伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ア行」の選手7
50代後半  埼玉県
2020/06/09 6:30
伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ア行」の選手7

伝説のレスラー 番外編


引き続きプロレスラー総選挙 外国人編


第7回目も「ア行」の選手です。


それではワタクシが選んだ
選手の発表で~す(-o-)/



◇エントリーナンバー1

◆エル・サント


デビュー当初はルードだったというが、リンピオに転向してからはナショナルタイトルを3階級、世界タイトルを2階級制覇するなどの実績をあげ、神格化された。

短期間だけテキサスに遠征したことがあるだけで殆どメキシコからは出たことがない幻のレスラー。

もちろん未来日。

映画にも多数出演し、メキシコ国内では
国民的な英雄となっている。



◆身長 170センチ ◇体重 85キロ

◇得意技 カバージョ (キャメルクラッチ)

◆昭和9年デビュー



お次はこの選手(^o^)/


◇エントリーナンバー2

◆エル・シコデリコ


ミル・マスカラスの実弟と紹介されていたが、実はマスカラスの2歳上の兄だった事が判明。


そういう事があるのがプロレスの面白いところでもあるのだが、いい加減なところでもありますね(^_-)-☆



◆身長 180センチ ◇体重 109キロ

◇得意技 アルゼンチンバックブリーカー

◆昭和43年デビュー



3人目はこの選手だっ(-o-)/


◇エントリーナンバー3

◆エル・ソリタリオ


メキシコを代表するスペル・エストレージャ。

メキシコではマスカラス並ぶヒーロー的存在である。


昭和47年に日本プロレスが行なった「招聘欲しい外人レスラー」の投票で1位となった経歴を持っている。
コミックや映画で有名な「ローンレンジャー(EL LLANERO Solitario)」からヒントを得たという、黒ブチ眼鏡のような縫い取りが印象的。

来日前、「毎日縫い取り部分の色を変えている。」とか「実はカナダ人である。」、「マスカラスの兄」等の情報も流れたが、これらは全て誤報だった。

1986年4月に手術中の医療ミスで帰らぬ人となった。



◆身長 179センチ ◇体重 90キロ

◇得意技 ソバット

◆昭和35年デビュー




以上の3選手の中から
1人を選んで投票して下さい(^ー^)


最も得票の多かった選手が
ネクストステージへ進みます(^◇^)


それでは皆様の投票を
お待ちしておりま~す( ̄◇ ̄)ノ



※写真は左から

◇エル・サント

◇エル・シコデリコ

◇エル・ソリタリオ



※ア「行」6の結果は
 つぶやきで発表してますので
 そちらをご覧ください(゚▽゚)








コメントする

コメント

50代後半  埼玉県

2020/06/12 5:58

39.  >>38 ヒロタ官房長◆金子みすずの詩を愛しマザーテレサを尊敬する虚言癖男さん

おつかれちゃんです( *・ω・)ノ

いつも気に入った一文を探して頂き
ありがとうございます(^.^)

シコデリコ了解しました(`◇´)ゞ

2020/06/11 21:30

38. 

こんばんは。

『 ミル・マスカラスの実弟と紹介されていたが、実はマスカラスの2歳上の兄だった事が判明。 …… 』



上記の紹介文が面白いので(笑)

エル・シコデリコ に、一票!

50代後半  埼玉県

2020/06/11 3:55

37.  >>36 ケンさん

やるつもりですか( ̄0 ̄;ヘンタイサンタ

呉々も風を引かないように(~_~;)

ケンさんが風邪を引く前に、みんながドン引きですけどね(≧∇≦)シ彡☆

60代前半  東京都

2020/06/10 22:06

36.  >>35 ☆コイサン☆さん
自粛生活ですか…(泣)

50代後半  埼玉県

2020/06/10 21:57

35.  >>34 ケンさん

毎年、下半身丸出しでプレゼントを配っていたのはアナタでしたか(-_-)

今年は自粛してくださいね(-_-)

サント了解です( ̄ー ̄ゞ

60代前半  東京都

2020/06/10 21:19

34. エロサンタ

50代後半  埼玉県

2020/06/10 17:15

33.  >>32 あやねさん

そこが昭和のプロレスの良いところ(^◇^)

マスカラスブラザーズっていうぐらいだから、マスカラスを長男にしたかったんじゃない(^◇^)

先に来日してるし1番有名だし(^^)

もしシコデリコブラザーズにしてシコデリコが1番弱かったらマズイしね( ̄ー ̄)

大人の事情ってやつ(・o・)

シコデリコりょ~かい(。・x・)ゞ♪

40代半ば  北海道(道東)

2020/06/10 15:30

32. これまた全員知らないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

シコデリコで!

なぜ、兄なのに弟とされたんでしょう?
不思議だったりします。

50代後半  埼玉県

2020/06/10 14:56

31.  >>29 たくやさん

コンドームです(^◇^)

50代後半  埼玉県

2020/06/10 14:56

30.  >>28 たくやさん

そうだっちゃ(・o・)ダーリン♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…