。
振られる度に、なにかしかの電化製品がどれか一つ壊れる。毎回ぢゃないけど。
初め振られた時、テレビがダメになった。
映らなくなった。
んで、寄りを戻した時、新しいテレビを買って貰った。
その次振られた時、そのテレビの音声がMAX状態から変えられなくなった。
また、寄りを戻した時、テレビを修理に出した…ら、どこも異常なくて急に直ってた。
んでまた振られた時、元々調子悪かったんだけどパソコンが壊れた。
勝手にニコニコみたいに「wwwwwwww…」を連続で打つ様になった。
俺への何かのメッセージか?マヂでwwwwwwだっつの。
その他あちこち壊れた。画面スクロールが常に下に行ったり、フォルダをダブルクリックすると表示中のフォルダを全て開こうとしたり。

そして今回、目覚まし時計が壊れた。
どんな時間にセットしても鳴り続ける様になった。
なんなんだろうね、この現象。


それから名前だ

大学時代に、ちゃんと付き合うまでは行かないまでも、それなりにしてた人が居た。
その人が鬱になってさ
一緒に居たら俺にもそれが移ってさ
スゲー苦しんだ。
1年半くらいかかって少しづつ治った。大変だった。

それから、この人と同じ名前の人とはもう嫌だなあ~って思ってたら、
最初に入社した会社で殆ど同じ名前の人が俺の直属の上司になる。
スーパー激務でムチャクチャ苦労した。
あ~やっぱりな、やっぱこの名前の人には要注意だと思った。

そして転職してこの彼女と会う。
またこの名前かあ~って、絶対いい事ない。やめとけと分かっていながら付き合ったら、
やっぱりこんなオチだった


そういうワケで
平日の夜とか、土日祝日がスーパー暇
今まで立ててきた予定が全部キャンセル。

来月なんて3連休あんじゃん
ざっけんな。そんなもんいらん暇過ぎてオカシクなりそうだぜ。


時間がメチャある上に、電話やメールをする事もないもんで、
勉強を始めた。

まあ以前からちょくちょくは勉強はしてたんだが、集中して根つめてやるってのは
転職活動をしていた頃以来。だから、2年ぶりかな。


俺の部屋には高校時代から今まで、今後自分に必要になってきそうだと思った参考書や教科書、テキスト
工業系の技術資料、大学時の講義のノート、研究ノート、論文、前の会社の技術資料(実は社外秘)、少し分野変わってTCP/IPの基礎から、C言語、フォートラン言語、英語、中国語、TOEICや危険物の資格関係、原価計算関係などなど、本棚いっぱいに詰まってる。

数学、物理、化学、英語、工学系のものが、高校レベルのものから学会論文レベルのものまで揃ってる。
今までは、必要な時に必要なモノをちょいちょいっと勉強して、ちょいちょいっと使うって事しかしてないから、いつか全て基礎からしっかり勉強したいとは思っていた。
大学時代に諦めた工学博士を、定年後にまた目指したいっていう夢もあるので。
良い機会である。

工学博士かあ~
振られる度に思い出すんだよね。
工学博士を諦めた時の事。
自分の能力の足らなさを痛感して、どうしても欲しいのに、どうしても手が届かなくて、それでどうしても諦められないと考えているのに、諦めざるを得なかった時の感覚。
振られた時の心境に凄い似てる。
頑張れば何でも出来ると思っていたが、どうしてもどうにもならないものがあるっていう現実を感じる…みたいな感じ。
今では、工学博士にその時目指さなくて良かったなって思ってる。
本当に自分が欲しいものや大切なものが、諦めてみて初めて分かったって事が沢山あったから。


っとアレやコレやとむっちゃ書いたなあ。
なんか小さい頃から文章書くの好きだな~俺。
毎日、先生に日記提出してたっけ。
文集に載せる作文書くのも好きだった。


土日祝日はバイト入れまくって、金使う宛てもないのでどんどん貯まるといいなあ。
あっ車の凹み修理8万円があった
あっ、今まで毎回誘われながら全て断ってきた合コンに積極的に参加しよう

後は、家で勉強するか、ドラム叩いてる日々が続きそう。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…