伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ハ行」の選手1
50代後半  埼玉県
2020/11/25 6:10
伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ハ行」の選手1

伝説のレスラー 番外編


引き続きプロレスラー総選挙 外国人編


今回から「ハ行」の選手です。


それではワタクシが選んだ
選手の発表で~す(-o-)/



◇エントリーナンバー1

◆バグジー・マグロー


トム・ジョーンズのコーチを受けてオハイオ州でデビュー。

本名のマイケル・デービスから始まり、ザ・スチューデント、ビッグO(マスクマン)、ビューティフル・ブルータス、マイティブルータス、ザ・ブルート等、目まぐるしくリングネームを改名。

初来日はマイティ・ブルータスの名で日本プロレス。


WWWFでバグジー・マグローに改名後、新日本プロレスに登場。

第1回 MSGシリーズに参戦した。


帰国後、ベビーフェイスに転向しフロリダで大ブレイク。

コミカルかつ荒々しいファイトで独特の魅力を放ち、ダスティ・ローデスと組んでUSタッグ王座を獲得した。

80年代に入ると全日本プロレスに登場。

スタン・ハンセンのPWF王座に挑戦するという大抜擢を受けている。

80年代後半にセミリタイア。

引退後は専門学校に2年間通い、卒業後にフロリダ州タンパで公認看護師として活動している。



身長 190センチ ◇体重 137キロ

◇得意技 ダイビングボディプレス

◆昭和36年デビュー



お次はこの選手(^o^)/


◇エントリーナンバー2

◆ハクソー・ジム・ドゥガン


大学ではフットボールで活躍。

NFLのファルコンズで1年間在籍したが、膝の故障でプロレスラー転向を決意。

テキサスでデビューを飾った。


初来日は新日本プロレス。

野人ギミックの木偶の坊との印象が強かった。

しかし、再来日ではエースとしての扱いを受け、猪木を大いに苦しめている。

その後、WWFに進出。

角材とアメリカ国旗を持って、雄叫びを上げながらの入場。

愛国者、肉体労働者風のキャラで独特の人気を持っていた。

しかし、キャラ設定に凝り過ぎて、肝心な試合内容を疎かにしてしまったのは頂けなかった。



◆身長 192センチ ◇体重 125キロ

◇得意技 パトリオットラリアット

◆昭和53年デビュー



3人目はこの選手だっ(-o-)/


◇エントリーナンバー3

◆ハクソー・ヒギンズ


アメリカの新興団体、UWFを中心に活動した大型パワーファイター。

当時、UWFと提携していた、新日本プロレスに初来日。

知名度は低かったが、来日第1戦の猪木とのシングルマッチでは豪快なバックフリップを繰り出し猪木を失神状態に追い込み、日本のファンの度肝を抜いた。


しかし、新日に5回来日したが、来日する度にトーンダウン。

知らぬまに来日しなくなってしまった。

一説には盗癖が出世を阻んだと言われている。


使い方次第では「第2のハンセン」になり得た素材だっただけに、非常に惜しい選手であった。



◆身長 195センチ ◇体重 140キロ

◇得意技 バックフリップ

◆昭和51年デビュー



以上の3選手の中から
1人を選んで投票して下さい(^ー^)


最も得票の多かった選手が
ネクストステージへ進みます(^◇^)


それでは皆様の投票を
お待ちしておりま~す( ̄◇ ̄)ノ



※写真は左から

◇バグジー・マグロー

◇ハクソー・ジム・ドゥガン

◇ハクソー・ヒギンズ



※「ナ行」編2の結果は
 つぶやきで発表してますので
 そちらをご覧ください(゜▽゜)




コメントする

コメント

50代後半  埼玉県

2020/11/28 0:17

29.  >>28 コウさん

エントリーのメンバー次第で勝ち上がれるって、ある意味強運の持ち主ですよね(・o・)

ヒギンズ了解です(`ー´ゞ

50代前半  富山県

2020/11/27 13:11

28. ヒギンズに一票です(・ω・)

50代後半  埼玉県

2020/11/26 23:11

27.  >>26 ヒロタ官房長◆金子みすずの詩を愛しマザーテレサを尊敬する虚言癖男さん

こんばんは|^▽^)ノ

ドゥガンは再来日した時は、それなりの活躍をしたんですけどね(ーー;)

やはり、海外だとキャラが
大切なんでしょうか…(´-ω-`)

ドゥガン了解です(`ー´ゞ

2020/11/26 22:15

26. 

こんばんは。

解説文に見入ってしまいましたが、

『 キャラ設定に凝り過ぎて、肝心な試合内容を疎かにしてしまった ……… 』

特に、上記が目を引きました!笑

ハクソー・ジム・ドゥガン に、一票♪

50代後半  埼玉県

2020/11/26 17:31

25.  >>23 路地裏の壮年さん

誰にでも勘違いはありますから
気にしないでください(^^)

ワタクシなんかしょっちゅうです(~_~;)

ホセがつくレスラーは
ホセ・アローヨ
ホセ・エストラーダ
ホセ・ゴンザレスは有名ですよね(^^)

ワールドリーグ戦に参加したのはホセ・ロザリオという選手が居ました(^_^)

14回のワールドリーグ戦ですけど(^^)

50代後半  埼玉県

2020/11/26 17:27

24.  >>22 たくやさん

おつかれちゃんです( *・ω・)ノ

加トチャンですね(^◇^)

長生きしてほしいですね(^.^)

加トチャン了解…じゃなくて
ヒギンズ了解です(`ー´ゞ-☆

60代半ば  茨城県

2020/11/26 15:57

23. 失礼しました。
勘違いか?記憶間違いなんでしょうね。
猪木がクリス・マルコフを下して初優勝したワールドリーグ戦に初参加した選手にそんな名前のレスラーが居たような気がしました。

60代前半  沖縄県

2020/11/26 15:46

22. お疲れさまです!

今回は、ちょっとだけ知ってるハクソーヒギンズで!

ちょっとだけよー(^-^;

アンタも好きねぇ(^.^)

50代後半  埼玉県

2020/11/26 14:59

21.  >>20 路地裏の壮年さん

50音順なので、バックランドは大分後半になるかと思います(・。・)

ホセ・メンドーサはボクサーしか知らないので登場しません(・o・)

それに、もし出したら矢吹ジョーが黙っていませんからね(^◇^)

他のはその内に登場しますよ(^^)

確かにハ行は宝庫ですね(^∇^)

ヒギンズ了解しました( ̄ー ̄ゞ

60代半ば  茨城県

2020/11/26 12:30

20. ヒギンズに一票!

ボブ・バックランドは次回でしょうか?
馬場さんのインター連続防衛をストップさせた、ボボ・ブラジルも。
ホセ・メンドーサなんてのも居ましたね。 ペドロ・モラレス、ブルーノ・サンマルチノ。ハ行も宝庫ですね。
忘れちゃならない、ブレッド・ブラッシー

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…