伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ア行」の選手1
50代後半  埼玉県
2020/05/22 6:00
伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ア行」の選手1

伝説のレスラー 番外編


お待たせ致しました~ヽ(・∀・)ノ

今回から外人レスラーの人気投票です(^∧^)


日本人選手同様、昭和の時代にデビューした選手のみのエントリーとなります(・o・)



第1回目は「ア行」の選手です。


人数が多い行の選手は何回かに分けます。


それから外国人選手の場合、伸ばす「-」とリングネームの頭に付く「ザ」は無視します。


例えば、ザ・シークだったら頭のザとシとクの間の-は飛ばしての50音順となります。

分かりました?

分からなくても始めます( ̄∇ ̄)


それではワタクシが選んだ
選手の発表で~す(-o-)/



◇エントリーナンバー1

◆アイアン・シーク


アマレスではイラン代表として、メルボルンとローマの2大会に出場したレスリングの実力者。


31歳という比較的遅い時期に
プロレス入りしている。


バックランドを破りWWF世界ヘビー級王座も獲得した実績を持つ。



◆身長 185センチ ◇体重 110キロ

◇得意技 キャメルクラッチ

◆昭和44年デビュー



お次はこの選手(^o^)/


◇エントリーナンバー2

◆アドリアン・アドニス


シングルでもタッグでもOKの万能型だが、やはりタッグで本領を発揮するタイプ。

ジェシー・ベンチュラとのコンビではAWA世界タッグ王座を獲得し、ディック・マードックとのコンビではWWF世界タッグ王座を獲得している。

日本でもマードックとのスーパーバイオレンス軍団で、新日本プロレスのMSGタッグリーグ戦で2年連続で決勝戦に進出した。


しかしワタクシの中では、ボブ・オートン・ジュニアとのマンハッタンコンビが1番鮮烈に記憶に残っている。

数々の斬新なツープラトン攻撃は未だに色褪せることはない。



◆身長 183センチ ◇体重 122キロ

◇得意技 マンハッタンドロップ

◆昭和49年デビュー



3人目はこの選手だっ(-o-)/


◇エントリーナンバー3

◆アニマル・ウォーリアー


こちらは本格的なタッグ専門屋。

ホーク・ウォーリアーとのコンビ「ザ・ロード・ウォーリアーズ」では、タッグタイトルを総なめ。

実に当時のビッグスリー、NWA、AWA、WWFのメジャー3団体の世界タッグ王座を獲得した。


日本でも鶴龍コンビが保持する、インターナショナルタッグ王座を奪っている。


入場してから相手チームを僅か数分で倒す、ハイスパートレスリングで一大旋風を巻き起こした。



◆身長 190センチ ◇体重 130キロ

◇得意技 パワースラム

◆昭和57年デビュー




以上の3選手の中から
1人を選んで投票して下さい(^ー^)


最も得票の多かった選手が
ネクストステージへ進みます(^◇^)


それでは皆様の投票を
お待ちしておりま~す( ̄◇ ̄)ノ



※写真は左から

◇アイアン・シーク

◇アドリアン・アドニス

◇アニマル・ウォーリアー



※お知らせ

リングネームに関しては日本での発音になりますので、ご了承下さい(^^)


メキシカンのエルはそのままね(^-^)


コメントする

コメント

50代後半  埼玉県

2020/06/30 8:24

47.  >>46 [ぴかぴか(新しい)]ニック[ぴかぴか(新しい)]さん

OっKぇ~v(・∀・*)

50代前半  群馬県

2020/06/30 7:40

46. アニマルです

50代後半  埼玉県

2020/05/25 12:14

45.  >>44 あやねさん

それは観たかった(゜∇゜)

シングルマッチでの強さって
試合の組み立て方が左右するから
観てみたかった(^_^)

40代半ば  北海道(道東)

2020/05/24 16:33

44.  >>43 ☆コイサン☆さん
ホークのシングルの試合は新日で見たことあるような気がします。

各々シングル戦はしてるでしょうけど、タッグとしての印象が強烈ですからね^^

50代後半  埼玉県

2020/05/24 10:16

43.  >>42 あやねさん

ウォーリアーズってタッグ専門屋だったけど、
各々のシングルも観たかったね(^.^)

アニマルりょうかい(。・ω・。)ゞ

40代半ば  北海道(道東)

2020/05/24 8:37

42. これはアニマルですね!

ロード・ウォリアーズには、魅了されました[ぴかぴか(新しい)]

50代後半  埼玉県

2020/05/24 2:56

41.  >>40 八さん

要らんジョークを(* ̄∇ ̄*)ナンテネ
(イラン)

アイアン・シーク りょ~かい(゜◇゜)ゞ

50代前半  和歌山県

2020/05/23 23:20

40. はいはい
キャメルクラッチ!

じゃなくてイランから(嘘)
アイアン・シークに一票!

50代後半  埼玉県

2020/05/23 22:27

39.  >>38 レインメーカーさん

僅か1シリーズだけのコンビだったけど、斬新で破壊力満点のツープラトン攻撃は後に現れるコンビ逹の礎となりましたよね(^.^)

もっともっと評価されてよい
コンビだと思います(^-^)

アドニス了解です( ̄ー ̄ゞ

50代前半  静岡県

2020/05/23 22:15

38. アドニスでお願いします!

自分もボブオートンジュニアとのタッグの、印象が強烈ッスね(^.^)

もっと長く見たかったコンビでしたね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…