伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ア行」の選手8
50代後半  埼玉県
2020/06/12 6:30
伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ア行」の選手8

伝説のレスラー 番外編


引き続きプロレスラー総選挙 外国人編


第8回目も「ア行」の選手です。


それではワタクシが選んだ
選手の発表で~す(-o-)/



◇エントリーナンバー1

◆エル・レオン・ティニエブラス


「暗黒仮面」と呼ばれたメキシカン。

メキシカンにしては珍しく大型で、第2のマスカラスと期待されていたが、マスカラスのような派手な飛び技は一切繰り出さなかったから全く人気が出ずに帰国。

結局来日は1回限りに終わりました。


ティニエブラスとはスペイン語で「暗黒」を意味します。


真っ黒なマスクは暗黒のイメージにピッタリ。

実はメキシコの漫画の主人公を真似たものだったそうで、さしずめ日本だとタイガーマスクといったところでしょう。

とにかくマスクデザインが斬新というか、奇怪というか、当時は衝撃的なデザインだったと思います。


引き締まったボディ。

ミステリアスで近未来的なマスクデザイン。

スターになる要素は充分あったのに…。

何故、飛ばなかった(-""-;)

飛べばマスカラスに匹敵したと思います。

残念なレスラーに登録しましょう(-.-)



◆身長 189センチ ◇体重 110キロ

◇得意技 変形バックブリーカー

◆昭和45年デビュー



お次はこの選手(^o^)/


◇エントリーナンバー2

◆ジ・エンフォーサー


究極のB級レスラー。

前身は幻の怪奇派レスラー、ギロチン・ゴードン。

エンフォーサーに変身してからロスに登場し、オックス・ベーカーとの超大型ハゲコンビでロス地区認定の世界タッグ王座を獲得。

この時がピーク。


その後、新日本プロレスに来日し、坂口の北米ヘビー級王座に挑戦するが全く見せ場のないまま惨敗。

北米選手権史上最弱の挑戦者といわれてしまった。

しかし半年後に国際プロレスに参戦。

外人側のエースとして女性マネージャーで妻のバニー・キャロルを引き連れて登場。

火炎殺法を駆使し新日本プロレスでの醜態が嘘のような大活躍を見せてくれた。

因みにトレードマークのアイパッチはギミック。

編み目が入っていて、視界はバッチリ確保されています。



◆身長 196センチ ◇体重 140キロ

◇得意技 ギロチンドロップ

◆昭和33年デビュー



3人目はこの選手だっ(-o-)/


◇エントリーナンバー3

◆オーエン・ハート


カナダ・アルバータ州カルガリーの名プロモーターであったスチュ・ハートを父に持ち、兄のスミス、ブルース、キース、ブレットもレスラーという名門出身のサラブレッド。

兄弟の中で最も才能があると言われていた。


来日前には既に英連邦、北米の各ヘビー級タイトルの獲得経験を持っている。

日本でも活躍しIWGPジュニアヘビー級王座を獲得。

新日ジュニアヘビー戦線を大いに沸かせてくれた。

後にWWFに移籍し、兄ブレットとの抗争でトップグループの仲間入りを果たしている。

しかしWWFで再びマスクを被りブルー・ブレイザーとして復活した頃、入場の際のアクシデントで帰らぬ人となった。


"カルガリーの天才児"と呼ばれた男は、過度な演出によって命を絶たれてしまい、近代プロレスの犠牲となったのであった。



◆身長 185センチ ◇体重 105キロ

◇得意技 ジャーマンスープレックス

◆昭和61年デビュー




以上の3選手の中から
1人を選んで投票して下さい(^ー^)


最も得票の多かった選手が
ネクストステージへ進みます(^◇^)


それでは皆様の投票を
お待ちしておりま~す( ̄◇ ̄)ノ



※写真は左から

◇エル・レオン・ティニエブラス

◇ジ・エンフォーサー

◇オーエン・ハート



※ア「行」7の結果は
 つぶやきで発表してますので
 そちらをご覧ください(゜▽゜)










コメントする

コメント

50代後半  埼玉県

2020/06/15 4:22

30.  >>29 コウさん

今回は殆どの人が
オーエンを応援しています(^.^)

オーエン・ハート 了解です(`ー´ゞ

50代前半  富山県

2020/06/14 23:32

29. 今回はオーエンを応援ということで(^_^;)

50代後半  埼玉県

2020/06/14 6:56

28.  >>27 ケンさん

OKで~すd(⌒◇⌒)!

オーエン了解しました(`◇´)ゞ

60代前半  東京都

2020/06/13 22:44

27. オーエンハートです

50代後半  埼玉県

2020/06/13 14:22

26.  >>25 たくやさん

おつかれちゃんです( *・ω・)ノ

まぁ オーエン以外の2人は日本で
活躍しませんでしたからね(-.-)

こんなレスラーも居たんだと
思って頂ければ幸いです(^.^)

オーエン了解しました( ̄ー ̄ゞ

60代前半  沖縄県

2020/06/13 9:59

25. おはようございます!

今回は、オーエンハートで。

はっきり言って、あとの二人は全然知らんでふ。

すみません。

50代後半  埼玉県

2020/06/13 4:18

24.  >>23 ヒロタ官房長◆金子みすずの詩を愛しマザーテレサを尊敬する虚言癖男さん

オツカレチャンデス( *・ω・)ノ

残念な生き物辞典ならぬ
残念なレスラー辞典でもあれば
必ず載るレスラーだと思います(^_^)

シコデリコ 承りました(゚O゚)ゞ

2020/06/13 1:23

23. 

こんばんは。

『 飛べばマスカラスに匹敵したと思います。

残念なレスラーに登録しましょう(-.-) 』



解説文を読んでいて… 切なくなったので(笑)

エル・レオン・ティニエブラス に、一票!

50代後半  埼玉県

2020/06/12 19:45

22.  >>21 どんまい先生どんまい 九郎 [ウマ][ぴかぴか(新しい)]さん

ホントっすか(´・ω・`)?

結構有名だと思うけど(;゜゜)

まっ いっか(゜▽゜)

オーエン了解じゃっ(* ̄○ ̄)/

50代半ば  愛知県

2020/06/12 19:08

21. 
誠に、真に三番しか知らぬからな( ̄^ ̄)3さん

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…