伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ア行」の選手6
50代後半  埼玉県
2020/06/06 6:30
伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ア行」の選手6

伝説のレスラー 番外編


引き続きプロレスラー総選挙 外国人編


第6回目も「ア行」の選手です。


それではワタクシが選んだ
選手の発表で~す(-o-)/



◇エントリーナンバー1

◆エキゾチック・エイドリアン・ストリート


ちょっと順番がズレて申し訳ないm(__)m


でも、どうしても登場させたかったので、今回にエントリーさせました(^^)


エイドリアン・ストリートは選手としては未来日だから、知っている人は殆ど居ないと思います(~_~;)

ワタクシは1度だけ試合を観たことがありますが、彼の気が狂れたようなファイトスタイルは未だに忘れられません。


"魅惑の狂乱児"という異名も素敵だし、リングコスチュームにも凝っているところなんか最高。

プロとして観客の目を
意識するのは当たり前のこと。


クラッシー・フレッド・ブラッシー、ネイチュアボーイ・バディ・ロジャース、ゴージャス・ジョージ、スウィート・ダディ・シキ、そしてエキゾチック・エイドリアン・ストリート…選手としての毛色や系統は違っていても、色褪せる事なく未だに模範となっている。


それが本物(プロ)のレスラーなんだと、エイドリアン・ストリートを観る度に思います。



◆身長 180センチ ◇体重 110キロ

◇得意技 ヨーロピアンアッパーカット

◆昭和32年デビュー



お次はこの選手(^o^)/


◇エントリーナンバー2

◆エド・レスリー


初来日した当時はハルク・ホーガンの従兄弟とか実弟と言われていたが、血縁関係は全く無い。

実際はホーガンのハイスクール時代の後輩だったみたいです。


エディ・ブルドー、ディジー・ホーガンを経てエド・レスリーのリングネームで初来日。


後にWWFでブルータス・ビーフケーキに変身して人気者となるが、日本では全く人気が出なかった。

他にもザ・ブッチャー、ザ・ゾディアック、ウラザー・ブルーティーと改名していた改名魔でもある。



◆身長 187センチ ◇体重 115キロ

◇得意技 ジャンピングニーアタック

◆昭和53年デビュー



3人目はこの選手だっ(-o-)/


◇エントリーナンバー3

◆エドワード・カーペンティア


アクロバットプロレスの元祖。

体操競技のオリンピック代表選手として、1948年のロンドン、1952年のヘルシンキの2大会連続で出場している。


サマーソルトキック、サマーソルトドロップの
考案者としても有名である。


完全にジュニアヘビー級の体格だったが、ルー・テーズを破り一旦はNWA世界王者となった程の実力者。

後に判定を覆されて王座剥奪。

これを不服としたカーペンティアはNWAを脱退。

ガニア等とAWAを設立した。


アンドレを発掘した人物とも言われている。



◆身長 178センチ ◇体重 105キロ

◇得意技 サマーソルトキック

◆昭和28年デビュー




以上の3選手の中から
1人を選んで投票して下さい(^ー^)


最も得票の多かった選手が
ネクストステージへ進みます(^◇^)


それでは皆様の投票を
お待ちしておりま~す( ̄◇ ̄)ノ



※写真は左から

◇エキゾチック・エイドリアン・ストリート

◇エド・レスリー (右)

◇エドワード・カーペンティア



※ア「行」5の結果は
 つぶやきで発表してますので
 そちらをご覧ください(゚▽゚)





コメントする

コメント

50代後半  埼玉県

2020/06/30 8:21

32.  >>31 [ぴかぴか(新しい)]ニック[ぴかぴか(新しい)]さん

かしこまりぃ~(゜◇゜)ゞ

50代前半  群馬県

2020/06/30 7:17

31. エドワード

50代後半  埼玉県

2020/06/08 18:31

30.  >>29 ヒロタ官房長◆金子みすずの詩を愛しマザーテレサを尊敬する虚言癖男さん

おつかれちゃん( *・ω・)ノ

エイドリアン・ストリートみたいな選手は
もっともっと評価されるべきだと
思います(^.^)

リングコスチュームは全てデザインから作成まで、自分と奥さんでマネージャーでもあるリンダと手掛けているんですよ(^_^)

日本人には真似できないセンスが
ワタクシは好きですね( ̄ー ̄)

エイドリアン・ストリート了解です(`◇´)ゞ

2020/06/08 18:07

29. 

こんばんは。

『 ちょっと順番がズレて申し訳ないm(__)m

でも、どうしても登場させたかったので、今回にエントリーさせました(^^) 』

上記の紹介文&添画に、心を動かされました!笑

エキゾチック・エイドリアン・ストリート に、一票♪

50代後半  埼玉県

2020/06/07 18:20

28.  >>26 あやさん

因みに、この3人の中で知っている選手は?

まっ いいや(* ̄∇ ̄*)

エイドリアンりょ~かい(。・◇・)ゞ♪

50代後半  埼玉県

2020/06/07 18:17

27.  >>25 アギーさん

和製カーペンティアの異名はダサかったけど(^_^)

カーペンティア了解(`◇´)ゞ

50代前半  熊本県

2020/06/07 16:34

26. 見た目

エキゾチックに(≧∀≦)

ド派手も、たまにはいいです(*゚∀゚*)

遅くなりました>_<

50代前半  神奈川県

2020/06/07 8:50

25. 寺西が好きだからカーペンティア。

50代後半  埼玉県

2020/06/07 7:10

24.  >>22 [リボン]ファンキーパンダ[ウッシッシ][手(チョキ)]さん

オハヨーチャン( *・◇・)ノ

恐らく今後は知らない選手が
もっと増えていくと思うよ(^◇^)

その時はビジュアルで選んでね(^^)

エイドリアン・ストリート りょ~かい(゜◇゜)ゞ

50代後半  埼玉県

2020/06/07 7:07

23.  >>21 あやねさん

プロレスを立体的にした功績は
凄いよね(・o・)

カーペンティア りょ~かい(。・x・)ゞ♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…