伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ア行」の選手5
50代後半  埼玉県
2020/06/03 6:01
伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ア行」の選手5

伝説のレスラー 番外編

プロレスラー総選挙 外国人編


第5回目も「ア行」の選手です。


それではワタクシが選んだ
選手の発表で~す(-o-)/



◇エントリーナンバー1

◆ウイルバー・スナイダー


抜群のテクニックを持つ大型ファイター。


第3代AWA世界ヘビー級王者である。

AWA世界タッグ王座も獲得している。

海外修行中の馬場と一緒にサーキットしていたこともあり、後に馬場は「彼からは多くを学んだ。」と言っている。


2度目の来日ではダニー・ホッジと組んで馬場・猪木組からインターナショナルタッグ王座を奪取。

これがBI砲の同王座初の転落劇だった。


山本小鉄は「来日した外国人選手でスナイダーが1番格好良かった。」と言っていました。



◆身長 195センチ ◇体重 118キロ

◇得意技 コブラツイスト

◆昭和27年デビュー



お次はこの選手(^o^)/


◇エントリーナンバー2

◆ウルトラマン


少年時代はボクシングとアマレスに熱中。

特にアマレスではグレコローマンスタイルで州の大会を2度優勝している。

デビュー当初は素顔。

デビューから10年後にウルトラマンに変身した。


ウルトラマンといえば現在、TOKYO MX 1でアニメ版のウルトラマンを放映してます。

日曜日の午後11:00~11:30。

これが、かなりオモシロイo(%)○

1度、観てみて下さ~いヽ(・∀・)


◆身長 172センチ ◇体重 89キロ

◇得意技 プランチャ

昭和39年デビュー



3人目はこの選手だっ(-o-)/


◇エントリーナンバー3

◆エディ・ゲレロ


メキシコの偉大なレスラー、ゴリー・ゲレロの四男。

実兄のチャボ、マンド、ヘクターの3人からレスリングの基礎を学んでいる。

1993年9月より2代目 ブラック・タイガーに変身。


新日本プロレスのベスト・オブ・ザ・スーパージュニアで優勝するなど、ジュニアヘビーで大活躍した。


その後、ヘビー級に転向してからは、WWF(WWE)で史上初となるメキシコ系の王者となっている。


モットーは「ライ・チート&スティール」。

日本語で「嘘あり狡あり、盗みあり」。

スペイン語圏の観客から支持を得た。



◆身長 174センチ ◇体重 100キロ

◇得意技 フロッグスプラッシュ

昭和61年デビュー




以上の3選手の中から
1人を選んで投票して下さい(^ー^)


最も得票の多かった選手が
ネクストステージへ進みます(^◇^)


それでは皆様の投票を
お待ちしておりま~す( ̄◇ ̄)ノ



※写真は左から

◇ウイルバー・スナイダー

◇ウルトラマン

◇エディ・ゲレロ



※ア行4の結果は
 つぶやきで発表してますので
 そちらを御覧下さい(゜▽゜*)





コメントする

コメント

50代後半  埼玉県

2020/06/05 8:25

36.  >>35 きよしさん

オツカレチャンデス( *・ω・)ノ

海外のプロレスはショウビビネスとして成り立っていますから、ストーリーを作るのに大変だったと思います(~_~;)

プロレスラーも日々のトレーニングで肉体を維持し続けないと、トップ集団に生き残れない現実もあったでしょうし(--;)

動けないレスラーは即、お払い箱となっていたみたいですしね(-。-;)

そんな中で生き残っていたエディは素晴らしい選手だったのでしょう(^_^)

今も評価が高いのは頷けます(^^)

J.[退]
60代前半  北海道(道央)

2020/06/04 21:45

35. 
お疲れ様ですm(__)m

当時WOWOWで、エディ見てました。

とても面白かったです。

けど亡くなった時は、とても驚きましたね。  

当時通っていた英語の先生に、

その話しをしたのを懐かしく思い出しました!

エンターテイメントの大切さをよく知りました。

50代後半  埼玉県

2020/06/04 21:23

34.  >>33 ヒロタ官房長◆金子みすずの詩を愛しマザーテレサを尊敬する虚言癖男さん

こんばんは(  ̄ー ̄)ノ

ウルトラマンの番宣をぶち込んだのは
絶対 皆さんエディを選ぶと思った
からなんです(・o・)

ところが、何故かウルトラマンの人気が
高かったからクリビツ仰天(;・ω・)

余計なことしてウルトラマンの写真を
探しまくってる最中ですよ(~_~;)

「もなか」じゃなくて
「さいちゅう」ですよ(・o・)

どうしたもんじゃろの~(´-ω-`)

兎に角、ウルトラマン了解です(`◇´)ゞ

2020/06/04 18:48

33. 

こんばんは。

「 ウルトラマンといえば現在、TOKYO MX 1でアニメ版のウルトラマンを放映してます。」

TOKYO MX 1の番宣に心を動かされたので ……

ウルトラマン に、一票♪



『 んな調子いいコメして、本当は誰も知らないんじゃ?笑 』



上記の様な返コメを頂いたら ………

[恐らく]泣いてしまいます(つд⊂)エーン 笑

50代後半  埼玉県

2020/06/04 5:10

32.  >>30 時雨さん

ウルトラマン来たぁ~(-o-)/

これは番狂わせあるかも(・。・)

ウルトラマン了解(`ー´ゞ

50代後半  埼玉県

2020/06/04 4:20

31.  >>28 コウさん

ウルトラマン 案外人気がありますよ(^。^)

ちょっと想定外でした(~_~;)

だから1番良い写真を
使ってしまいました(-。-;)

ウルトラマン了解です(゜◇゜)ゞ

30代半ば  北海道(道北)

2020/06/04 0:30

30. 今回はウルトラマンに1票!

50代後半  埼玉県

2020/06/04 0:28

29.  >>27 たくやさん

大体同じですね(^_^)

ドリフで育ちました(^^)

ひょうきん族はイマイチでした(・o・)

50代前半  富山県

2020/06/03 23:36

28. ウルトラマンに1票です( ^ω^ )

60代前半  沖縄県

2020/06/03 23:22

27.  >>24 ☆コイサン☆さん
はい!

カトちゃんは小学生時代、志村けんは中学生時代に流行っていました\(^^)/

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…