伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ハ行」の選手9
50代後半  埼玉県
2020/12/21 6:29
伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ハ行」の選手9

伝説のレスラー 番外編


引き続きプロレスラー総選挙 外国人編


62回目も「ハ行」の選手です。


それではワタクシが選んだ
  選手の発表で~す(-o-)/


◇エントリーナンバー1

◆ピーター・メイビア


スティーブ・リッカードからコーチを受けてデビュー。

数年後ハワイに進出。


初来日は国際プロレス。

第1回IWAワールドシリーズに参戦。

ビル・ロビンソンとの抗争をリング外でも繰り広げた。

10年後、新日本プロレスに久しぶりの来日を果たし健在ぶりを見せたが、翌年の「MSGシリーズ」では予選で敗退し期待を裏切っている。


下半身の刺青が不気味な雰囲気を醸し出していたが、これが寿命を縮める原因だったようだ。


映画「007は2度死ぬ」に出演したこともある。

ザ・ロックの母方の祖父にあたる。


1982年に食道癌のため死亡。



◆身長 180センチ ◇体重 120キロ

◇得意技 サモアンドロップ

◆昭和37年デビュー

※ちょっと順番がズレました(^_-)



お次はこの選手(^o^)/


◇エントリーナンバー2

◆ビッグバン・ベイダー


学生時代はボクシングをやっていたが、白人の皮膚は薄くて切れやすいためボクサーを断念。

大学卒業後、プロフットボールチームに入団したが、1年目で右足の怪我のため引退。


その後、バーン・ガニアにスカウトされてプロレス入り。


ブラッド・レイガンスのコーチを受けてAWAでデビューした。

当時のリングネームはレオン・ホワイト。

2年後、オットー・ワンツを破りCWA世界ヘビー級王座を獲得。

タイトル獲得後、ブル・パワーのリングネームでCWAの本拠地、西ドイツに転戦。

ヨーロッパでワンツと抗争を展開した。
初来日は新日本プロレス。

日本へは当初、全日本プロレスに参加する予定だったが、何があったのか新日に登場している。

TPGの刺客として登場し、猪木から2分でフォールを奪うという鮮烈デビューを飾った。

この時代のリングコスチュームや甲冑は、永井豪がデザインを担当していたのは有名な話。


その後、WWF、WCW、新日本、UWFインターナショナル、全日本と日米のメジャー団体を席捲。

獲得シングルタイトルはIWGPヘビー(3回 )、三冠ヘビー(2回 )、WCW世界ヘビー(3回 )、UWA世界ヘビー、CWA世界ヘビー(3回 )等々、挙げたらキリがない。


スーパーヘビー級の肉体を誇りながら、ムーンサルトプレスやドロップキックなどの空中殺法まで駆使するわ、回転エビ固めなどの小技も上手い。

正にパワーとテクニックが融合したモンスターである。



身長 190センチ ◇体重 165キロ

◇得意技 ビッグバンクラッシュ

◆昭和60年デビュー



3人目はこの選手だっ(-o-)/


◇エントリーナンバー3

◆ピート・ロバーツ


ランカシャースタイルの正統派レスラー。

「職人」という表現がピタリと嵌まる。

13歳でビリー・ライレー・ジムに入門。

柔道の有段者でもあり、ヨーロッパではジュードー・ピート・ロバーツの名で知られていた。

イギリスではマーク・ロコが登場するまで、ミッドヘビー級クラスで最強を誇った。

初来日は新日本プロレス。

猪木好みのレスラーだったようで新日の常連だったが、何故かタイトルには挑戦させてもらえず、来日10年目にして漸く木村健吾のNWAインターナショナルジュニアヘビー選手権に挑戦した。


その後、UWFを経て全日本プロレスに移籍。

ジュニアヘビー級戦線を沸かせてくれた。


日本で知り合ったスタン・ハンセンとは大親友。

2001年1月のハンセンの引退興行にも来日している。



◆身長 183センチ ◇体重 100キロ

◇得意技 ヨーロピアンアッパーカット

◆昭和34年デビュー




以上の3選手の中から
1人を選んで投票して下さい(^ー^)


最も得票の多かった選手が
ネクストステージへ進みます(^◇^)


それでは皆様の投票を
お待ちしておりま~す( ̄◇ ̄)ノ



※写真は左から

◇ピーター・メイビア

◇ビッグバン・ベイダー

◇ピート・ロバーツ



※「ハ行」編8の結果は
 つぶやきで発表してますので
 そちらをご覧ください(゜▽゜)



コメントする

コメント

50代後半  埼玉県

2020/12/24 6:52

32.  >>31 ヒロタ官房長◆金子みすずの詩を愛しマザーテレサを尊敬する虚言癖男さん

おつかれちゃんです( *・ω・)ノ

珍しいですね(・。・)

いつも脇役に投票するのに(^.^)

まっ たまにはね(・o・)

ベイダー了解です(`ー´ゞ

2020/12/23 23:39

31. 

こんばんは。

ビッグバン・ベイダー で、御願します(^^ゞ

50代後半  埼玉県

2020/12/22 22:46

30.  >>29 あやさん

オツカレチャ~ン( *・◇・)ノ

ほんとデブ好きね(* ̄∇ ̄*)

ベイダーりょ~かい(。・◇・)ゞ♪

50代前半  熊本県

2020/12/22 16:42

29. おつかれ~や~す(*´ω`*)

ベイダーどすかな(≧▽≦)

50代後半  埼玉県

2020/12/22 12:34

28.  >>27 コウさん

コウさんは意表を突く投票が好きだから、ロバーツだと思ってました(~_~;)

これが逆に意表を
突いたってことなのね(´Д`)

ベイダー了解です(`ー´ゞ

50代前半  富山県

2020/12/22 12:28

27. これはベイダーに一票ですね。
初めて見た時のインパクトが大きかったです( ^ω^ )

50代後半  埼玉県

2020/12/21 22:50

26.  >>13 あやねさん

BV砲だね(・。・)

強かったよね(^。^)

ベイダーりょ~かい(。・x・)ゞ♪

50代後半  埼玉県

2020/12/21 22:48

25.  >>12 ゆうじさん

おつかれちゃん( *・ω・)ノ

ハンセンとは家族ぐるみで、大の仲良しだったみたいだね(^.^)

ロバーツ了解( ̄▽ ̄)ゞ

50代後半  埼玉県

2020/12/21 22:47

24.  >>11 毛日向 ギン九郎 [ウマ][ぴかぴか(新しい)]さん

ケーシー高峰かっ(*^^)/☆(+。+*)

どんな技じゃ(´Д`)

明日はゆっくり休んでくれ(^_^)

脳みそも休ませるのだぞ( ̄ー ̄)

ベイダー了解じゃっ(* ̄○ ̄)/

50代後半  埼玉県

2020/12/21 22:41

23.  >>10 路地裏の壮年さん

オツカレチャンデス( *・ω・)ノ

ロバーツやスティーブ・ライト、マーティン・ジョーンズ、マーク・ロコなどの英国の選手って派手さは無いけど、観ていて唸りますよね(・。・)

ロバーツ了解しました(^_^ゞ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…