伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ア行」の選手3
50代後半  埼玉県
2020/05/28 6:31
伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ア行」の選手3

伝説のレスラー 番外編


引き続きプロレスラー総選挙 外国人編


第3回目も「ア行」の選手です。


それではワタクシが選んだ
選手の発表で~す(-o-)/



◇エントリーナンバー1

◆アレックス・スミルノフ


"流血怪人"と呼ばれた大型ラフファイター。

ハイスクール時代にアマチュアレスリングを始めているから、レスリングの基礎は出来ている。

昭和の時代は、そういった基礎がしっかりしているヒールが多かった気がします。


ジプシー・ジョーと共に中期~後期の国際プロレスを支えた外人エースであった。

ラッシャー木村のIWA世界ヘビー級王座連続防衛記録を「27」でストップさせた選手である。



◆身長 195センチ ◇体重 125キロ

◇得意技 ブレーンバスター

◆昭和44年デビュー



お次はこの選手(^o^)/


◇エントリーナンバー2

◆アントニオ・ロッカ


1950~1960年代に掛けて「NYの帝王」の異名を欲しいままにした伝説のレスラー。

来日経験が無く、バディロジャースと共に「幻の大物レスラー」と呼ばれていた。

しかし、猪木とテーズのNWF戦を裁く為、遂に来日。

要約その姿を日本のファンの前に現した。


プロレスに立体殺法を導入した点でも重要な人物。


ジャイアント馬場はロッカをこう語っている。

「アルゼンチンバックブリーカーの開祖だけあって見事な筋肉とパワーも持っていた。 その全く新しいタイプのプロレスは大いに勉強になったし、実力は文句なく超一級品だったと思う。」



この馬場のコメントがロッカの全てを物語っている。



◆身長 179センチ ◇体重 102キロ

◇得意技 アルゼンチンバックブリーカー

◆昭和16年デビュー



3人目はこの選手だっ(-o-)/


◇エントリーナンバー3

◆アンドレ・ザ・ジャイアント


フランスの農家の出身。

14歳の時にパリに出て家具の運送会社に勤める。

その巨体を見込まれてプロレス入り。


リングネームはフランスの伝説的な木こり
「ジーン・フェレ」を名乗った。

アンドレ・ロシモフを名乗る時もあった。

昭和45年1月、モンスター・ロシモフのリングネームで国際プロレスに初来日。

この来日時に、バーン・ガニアがアンドレを気に入りアメリカに進出。


その後の活躍はご存知の通り。

アンドレ・ザ・ジャイアントに改名後、新日本プロレスに初登場した1974年頃のアンドレは巨体とパワーだけではなく、スピードもあり、グラウンドレスリングでも猪木に対応できる、正に「モンスター級」の素晴らしいレスラーであった。

その後は体重が激増し、動きが鈍ったのは非常に残念でならない。

アンドレが自身の肉体をコントロールし、怠ることなくトレーニングをしていたら勝てる選手は居なかっただろう。


まっ そんな事しなくても強かったんだから…しないよね┐(-。ー;)┌



◆身長 223センチ ◇体重 236キロ

◇得意技 ジャイアントプレス

◆昭和39年デビュー




以上の3選手の中から
1人を選んで投票して下さい(^ー^)


最も得票の多かった選手が
ネクストステージへ進みます(^◇^)


それでは皆様の投票を
お待ちしておりま~す( ̄◇ ̄)ノ



※写真は左から

◇アレックス・スミルノフ

◇アントニオ・ロッカ

◇アンドレ・ザ・ジャイアント



※「ア行」-2の結果は
 つぶやきで発表してますので
 そちらをご覧ください(゜▽゜)






コメントする

コメント

50代後半  埼玉県

2020/06/30 8:22

46.  >>45 [ぴかぴか(新しい)]ニック[ぴかぴか(新しい)]さん

了解ちゃん(`◇´)ゞ

50代前半  群馬県

2020/06/30 7:23

45. アンドレちゃん

50代後半  埼玉県

2020/05/31 9:52

44.  >>43 タカアキさん

中学の時に25センチ伸びて
現在は125センチとは( ̄O ̄;

それにしてもアンドレは偉大なレスラーだったんだなと改めて思いますな(・o・)

素晴らしい情報をアリガトウ(*^ー^)ノ♪

50代後半  東京都

2020/05/30 5:57

43.  >>41 ☆コイサン☆さん


成長期にさぁ,夜中に身体中の節々が痛くて目が覚めた経験した人もいるでしょ?

ワタクシもその1人で,中坊の時に25センチ伸びて今に至るんだけど,夜中に寝てる時に伸びるんだよね(゜゜)

アンドレの運動神経は,ミスター高橋が絶賛してたモンなぁ…。

デカくなる痛みに耐えて,運動神経の良さまで維持してたから,我々にあれだけのパフォーマンスを魅せてくれてたんだよ♪

(・∀・)

50代後半  埼玉県

2020/05/30 3:28

42.  >>39 アギーさん

井上とアンドレは馬が合うんだろね(^.^)

実際、仲良かったみたいだから、試合にもそれが現れたんだね(^_^)

アンドレ了解(`◇´)ゞ

50代後半  埼玉県

2020/05/30 3:26

41.  >>38 タカアキさん

厄介な症状ですな( ̄~ ̄;)

そういう人逹の症状に効く薬とか開発されたら良いのにね(・o・)

50代後半  埼玉県

2020/05/30 3:21

40.  >>37 あやさん

確かネジは全部外れたんだよね(^。^)

新しいネジを買ってきな(* ̄∇ ̄*)

50代前半  神奈川県

2020/05/29 19:54

39. みんな好きだし、困る。
アンドレと井上の国際の試合はYouTubeで見れるけど、本当に名勝負!
まぁ、アンドレ!

50代後半  東京都

2020/05/29 17:51

38.  >>34 ☆コイサン☆さん


アンドレの場合は,ご先祖様に巨大化した人がいた隔世遺伝か,あるいは突然変異に近い遺伝子イレギュラーかのどちらか。

馬場さんやバスケの岡山は,胴回りだけが伸びてしまった例で,だから背のワリに腕が異常に短いタイプ。

昔,ゴルフやってた知り合いにもいたよ。

ワタクシと背が変わらんのに,腕が5センチ以上も短いから,かなりアドレスで腰曲げてたよ。

50代前半  熊本県

2020/05/29 16:18

37.  >>23 ☆コイサン☆さん
お疲れ様です(*´ー`*)

最近はネジ探しですの~f^_^;

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…