伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ハ行」の選手5
50代後半  埼玉県
2020/12/07 6:29
伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ハ行」の選手5

伝説のレスラー 番外編


引き続きプロレスラー総選挙 外国人編


58回目も「ハ行」の選手です。


それではワタクシが選んだ
選手の発表で~す(-o-)/


◇エントリーナンバー1

◆ハルク・ホーガン

80~90年代のアメリカンプロレスを代表するレスラー。


高校時代からウェイトリフティングに熱中。

大学在学中に「ラッカス」という名のロックバンドを結成。

ベースギターを担当していた。

バンドで活動しながらボディビルで肉体を鍛え、ヒロ・マツダに自ら売り込みフロリダで特訓を受け、テリー・ブルドーのリングネームでデビュー。

スターリング・ゴールデンとも名乗り下積みをしていたが、フレッド・ブラッシーの目に留まり、"インクレディブル"ハルク・ホーガンに改名しMSGに初登場。

初戦でテッド・デビアスをKOし話題を集めた。


初来日は新日本プロレス。

日本ではハンセンのパートナーとして実力をつけ、IWGP決勝戦で猪木を病院送りにし、名実共にトップスターとなった。

アメリカでは映画「ロッキー3」に出演。

AWAに移籍後、ベビーフェイスに転向し人気爆発。

WWFに出戻ってからはアイアン・シークを破り、WWF世界ヘビー級王座を獲得。

全米的トップスターになった。


アメリカでの試合振りは大味だが、日本ではストロングスタイルにも対応するという器用さが彼をトップスターに押し上げたのだろう。


正にパワーとテクニックが融合した超人である。




◆身長 201センチ ◇体重 135キロ

◇得意技 アックスボンバー

◆昭和52年デビュー



お次はこの選手(^o^)/


◇エントリーナンバー2

◆バロン・フォン・ラシク


東京オリンピックでは、アメリカ代表に選ばれたレスリングの実力者。

オリンピック自体は負傷のため、不参加に終わっている。

レスリングの実力を認められ、バーン・ガニアにスカウトされてプロレス入り。

AWA地区でデビューした。

カナダに転戦しケベック地区のインターナショナル王者となった当時は正統派だったが、WWFへの転戦を機に髪の毛を剃り、ナチの悪党に変身。

ガニアを激怒させた。

以降、AWA、NWA、WWA等の団体で活躍、WWAでは世界王者になっている。

晩年は正統派に転向してAWA地区で人気を獲得。

大変なインテリで読書家でもあった。

鬼気迫る表情が、如何にも昭和の悪党レスラーといった迫力があった。



身長 187センチ ◇体重 115キロ

◇得意技 ブレーンクロー

◆昭和41年デビュー



3人目はこの選手だっ(-o-)/


◇エントリーナンバー3

◆バロン・マイケル・シクルナ


イタリアのマルタ島出身と言われていたが、どうやらギミックだったみたい。

少年時代にカナダに移住している。

マイク・バレンチノの名でカナダでデビュー。

その後、バロン・マイケル・シクルナ改名し、WWWF地区に登場。

独自のマルタ式背骨折りで快進撃を続け、MSGでの世界戦ではサンマルチノを半失神に追い込んで注目を浴びた。

この実績を買われ、この年の暮れに日本プロレスに来日しているが、期待通りの活躍は出来なかった。


長くWWWF地区で活躍し、キング・カーチス・イヤウケアとのコンビでWWWF世界タッグ王座を獲得している。


2010年3月20日永眠。



◆身長 195センチ ◇体重 125キロ

◇得意技 マルタスタイルバックブリーカー

◆昭和30年デビュー




以上の3選手の中から
1人を選んで投票して下さい(^ー^)


最も得票の多かった選手が
ネクストステージへ進みます(^◇^)


それでは皆様の投票を
お待ちしておりま~す( ̄◇ ̄)ノ



※写真は左から

◇ハルク・ホーガン

◇バロン・フォン・ラシク

◇バロン・マイケル・シクルナ



※「ハ行」編4の結果は
 つぶやきで発表してますので
 そちらをご覧ください(゚▽゚)



コメントする

コメント

50代後半  埼玉県

2020/12/10 6:22

39.  >>38 あやねさん

やっぱホーガンは、どの世代の人にも
人気があるんだね(^.^)

ホーガンりょ~かい(。・x・)ゞ♪

40代半ば  北海道(道東)

2020/12/10 1:40

38. これは、やっぱりホーガンですよね!

nWo時代のホーガンも好きです!

50代後半  埼玉県

2020/12/09 14:56

37.  >>35 [ぴかぴか(新しい)]ニック[ぴかぴか(新しい)]さん

完璧了解です(`▽´ゞ

50代後半  埼玉県

2020/12/09 14:55

36.  >>34 コウさん

ですよね~(・。・)

ホーガン了解です(`ー´ゞ

50代前半  群馬県

2020/12/09 13:40

35. 完璧ホーガンです
(^-^)v

50代前半  富山県

2020/12/09 12:49

34. これはもうホーガンに一票です( ≧∀≦)ノ

50代後半  埼玉県

2020/12/08 23:46

33.  >>32 路地裏の壮年さん

こんばんは(  ̄ー ̄)ノ

武藤も、もうすぐ58ですからね(-.-)

全盛期の動きが出来ないのは仕方ないですが、勝ち負けに拘らず無事に試合を終えてほしいです(・o・)

60代半ば  茨城県

2020/12/08 14:06

32. こんにちは。
昨日のスポーツ紙に2月に潮崎豪対武藤敬司のGHC選手権が決まったとの記事が掲載されてました。これはこれで楽しみです。膝がボロボロですが、武藤のシャイニングウィザード炸裂して欲しいものです。

50代後半  埼玉県

2020/12/08 4:49

31.  >>28 あやさん

寝つけない(´・ω・`)?

真夏かっ(* `◇´)/☆(+。+*)

ラシクがヒールっぽいのはハゲだからだよ(ーー)

ホーガンりょ~かい(。・▽・)ゞ♪

50代後半  埼玉県

2020/12/08 4:43

29.  >>27 時雨さん


映画館のシーンで
出てくるんでしたよね(^^)

懐かしいです(^。^)

ホーガン了解(`◇´)ゞ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…