伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ハ行」の選手15
50代後半  埼玉県
2021/01/23 7:29
伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ハ行」の選手15

伝説のレスラー 番外編


引き続きプロレスラー総選挙 外国人編


68回目も「ハ行」の選手です。


それではワタクシが選んだ
   選手の発表で~す(-o-)/


◇エントリーナンバー1

◆ブル・カリー


アメリカでは"ワイルド"のニックネームが付いたレバノン系アメリカ人。

左右の繋がった極太の眉毛と
全身剛毛の悪面ヒールとして活躍。


プロレス入り前はプロボクサー。

後に世界王者となるジャック・デンプシーと戦った実績を持つ。


全盛期には、ドラム缶を凶器にするなどの過激な反則で無法の限りを尽くした超極悪レスラーで、全米各地で出場停止を食らっている。


息子のフレッドがデビューしてからは、余り悪どい反則をやら無くなったみたいです。

デトロイト地区では親子タッグで活動した。


実はかなり年齢を誤魔化していたらしい。



◆身長 183センチ ◇体重 105キロ

◇得意技 ニードロップ

◆昭和7年デビュー



お次はこの選手(^o^)/


◇エントリーナンバー2

◆ブルーザー・ブロディ


大学卒業後はスポーツ新聞記者をしていたが、フリッツ・フォン・エリックにスカウトされてプロレス入り。


デビュー当時は、本名に近いフランク・グーディッシュのリングネームで活動した。

2年後、スタン・ハンセンとタッグチームを結成。

USタッグ王座を獲得。


コンビ解散後、WWWF入り。

MSGに登場しサンマルチノと初対決。

ブロディが、ほぼ一方的に攻め、サンマルチノを追い詰め、全米にその名を轟かせている。


タイトルマッチでは、WWWF王者のサンマルチノ、NWA王者のレイスからフォール勝ちを奪っているが、共に無効とされて幻の世界王者となっている。

しかし、ディック・ザ・ブルーザーを破りWWA世界ヘビー級王座を獲得。


初来日は全日本プロレス。


タッグマッチながら、いきなり馬場からスリーカウントを奪う、破格の日本デビューであった。

全日では、ジミー・スヌーカやハンセンとのコンビで世界最強タッグ決定リーグ戦の優勝や、鶴田やドリーとのインターヘビー級王座を巡っての幾多の死闘等、数多くの名勝負を残している。


だがしかし、85年3月に突如、新日本プロレスに移籍。

初登場時にはベートーベンの「運命」をBGMに、右手にチェーン、左手には花束を抱え、スーツ姿で入場し満員のファンを絶叫させている。


猪木と闘う前にはルー・テーズに弟子入りするなどし、万全の態勢で猪木戦に挑んだが、結局、猪木とは決着せずに再び全日本プロレスに登場。


ハンセンとの夢の対決が決まっていたのだが…。



身長 198センチ ◇体重 130キロ

◇得意技 キングコングニードロップ

◆昭和47年デビュー



3人目はこの選手だっ(-o-)/


◇エントリーナンバー3

◆ブルート・バーナード


カナダで本名デビュー。

その後、WWWFに進出しブルート・バーナードに改名。


オーストラリアではスカル・マーフィーとの極悪ハゲコンビを組んで悪の限りを尽くした。

初来日は日本プロレス。

大木金太郎との試合で角材で攻撃し、16針縫う大怪我を負わせた試合が有名。

そのクレイジーさとは裏腹に、一説には大学で哲学と演劇を学んでいたと云われている。

サイレンのような唸り声を上げてファンを追いまわす姿は、悪党レスラーならではであった。

山本小鉄氏によると「シュートでは世界王者級の実力者だった。」という。

生涯現役を貫き、思うように動かなくなった身体を嘆き、ピストル自殺を遂げた。



◆身長 188センチ ◇体重 122キロ

◇得意技 ニードロップ

◆昭和31年デビュー




以上の3選手の中から
1人を選んで投票して下さい(^ー^)


最も得票の多かった選手が
ネクストステージへ進みます(^◇^)


それでは皆様の投票を
お待ちしておりま~す( ̄◇ ̄)ノ



※写真は左から

◇ブル・カリー

◇ブルーザー・ブロディ

◇ブルート・バーナード



※「ハ行」編14の結果は
 つぶやきで発表してますので
 そちらをご覧ください(゜▽゜)




コメントする

コメント

50代後半  埼玉県

2021/01/26 0:11

35.  >>33 あやさん

今までだって知っているレスラーが
居ただろ(・・?

変なこと言い出すな(* ̄∇ ̄*)

ブロディりょ~かい(゜◇゜)ゞ

50代後半  埼玉県

2021/01/26 0:10

34.  >>32 ヒロタ官房長◆金子みすずの詩を愛しマザーテレサを尊敬する虚言癖男さん

こんばんは(・∀・)ノ

おつかれちゃんです( *・ω・)ノ

ブロディ了解しました( ̄ー ̄ゞ

50代前半  熊本県

2021/01/25 16:41

33. おつかれ~ちゃん(≧▽≦)

やっと知ってる人が(*´ω`*)

ブロディちゃんです(≧▽≦)

遅くなりました(^^ゞ

2021/01/25 16:36

32. 

こんにちは

御疲れ様です

ブルーザー・ブロディ に、

一票お願いします( ^ω^ )

50代後半  埼玉県

2021/01/25 8:14

31.  >>30 ゆうじさん

オハヨーチャン( *・ω・)ノ

早く亡くなったのも
運命だったのかな(ーー)

ブロディ了解っ( ̄- ̄)ゞ

50代半ば  富山県

2021/01/25 7:14

30. おはようございます!
ブロディに一票
早く亡くなったのがとても残念です

50代後半  埼玉県

2021/01/24 23:39

29.  >>21 レインメーカーさん

新日では「運命」が掛かってから、本物の「移民の歌」が流れてましたけど、個人的には全日時代のカバーバージョンの方が好きです(^_^)

ブロディ了解です( ̄ー ̄ゞ

50代後半  埼玉県

2021/01/24 23:34

28.  >>20 コテツさん

おつかれちゃん( *・ω・)ノ

ブロディ以外の選手は誰がエントリーしてたか忘れちまうな(ー◇ー)

ブロディ了解した(`ー´ゞ

50代後半  埼玉県

2021/01/24 23:31

27.  >>14 黒の獅子王さん

100票は受け付けてません(-.-)

ブロディ了解!( ̄- ̄)ゞ

50代後半  埼玉県

2021/01/24 23:30

26.  >>13 九郎 246GT [ウマ][ぴかぴか(新しい)]さん

おっ( ̄0 ̄)

櫻井さんだ(* ̄∇ ̄*)

ブロディ了解じゃっ(* ̄○ ̄)/

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…