伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ハ行」の選手6
50代後半  埼玉県
2020/12/10 6:30
伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ハ行」の選手6

伝説のレスラー 番外編


引き続きプロレスラー総選挙 外国人編


59回目も「ハ行」の選手です。


それではワタクシが選んだ
選手の発表で~す(-o-)/


◇エントリーナンバー1

◆バーン・ガニア


大学時代はアマレスの名選手。

1948年のロンドンオリンピック代表に選出された。

翌年、ミネアポリスのプロモーターに誘われてプロレス入りしている。

デビューから2年後、サニー・マイヤースを決勝で破り、NWA世界ジュニアヘビー級王座決定トーナメントで優勝。

同王座を2年間保持した。


その後、NWA世界ヘビー級王座への挑戦権を与えられなかったのを理由に、NWAを脱退。

新団体、AWAを設立した。

以後、長きに渡りAWAの帝王に君臨。

NWAに対抗する勢力を築き上げた。


プロモーターとしては、国際プロレスや全日本プロレスと提携していたが、吉原社長をして「ガニアには尻の毛まで毟り取られた。」と言わしめたほどビジネスに関してはシビアであった。


AWA崩壊後に自己破産。

WWEの殿堂入りを果たしたが
後に認知症を発症。


介護施設で同部屋だった男性にボディスラムを仕掛け、死亡させたというニュースも伝えられた。

2015年、老衰のため逝去。



◆身長 182センチ ◇体重 110キロ

◇得意技 スリーパーホールド

◆昭和24年デビュー



お次はこの選手(^o^)/


◇エントリーナンバー2

◆ザ・ハングマン


元警察官。

現職時代は柔道の達人であった。

退職後、モントリオールのプロモーターであるジョニー・ルージョーにスカウトされてプロレス入り。


ハングマンは、来る度にリングネームを変えて来日している。

初来日はスーパー・デストロイヤーとして新日本プロレス。

2度目の来日では、タワーリング・インフェルノを名乗って新日に来日。


3度目の来日も新日で、この時は黒覆面を被っての、ザ・ハングマンとして来日。


4度目の来日では素顔のハングマンで参戦し、アンドレとのコンビで「第1回 MSGタッグリーグ戦」に出場した。

ロス地区ではザ・ハングマンのリングネームで覆面を被って登場し、短期間のうちに看板タイトルのアメリカスヘビー級王座を皮切りに、タッグ王座、TV王座という同地区のタイトルを総なめにしている。

その後は素顔で活動。

ジョン・ルイやジャン・ルイのリングネームでテネシーやカナダで活動している。


70年代後半から再び覆面を被って活動。

AWAでスーパー・デストロイヤー・マーク3に変身した。


91年に交通事故に遭って引退。


レスラー生活の半分以上は、覆面レスラーだったんじゃないかな



身長 195センチ ◇体重 127キロ

◇得意技 ハングマンズホールド

◆デビュー年不明



3人目はこの選手だっ(-o-)/


◇エントリーナンバー3

◆ハンス・シュミット


通称「地獄の料理人」。

本名のガイ・ラローズでデビュー。

50年代初頭に、ボストン地区のプロモーターの勧めでハンス・シュミットに改名。

ナチスギミックのヒールとして活躍。

元世界王者のウィルバー・スナイダーやパット・オコーナーを破り、USヘビー級王座を獲得している。


初来日は日本プロレス。

当時で42歳だったため、全盛期の迫力は無かったが、シュミット式バックブリーカーで中堅相手に連戦連勝を記録している。


翌年に国際プロレスに来日。


7年後に新日本プロレスに来日。


シュミット式バックブリーカーの考案者と言われているが、この技をシュミット式と呼ぶ国は日本だけで、本人は初来日時のインタビューで「先輩に教わった技だ。」とあっさりと言ってのけた。


性格が非常に荒かったため反則負けが異常に多く、実力がありながら世界王座を獲得する事はなかった。

実際にテーズとの試合を観たことがありますが、テーズより強いんじゃないかな~(ーー)



2012年、死去。



◆身長 192センチ ◇体重 118キロ

◇得意技 シュミット式バックブリーカー

◆昭和24年デビュー




以上の3選手の中から
1人を選んで投票して下さい(^ー^)


最も得票の多かった選手が
ネクストステージへ進みます(^◇^)


それでは皆様の投票を
お待ちしておりま~す( ̄◇ ̄)ノ



※写真は左から

◇バーン・ガニア

◇ザ・ハングマン(左側)

◇ハンス・シュミット



※「ハ行」編5の結果は
 つぶやきで発表してますので
 そちらをご覧ください(゚▽゚)
コメントする

コメント

50代後半  埼玉県

2020/12/12 22:40

44.  >>43 [ぴかぴか(新しい)]ニック[ぴかぴか(新しい)]さん

ニックのライバルですね(^.^)

ガニア了解です(`ー´ゞ

50代前半  群馬県

2020/12/12 21:07

43. ガニアですね♪(^^)

50代後半  埼玉県

2020/12/12 4:46

42.  >>41 [リボン]ファンキーパンダ[ウッシッシ][手(チョキ)]さん

オハヨーチャン( *・ω・)ノ

胸毛ボーボー頭ツルツル(・。・)

こうはなりたくない
見本のような選手ですな(* ̄∇ ̄*)

地元の料理人より
地獄の料理人の方が強そうだろ?

だからだ(  ̄▽ ̄)

ハンス・シュミットりょ~かい(゜◇゜)ゞ

40代半ば  北海道(道央)

2020/12/11 23:06

41. お疲れ様です(^◇^)
なんで、料理人なのかが気になるハンス・シュミットに一票です!
胸毛は好きじゃないです…。

50代後半  埼玉県

2020/12/11 22:35

40.  >>39 青梅こボーボー九郎 [ウマ][ぴかぴか(新しい)]さん

やっぱ世代的にハングマンと聞くと
名高さんを思い出すよな(^.^)

彼の代表作ですな(・。・)

ハングマン了解じゃっ(* ̄○ ̄)/

50代半ば  愛知県

2020/12/11 20:01

39. 毛むくじゃらと聞いたら!
昭和世代の我にはブルーザーブロダイ?的な?
( ゚д ゚)y━~~

ハングマン~なら名高達郎にあろう(*^^*ゞ2番な

50代後半  埼玉県

2020/12/11 17:33

38.  >>36 あやねさん

ガニアのオッサンは兎に角ねちっこい
レスリングをするんだよね~(・。・)

そしてフィニッシュはスリーパーホールド(∋_∈)

まっ 良いけどさ(* ̄∇ ̄*)

ガニアりょ~かい(。・x・)ゞ♪

50代後半  埼玉県

2020/12/11 17:31

37.  >>35 ヒロタ官房長◆金子みすずの詩を愛しマザーテレサを尊敬する虚言癖男さん

おつかれちゃんです( *・ω・)ノ

ハングマンも初来日の頃は
良かったんですけどね( ̄ー ̄)

次第にトーンダウンしてしまいましたが…。

ハングマン了解です(`ー´ゞ

40代半ば  北海道(道東)

2020/12/11 17:07

36. バーン・ガニアですかね!

実際のファイトを見たことないのが残念ですが。

2020/12/11 15:02

35. 

こんにちは。

ハンス・シュミット と 迷いましたが ………

ザ・ハングマン に、一票♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…