伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「タ行」の選手5
50代後半  埼玉県
2020/10/15 8:38
伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「タ行」の選手5

伝説のレスラー 番外編


引き続きプロレスラー総選挙 外国人編


42回目も「タ行」の選手です。


それではワタクシが選んだ
選手の発表で~す(-o-)/



◇エントリーナンバー1

◆チャボ・ゲレロ


ロスで活躍したゲレロ3兄弟の長男。


高校の体育教師をしていたが、父のゴリー・ゲレロやルー・テーズ、ファンクス等にコーチを受けプロレス入り。

NWA世界タイトルの2階級制覇に成功した実力者である。


初来日は全日本プロレス。

帰国後、ロスに登場。

いきなり同地区の看板タイトルである、アメリカス・ヘビー級王者となった。

破竹の勢いで師匠のドリー・ファンクJrや、世界王者になる10日前のテリー・ファンクに堂々のフォール勝ちを収めている。

更にメキシコからやって来た、アルフォンソ・ダンテスからNWA世界ライトヘビー級王座を奪取。

その勢いでハーリー・レイスのヘビー級王座に挑戦。

2フォールを奪っていないのでタイトルの移動こそ無かったものの、1-0で完勝。

勢いは止まることが無かった。


ロスで活躍するようになったので、提携していた新日本プロレスに登場。

藤波との名勝負でファンを沸かせてくれた。


ジュニアヘビー時代の藤波の最大のライバルと言えば、文句なくチャボだろう。


80年には木村健吾を破り、NWAインターナショナルジュニアヘビー級王座を獲得。


ロスのプロレスが低迷してからはサンアントニオに転戦。

これを切っ掛けに、日本でも全日本プロレスに移籍してしまった。


新日本に残留していたら、タイガーマスクとの試合を観れたのではと思うと非常に残念に思う。

チャボならタイガーマスクの動きにも付いていけただろうし、テクニックではタイガーより1枚上手だったはず。

キッドやブラックタイガー、小林邦昭とはまた違った内容の名勝負を残せたであろう。

それプラス、キッドやブラックタイガー、小林邦昭等との対戦も観たかった。

結局、馬場が子供のように可愛がっていた大仁田厚の引き立て役にしてしまった。

これは「新日の選手より、全日の選手の方が上なんだよ。」と言いたかったのだろう。(個人的見解です。)


チャボには、あの場面で踏ん張ってでも、新日本プロレスに残って欲しかった。



身長 181センチ ◇体重 105キロ

◇得意技 ヒップアタック

◆昭和47年デビュー



お次はこの選手(^o^)/


◇エントリーナンバー2

◆ツイン・デビルス


元々はメキシコでマスクを着け、ロス・ヘメロス・ディアブロと名乗っていた双子コンビ。


ドクトル・ワグナー&エル・ハルコン組に、マスカラ・コントラ・マスカラで破れ素顔になった。


素顔になってからツイン・デビルスを名乗り、ロス地区に出現。

そっくりな外見を巧みに利用した、「入れ変わり戦術」で対戦相手やレフリーを撹乱した。


兄はシングルでチャボ・ゲレロを破り、アメリカス・ヘビー級王座を獲得している実力の持ち主。

弟とのコンビでアメリカスタッグ王座も獲得。

ロスマットのタイトルを総なめにした。


初来日は全日本プロレス。

極道コンビの保持するアジアタッグ王座に挑戦し、熱戦を繰り広げた。


帰国後、ロスマットの衰退と共に引退。

潔いんだか何だか(^_-)

国際プロレスで、マイティ井上&アニマル浜口組と対戦していれば面白かったかな。



◆身長 共に180センチ ◇体重 共に102キロ

◇得意技 入れ変わり戦術

◆昭和51年デビュー



3人目はこの選手だっ(-o-)/


◇エントリーナンバー3

◆TNT(ティーエヌティー)


12歳の時からテコンドーを習って黒帯を習得。

プエルトリコの帝王 カルロス・コロンにスカウトれプロレス入り。

初来日は全日本プロレス。

アブドーラ・ザ・ブッチャーのパートナーとして活躍。

そのファイト内容が好評で次のシリーズにも連続参戦。


3年後に新日本プロレスに来日。

新日参戦から9日後にW★INGの旗揚げ戦にも参戦し、メインで登場した。


90年代半ばからWWFに登場。

マスクマンのクアン・ザ・ニンジャとして出場。

しかし1年後にはサビオ・ベガに改名。


WWF離脱後はプエルトリコのIWAで選手兼ブッカーとして活動している。



◆身長 183センチ ◇体重 112キロ

◇得意技 トラースキック

◆昭和60年デビュー



以上の3選手の中から
1人を選んで投票して下さい(^ー^)


最も得票の多かった選手が
ネクストステージへ進みます(^◇^)


それでは皆様の投票を
お待ちしておりま~す( ̄◇ ̄)ノ



※写真は左から

◇チャボ・ゲレロ

◇ツインデビルス

◇TNT



※「タ行」編4の結果は
 つぶやきで発表してますので
 そちらをご覧ください(゜▽゜)
コメントする

コメント

50代前半  富山県

2020/10/16 22:09

28. チャボ・ゲレロに一票お願いします( ^ω^ )

50代後半  埼玉県

2020/10/16 19:15

26.  >>25 ヒロタ官房長◆金子みすずの詩を愛しマザーテレサを尊敬する虚言癖男さん

おつかれちゃんです( *・ω・)ノ

何故チャボを御存知(´・ω・`)?

仲井戸麗市ではないですぞ(* ̄∇ ̄*)

チャボ了解(`◇´)ゞ

2020/10/16 18:32

25. 

こんばんは。

何故か(笑) 私 ヒロタも知っている ………

チャボ・ゲレロ に、一票!

50代後半  埼玉県

2020/10/16 8:34

24.  >>22 あやさん

オハヨーチャン( *・ω・)ノ

ペイントレスラーのパイオニアね~(ーー)

誰だろね~(-.-)

カブキより先にジェイク・ロバーツとか
やってたよね(・。・)

KISSみたいな白黒で
簡単なペイントだったけど(・o・)

まっ 世界的に広めたのはカブキだね(^_^)

あれだけ毒々しいペイントは
当時は居なかったから(^.^)

もしかしたら
エイドリアン・ストリートかもしれない(-.-)

チャボりょ~かい(。・◇・)ゞ♪

50代後半  埼玉県

2020/10/16 8:23

23.  >>21 レインメーカーさん

寝屋川での3本勝負ですよね(^^)

2本目から大流血でしたからね(ーー;)

レフリーストップかドクターストップになってもおかしくない量の出血だったんですよね(~_~;)

頑張りましたよ(^.^)

チャボ了解です(`ー´ゞ

50代前半  熊本県

2020/10/16 6:04

22. おはよ~さん\(^-^)/

紳士的なチャボにです(o^^o)

前に聞いてたらすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

顔のペイティングを最初に

始めたのはやっぱりカブキから

ですか?

50代前半  静岡県

2020/10/16 5:48

21. チャボでお願いします。

新日本に残っていたらなぁって思いますよね。

藤波との流血した試合は、最高だったッスね(^.^)

50代後半  埼玉県

2020/10/15 22:34

20.  >>19 ケンさん

日本電信電話公社ですね(・o・)

了解です( ̄◇ ̄ゞ

60代前半  東京都

2020/10/15 20:18

19. NTT
じゃなく
TNT

50代後半  埼玉県

2020/10/15 19:07

18.  >>15 やられてもやり返せない ☆ 半勃ち直樹 ☆彡 いっぱい出たね[ハートたち(複数ハート)]さん

楽しんでもらえてますね(^^)

ここは昭和のプロレス好きには
堪らないとこだと思ってます(^.^)

次回の3択も
なかなか悩めるかと(  ̄▽ ̄)

チャボ了解です( ̄ー ̄ゞ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…