伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ア行」の選手9
50代後半  埼玉県
2020/06/15 6:00
伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ア行」の選手9

伝説のレスラー 番外編


引き続きプロレスラー総選挙 外国人編


第9回目も「ア行」の選手です。

これでア行は終りヾ(・◇・)


それではワタクシが選んだ
選手の発表で~す(-o-)/



◇エントリーナンバー1

◆オースチン・アイドル


デビュー当時はアイアン・マイク・マッコードのリングネームで活動していたが、飛行機事故で重傷を負うアクシデントに見舞われてしまい、一時は再起不能とまで噂が流れていた。

しかし奇跡的に復帰。

復帰を機にオースチン・アイドル改名。

「まだ見ぬ強豪」の1人として、昭和55年に全日本プロレスに待望の初来日。


ビジュアル的にはビリー・グラハムをリスペクトしているが、タイプ的にはフレアーと似ており、フィニッシュムーブもフレアーと同じ足4の字固めを使っていました。

来日初戦で鶴田からギブアップを奪ったその技を、自分ではラスベガスレッグロックと呼んでましたね。


ショーマンシップが過ぎた為、当時の日本では余り受けないタイプのレスラーだったけど、後にハンセンのパートナーに抜擢されるなどして名前を知っている人も多いのでは…。


引退後は不動産バイヤーに転進。



◆身長 187センチ ◇体重 110キロ

◇得意技 ラスベガスレッグロック

◆昭和47年デビュー



お次はこの選手(^o^)/


◇エントリーナンバー2

◆オックス・ベーカー


スキンヘッドに極太の眉毛。

そして一度見たら忘れられない
特徴的な髭。

60年代~80年代に掛けて
怪物的なヒールとして活躍した。


日本では主に国際プロレスで活動し、金網デスマッチではラッシャー木村の左脚を複雑骨折させている。

アメリカで2人のレスラーをハートパンチ(心臓部へのストレートパンチ)で死に追いやったという物騒なエピソードを持っている。


アレックス・スミルノフと日本初の外国人同士のチェーンデスマッチを行なっている。
生肉を食うパフォーマンスでも有名。



◆身長 198センチ ◇体重 140キロ

◇得意技 ハートパンチ

◆昭和40年デビュー



3人目はこの選手だっ(-o-)/


◇エントリーナンバー3

◆オットー・ワンツ


オーストリア出身で、自ら立ち上げた団体CWAのプロモーターとしても活躍した巨漢レスラー。

初来日は国際プロレス。

グラン・ラパンのリングネームで登場。

このリングネームは「大きなウサギ」という意味で、国際プロレスの女子事務員が命名したとも言われている。

その3年後には、グラン・オットーのリングネームで新日本プロレスにも来日している。


80年代に入るとAWAと提携。

積極的にアメリカに遠征し、AWA世界ヘビー級王座をニック・ボックウインクルから奪取。

日本でも注目を浴びていた。

その翌年に新日本プロレスの「第1回 IWGP」に参加したが、数試合を戦っただけで負傷帰国してしまった。

大の相撲好きで、力士転向を真剣に考えたが、家族の猛反対にあい、泣く泣く諦めたという変なエピソードがある。



◆身長 185センチ ◇体重 160キロ

◇得意技 スチームローラー

◆昭和44年デビュー




以上の3選手の中から
1人を選んで投票して下さい(^ー^)


最も得票の多かった選手が
ネクストステージへ進みます(^◇^)

今回は悩むだろうね(。-∀-)



それでは皆様の投票を
お待ちしておりま~す( ̄◇ ̄)ノ



※写真は左から

◇オースチン・アイドル

◇オックス・ベーカー

◇オットー・ワンツ



※ア「行」8の結果は
 つぶやきで発表してますので
 そちらをご覧ください(゜▽゜)









コメントする

コメント

50代後半  埼玉県

2020/06/16 22:04

27.  >>26 ケンさん

キョンキョンのファンですか(´・д・`)

キョンキョンはカワイイっすもんね(・。・)

小泉今日子了解です(`◇´)ゞ

60代前半  東京都

2020/06/16 21:59

26. なんてたってアイドル~[るんるん]

50代後半  埼玉県

2020/06/16 12:43

25.  >>24 コウさん

今回はベーカーがメンバーに恵まれましたね(^.^)

アイドルがハンセンと組んでPWFタッグ王座を獲得してるから、全日ファンはアイドルを選ぶと思ったんですけどね(¨;)

判らないもんです( ̄~ ̄;)

ベーカー了解しました( ̄ー ̄ゞ

50代前半  富山県

2020/06/16 12:31

24. ベーカーに一票お願いします( ^ω^ )

50代後半  埼玉県

2020/06/15 19:13

23.  >>21 ヒロタ官房長◆金子みすずの詩を愛しマザーテレサを尊敬する虚言癖男さん

おつかれちゃんです( *・ω・)ノ

アレッサンドロ…なに~(@ ̄□ ̄@;)!!

F1界にも似たような人がいたとは( ̄0 ̄;

プロレス界は結構います(・。・)

オースチン・アイドル了解です(`◇´)ゞ

50代後半  埼玉県

2020/06/15 19:09

22.  >>20 時雨さん

ベーカーはメンバーに恵まれたなぁ~(¨)

ベーカー了解です(`ー´ゞ

2020/06/15 18:42

21. 

こんばんは。フライングで投票です♪笑

『 飛行機事故で重傷を負うアクシデントに見舞われてしまい、一時は再起不能とまで噂が流れていた。』

上記の解説文で、以前F1レースで活躍していた

アレッサンドロ・ナニー二 というレーサーを

思い出してしまいましたので、

オースチン・アイドル に、一票!

30代半ば  北海道(道北)

2020/06/15 18:17

20. 今回はベーカーに1票!

50代後半  埼玉県

2020/06/15 17:27

19.  >>16 たくやさん

おつかれちゃんです( *・ω・)ノ

古舘アナの口癖ですからね(・。・)

ただ駄洒落は言わないかと(。-∀-)

オットー・ワンツ了解です(`ー´ゞ

50代後半  埼玉県

2020/06/15 17:26

18.  >>15 あやさん

オツカレチャン( *・ω・)ノ

キミの記憶程、当てにならない物はない(-∀-)

オックス・ベーカーりょ~かい(゜◇゜)ゞ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…