伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「カ行」の選手3
50代後半  埼玉県
2020/06/24 6:29
伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「カ行」の選手3

伝説のレスラー 番外編


引き続きプロレスラー総選挙 外国人編


第12回目も「カ行」の選手です。


それではワタクシが選んだ
選手の発表で~す(-o-)/



◇エントリーナンバー1

◆金一(キム・イル)


元韓国相撲の横綱。

力道山に憧れ
漁船に乗って日本に密入国。

一旦は日本プロレスに入団の許可をもらうが、入管法違反で逮捕されてしまう。

しかし、なんやかんやで力道山が身元を引き受けて、日本プロレスに正式に入団。

大木金太郎のリングネームで活動。

セメントでは強いと言われたが、後輩の馬場、猪木、坂口に人気面では大きく水を開けられてしまった。

日本プロレス崩壊後は各団体を渡り歩き、波乱のレスラー人生を送った。

昭和49年の猪木との一騎打ちは名勝負として未だに語り継がれている。

全日本プロレスではキム・ドクとのコンビで馬場・鶴田組からインタータッグを奪う暴れっぷりだった。

その後、国際プロレスに短期間在籍。

マッハ隼人に伝授された新兵器のX固めを披露し、国際ファンを湧かせた。


最後は全日にインターヘビーを返却し、韓国に戻り大韓プロレスで金一王国を築いた。



◆身長 185センチ ◇体重 115キロ

◇得意技 一本足頭突き

◆昭和34年デビュー



お次はこの選手(^o^)/


◇エントリーナンバー2

◆キラー・カール・クラップ


初級の新日本プロレスを語る上で欠かせない外人レスラーの1人。

ナチスギミックの悪党である。

クローとキックだけの選手で、彼をエース外人にしなければならなかった、旗揚げから数年間の新日本プロレスの外人招聘ルート事情は察するに余りある。


しかし、何故かタイトル運には恵まれており、日本プロレスではインタータッグを2回も獲得している。

まぁ、運も実力の内とは言いますが…。



◆身長 193センチ ◇体重 120キロ

◇得意技 ブロンズクロー

◆昭和33年デビュー



3人目はこの選手だっ(-o-)/


◇エントリーナンバー3

◆キラー・カール・コックス


イニシャルが"KKK"である事から、アメリカの秘密結社、白人至上主義団体「クー・クラックス・クラン」のメンバーではないかといわれた悪役レスラー。

デビュー当時は本名で、主に欧州で活動。

ウィーンで行われたトーナメントの決勝で、カレル・イスターツ時代のゴッチを破るなど、レスリングの実力も一流であった。


垂直落下式ブレーンバスターの元祖といわれ、余りにも危険な事から全米の各地で禁止技となった。


デストロイヤーと共に馬場派の外人で、最後まで他団体に参加する事なく、全日本プロレスのリングに上がり続け、馬場に義理を通した男気のあるレスラーでもあった。



◆身長 185センチ ◇体重 120キロ

◇得意技 ブレーンバスター

◆昭和23年デビュー




以上の3選手の中から
1人を選んで投票して下さい(^ー^)


最も得票の多かった選手が
ネクストステージへ進みます(^◇^)


それでは皆様の投票を
お待ちしておりま~す( ̄◇ ̄)ノ



※写真は左から

◇キム・イル

◇キラー・カール・クラップ

◇キラー・カール・コックス



※「カ行」編2の結果は
 つぶやきで発表してますので
 そちらをご覧ください(゜▽゜)






コメントする

コメント

50代後半  埼玉県

2020/06/30 8:19

36.  >>35 [ぴかぴか(新しい)]ニック[ぴかぴか(新しい)]さん

これも締め切ってますが
勝敗に影響ないので了解(`◇´)ゞ

50代前半  群馬県

2020/06/30 7:07

35. キムちゃんです

50代後半  埼玉県

2020/06/25 22:01

34.  >>32 ヒロタ官房長◆金子みすずの詩を愛しマザーテレサを尊敬する虚言癖男さん

なるほど(・。・)

ヒロタ殿は秘密結社とか秘密倶楽部、ひみつのアッコちゃんとか秘密戦隊ゴレンジャー等の秘密好きなんですね( ̄◇ ̄)

KKK了解です(`ー´ゞ

50代後半  埼玉県

2020/06/25 21:58

33.  >>31 ケンさん

ヨロテクビ~ヽ(・∀・)ノ

2020/06/25 19:04

32. 

こんばんは。

① 「馬場に義理を通した男気のあるレスラー」

↑日記主さんが凄く好みそうなキャラである!笑

② 「クー・クラックス・クラン」のメンバーではないかといわれた ……

↑ 私 ヒロタの、至って個人的な選考理由♪笑



以上、上記①&②によりまして(笑顔)

キラー・カール・コックス に、一票!

60代前半  東京都

2020/06/25 10:15

31.  >>29 ☆コイサン☆さん
ヨロチクビ~

50代後半  埼玉県

2020/06/25 8:50

30.  >>24 レインメーカーさん

ワタクシも大嫌いでした(* ̄∇ ̄*)

クラップ了解(`◇´)ゞ

50代後半  埼玉県

2020/06/25 8:49

29.  >>23 ケンさん

なんでそ~なるのっ( ・∇・)

欽チャン了解です(^ー゜)ノ

50代後半  埼玉県

2020/06/25 8:47

28.  >>22 タカアキさん

真夜中に覗いたのかぁ~ι(`ロ´)ノ

このヘンタイがぁ~(*`Д´)ノ!

金一了解!( ̄- ̄)ゞ

50代後半  埼玉県

2020/06/25 8:45

27.  >>21 あやねさん

力道山が生きていた頃は、絶対に本名は使わせなかったみたいですからね(・o・)

金サンりょ~かい(。・ω・。)ゞ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…