伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ア行」の選手4
50代後半  埼玉県
2020/05/31 7:30
伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ア行」の選手4

伝説のレスラー 番外編

プロレスラー総選挙 外国人編


第4回目も「ア行」の選手です。


それではワタクシが選んだ
選手の発表で~す(-o-)/



◇エントリーナンバー1

◆アントン・ヘーシンク


日本柔道の牙城を崩したオランダの柔道王。

鳴り物入りで全日本プロレスに入団したが、プロレスのセンスが全くなくファンは疎か馬場も呆れさせた。

昭和53年に行われたジャンボ鶴田とのUN選手権を最後に、全日本プロレスを退団。

同年暮、猪木の欧州遠征時に対戦が決定していたが、なんと直前に敵前逃亡している。


残念ながら柔道王もプロレス界では、鳴かず飛ばずに終わってしまいました。



◆身長 198センチ ◇体重 135キロ

◇得意技 アルゼンチンバックブリーカー

◆昭和48年デビュー



お次はこの選手(^o^)/


◇エントリーナンバー2

◆イワン・コロフ


元 WWWF世界ヘビー級王者。

7年8ケ月に渡りニューヨークを制圧していたMSGのドル箱スター、ブルーノ・サンマルチノを王座から引き摺り降ろすという、恐ろしい役目を担った。


当時のWWWFでは、そういった役目は無名の選手にやらせることにしていたみたいですね(-.-)

今、考えたら恐ろしいことです。



◆身長 183センチ ◇体重 113キロ

◇得意技 アルゼンチンバックブリーカー

昭和37年デビュー



3人目はこの選手だっ(-o-)/


◇エントリーナンバー3

◆ウィリアム・ルスカ


最近じゃウィレムと読むみたいですが、どうしてもヘーシンクと対戦させたかったので、昔の表記で登場させました( ̄∇ ̄)


アントニオ猪木vsモハメド・アリの異種格闘技戦。

「世紀の1戦」と呼ばれたその試合に待ったを掛けたのがオランダの柔道王、ルスカであった。

猪木との試合は異種格闘技戦史上最高の試合だったと言われている。

その後、リターンマッチにも敗れたルスカはプロレスラーに転向することを宣言。

しかし、プロレスラーとしては大成しなかった。

だが、格闘技者としては最強の部類に入る男だという評価は今なお高い。



◆身長 195センチ ◇体重 112キロ

◇得意技 腕ひしぎ十字固め

昭和52年デビュー




以上の3選手の中から
1人を選んで投票して下さい(^ー^)


最も得票の多かった選手が
ネクストステージへ進みます(^◇^)


それでは皆様の投票を
お待ちしておりま~す( ̄◇ ̄)ノ



※写真は左から

◇アントン・ヘーシンク

◇イワン・コロフ (右のハゲ)

◇ウィリアム・ルスカ



※ア行-3の結果は
 つぶやきで発表してますので
 そちらを御覧下さい(゚▽゚*)



コメントする

コメント

50代後半  埼玉県

2020/06/30 8:21

40.  >>39 [ぴかぴか(新しい)]ニック[ぴかぴか(新しい)]さん

ウイッ( ̄▽ ̄)b

50代前半  群馬県

2020/06/30 7:20

39. ルスカです

50代後半  埼玉県

2020/06/03 12:54

38.  >>37 コウさん

なるほど(・。・)

考えておきます(^.^)

50代前半  富山県

2020/06/03 12:48

37.  >>12 ☆コイサン☆さん
アンダーテイカーに変身した時のケイン・ジ・アンダーテイカーでもいいかもしれませんね( ^ω^ )

50代後半  埼玉県

2020/06/02 22:20

36.  >>35 ランさん

しかも、手も足も出なかった
感じだったとか(・o・)

ということでルスカ了解です(`◇´)ゞ

50代半ば  東京都

2020/06/02 5:26

35. 猪木との一戦の前に、藤原がルスカのスパークリングパートナーになったのだけど、藤原曰く、本当に強かったらしい。

ということで、ルスカに一票!

50代後半  埼玉県

2020/06/01 23:38

34.  >>33 あやねさん

後藤と対戦したんだったね(^。^)

ルスカが強過ぎた( ̄ー ̄)

ルスカしか知らなくても良いのよ(^.^)

知ってる選手に
投票すればOKd(⌒ー⌒)!

ルスカ りょ~かい(。・ω・。)ゞ

40代半ば  北海道(道東)

2020/06/01 22:53

33. これはルスカにしますかね!

ルスカしか知らないだろうとかは言わないでください。

たしか、平成維震軍自主興業に来日した記憶があります!

50代後半  埼玉県

2020/06/01 18:56

32.  >>30 ヒロタ官房長◆金子みすずの詩を愛しマザーテレサを尊敬する虚言癖男さん

おつかれちゃんドS( *・ω・)ノ

どうしても「オランダの柔道王」同士を闘わせたかったもんでね(^。^)

そんなことやってたら
アンダーテイカーを忘れてしまいました(--;)

まっ どうなかなるさ(  ̄▽ ̄)

ルスカ了解です(`◇´)ゞ

それからワタクシを呼ぶ時は、
さん付けしなくて良いですよ(^.^)

既に付けてあるので(・o・)

コイサンさんじゃアグネス・チャンちゃん
みたいだし(* ̄∇ ̄*)

50代後半  埼玉県

2020/06/01 18:50

31.  >>29 あやさん

おつかれちゃゃん( *・ω・)ノ

見た目は大事よね~( ・∇・)

まぁ 真ん中はハゲだしな(-.-)

ルスカ りょ~かいちゃん(゜◇゜)ゞ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…