伝説のレスラー番外編             遂に優勝決定! プロレスラー総選挙 日本人編
50代後半  埼玉県
2020/05/15 6:00
伝説のレスラー番外編             遂に優勝決定! プロレスラー総選挙 日本人編

伝説のレスラー 番外編


プロレスラー総選挙 日本人編

決勝戦 結果発表~ヽ(・∀・)ノ


遂に昭和を代表するナンバーワンの
日本人プロレスラーが決定しました(^^)/


集計が終了したので
発表したいと思います(^-^)/



得票総数 18票


先ずは第3位の発表です(-o-)/


第3位

★藤原喜明 得票数 2票


"関節技の鬼" と呼ばれた藤原であったが、決勝戦は他のメンバーが強過ぎた。


得票数こそ伸びなかったが
堂々の第3位でした。

投票してくれた方、アリガト~(^^)/


続いて第2位(^o^)/


第2位

★ジャイアント馬場 得票数 6票


日本が世界に誇るカリスマプロモーターの馬場であったが、プロレスラーとしての人気はもう1人のカリスマには及ばなかった。


しかし、仮にこの人気投票が1960年代や70年代に行われていたら、結果はどうなっていたか判りません。

外人選手を相手に"日本の至宝"NWA認定 インターナショナルヘビー級王座を護り抜いた、日本プロレス時代。

日本人初となるNWA世界ヘビー級王座獲得。

PWFヘビー級王座を38度連続防衛を果たした全日本プロレス時代。


これらの馬場の勇姿をタイムリーで観ていたら…。

しかし勝負に「たられば」は禁句。

今回は惜しくも第2位でした!


投票してくれた方アリガト~(^o^)/



さあいよいよ第1位の発表です(^∧^)


昭和のナンバーワン日本人レスラーの栄光の座を掴んだのは、この選手だっ(-o-)/



☆優勝

☆アントニオ猪木 得票数 10票


やはり猪木の人気は凄かった!


大物日本人対決や現代の総合格闘技の礎となった「異種格闘技戦」、乱立する世界タイトルの統一を目標にした「IWGP大会」、闘う男のロマンを求めた「巌流島決戦」等々…。

数々の企画も素晴らしかったが、それを実現させる行動力は誰よりも素晴らしかった。


猪木の元を巣立った選手は数多居るが、誰も猪木を越えることは出来なかった。

今後も猪木を越える選手は
出現しないだろう。


誰もが認める、昭和のナンバーワン日本人レスラーはアントニオ猪木に決定で~すヽ(・∀・)


おめでとうアントニオ猪木!


馬場と藤原にも拍手を~(^◇^)/



これで、日本人編は終了となります(^^)


次回から外人編に突入です!


しばしお待ちを(⌒0⌒)/



日本人編に参加してくれた方
全員 アリガトォ~(^o^)/♪



※写真は全てアントニオ猪木です。


コメントする

コメント

50代後半  埼玉県

2020/05/22 5:12

24.  >>23 レインメーカーさん

お久しぶりぃ~( *・ω・)ノ

猪木サンは強かった(~o~)

他の選手も頑張りました(^-^)

やっぱプロレスって最高だね(^。^)

外国人編は是非参加して下さい(^.^)

50代前半  静岡県

2020/05/20 20:45

23. ご無沙汰ッス〓

やっぱり猪木サンでしたね。
外人偏も楽しみにしてます。
コイサンが誰をチョイスするかも含めて、楽しみッス〓

50代後半  埼玉県

2020/05/16 10:32

22.  >>21 ヒロタ官房長◆金子みすずの詩を愛しマザーテレサを尊敬する虚言癖男さん

おつかれちゃんです( *・ω・)ノ

倍賞さんが喜んでくれてるかは別として、皆さんが楽しんでくれたことが何より嬉しいです(^^)

次回は外人編に突入です(^◇^)/

また参加して下さい(^-^)

2020/05/16 1:56

21. 

こんばんは♪

アントニオ猪木 さんが 優勝した事により、

『 3年B組金八先生 』で

アマゾネスこと、天路先生を演じていた

倍賞美津子さんも喜んでいるのではないかなと。



☆コイサン☆ さんも、大変お疲れ様でしたm(__)m

今回の企画も、楽しませて頂きました(^^ゞ

50代後半  埼玉県

2020/05/15 22:56

20.  >>16 あやさん

おつかれちゃ~ん( *・ω・)ノ

やはり、あやは凄かった(・∀・)

あれだけ投票に参加しておきながら「アントにさん」とは、なかなか言えませんよ(。-∀-)

昔、言ってたアンドレア・ジャイアントも
破壊力あったけどね( ̄ー ̄)

でも、キミは今のままでいて下さい(^^)

外人編も顔出してね( ・∇・)

50代後半  埼玉県

2020/05/15 22:51

19.  >>15 タカアキさん

フランクの写真はあるけど、その時代の他の選手の写真が無いから無理ですな(* ̄∇ ̄*)

テーズもゴッチも、バリバリの現役時代は観たことないからなぁ~(ーー;)

それにテーズもゴッチも日本の元号にすると大正生まれだしね( ̄∇ ̄)

やはりキニスキー世代からかな~('';)

悩めるわ~(*ov.v)o

50代後半  埼玉県

2020/05/15 22:45

18.  >>14 たくやさん

お疲れ様でした~( ・ω・)ノ

必殺技の時よりは短く済みました(^.^)

外人編もヨロシクお付き合い下さいm(__)m

50代後半  埼玉県

2020/05/15 22:43

17.  >>13 時雨さん

ウーン( ̄~ ̄;)

悩んでるのよ(´-ω-`)

結局、選ばれるのはみんなが知ってる有名なレスラーなんだよね(-.-)

票が余り入らないレスラーをエントリーさせないように配慮しても、「◯◯◯はエントリーさせないの?」とか言ってくる人が必ず居るんだよ~(ーー;)

外人編は2年は掛かりそうだよ(~_~;)

取り敢えずは
投票ありがとうございました(^^)

外人は暫くお待ちくださいm(__)m

50代前半  熊本県

2020/05/15 18:31

16. おつかれーさん(^_^)

馬場ちゃまが二位ですが

アントにさんも素敵だからいいか~\(//∇//)\

海外篇はまたお腹次第で[ほっとした顔]

50代後半  東京都

2020/05/15 18:15

15.  >>12 ☆コイサン☆さん


悩めるわ(*v.v)。。。

って,ナニを乙女チックになっとんねや…(-.-)ノ⌒-~

そうだねぇ…。世代的な問題が出てくるねぇ…ρ(・・、)

しかし,やはり鉄人と神様は外せないとこだし,いっそ神様が尊敬してやまなかった初代AWAだっけ?NWAだっけ?

チャンピオンのフランク・ゴッチさんまで遡れば?(・_・)

写真すら見つかるか分からんが♪( ・ε・)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…