伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ハ行」の選手19
50代後半  埼玉県
2021/02/05 6:30
伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ハ行」の選手19

伝説のレスラー 番外編


引き続きプロレスラー総選挙 外国人編


72回目も「ハ行」の選手です。


それではワタクシが選んだ
   選手の発表で~す(-o-)/


◇エントリーナンバー1

◆ベビー・フェ-ス


UWAではペロ・アグアヨと並ぶルードの代表格。

メキシコではグラン浜田のライバルとして
抗争を展開してきた。


初来日は新日本プロレス。

日本でも浜田との死闘を展開し、本場のルチャリブレを日本のファンに披露してくれた。


気性が非常に荒く、その荒っぽいファイト振りから「メキシコの大砲」と呼ばれていた。

全日本プロレスにも登場し、三沢タイガーと連日のように対戦している。

80年代にメキシコで起こった6人タッグブームの際には、スコルピオ、ルイス・マリスカルとのトリオ「ロス・ティグレス・デル・リング」(和名=リングの虎)で活躍した。

引退後はメキシコシティで飲食店を経営。

ヒロ斉藤がメキシコで連日のように食らったセントーンは、後にヒロが自身の得意技にしている。



◆身長 170センチ ◇体重 98キロ

◇得意技 セントーン

◆昭和45年デビュー



お次はこの選手(^o^)/


◇エントリーナンバー2

◆ヘラクレス・ヘルナンデス


マッスルバディに髭を蓄えたワイルドな風貌のパワーファイターで、元ボディビルダー。

ベンチプレスで240キロを上げた記録を持っている。

フロリダでヒロ・マツダにスカウトされてプロレス入り。


初来日は全日本プロレス。

帰国後、フロリダ・ヘビー級王座を獲得。

同年WWFに進出しハーキュリーズに改名。

ポール・ローマとのコンビ「パワー&グローリー」でトップクラスの仲間入りを果たしている。

90年代に入ると、当時WWFと提携していたSWSに2年連続で来日。

WWF離脱後は新日本プロレス初登場。

スコット・ノートンとのコンビ「ジュラシック・パワーズ」で活躍。

ヘルレイザーズからIWGPタッグ王座を奪っている。


引退後はトラックドライバーに転身したが、2004年に心臓麻痺のため死去。



身長 193センチ ◇体重 150キロ

◇得意技 ヘラクレスクラッシャー

◆昭和56年デビュー



3人目はこの選手だっ(-o-)/


◇エントリーナンバー3

◆ペロ・アグアヨ


学生時代はアマレスで活躍。

メキシコで有名なトレーナー、ディアブロ・ベラスコのコーチを受けてプロレス入り。

5年目にリンゴ・メンドーサを破りNWA世界ミドル級王座を獲得。

メキシコマット界のトップルードに君臨した。


3年後、UWAに移籍。

翌年、新日本プロレスに初来日。

アグアヨも浜田のライバルだったから、日本でも浜田と抗争を展開。

浜田とのWWFライトヘビー級王座決定戦では接戦の末、浜田を破りWWFライトヘビー級王座を獲得した。

85年に全日本プロレスに1度きりの登場。


2001年に引退。

2019年に死去。




◆身長 176センチ ◇体重 96キロ

◇得意技 セントーン

◆昭和45年デビュー




以上の3選手の中から
1人を選んで投票して下さい(^ー^)


最も得票の多かった選手が
ネクストステージへ進みます(^◇^)


それでは皆様の投票を
お待ちしておりま~す( ̄◇ ̄)ノ



※写真は左から

◇ベビー・フェ-ス

◇ヘラクレス・ヘルナンデス

◇ペロ・アグアヨ




※「ハ行」編18の結果は
 つぶやきで発表してますので
 そちらをご覧ください(゜▽゜)





コメントする

コメント

50代後半  埼玉県

2021/02/08 8:25

30.  >>27 タカアキさん

ヘインズは2流だったからね(-。-)

猪木サンとシングルでやらせて貰えただけでも良しでしょ(* ̄∇ ̄*)

50代後半  埼玉県

2021/02/08 8:23

29.  >>26 [ぴかぴか(新しい)]ニック[ぴかぴか(新しい)]さん

ヘルナンデスの人気が凄いです( ̄ー ̄)

ヘルナンデス了解(゜◇゜)ゞ

50代後半  埼玉県

2021/02/08 8:22

28.  >>25 やられてもやり返せない ☆ 半勃直樹 ☆彡 いっぱい出たね[ハートたち(複数ハート)]さん

ワタクシの予想はアグアヨだったから、写真は余り良くないのを最初に使ったんだよ(゜゜;)

それが裏目に出たね(ーー;)

逆にヘルナンデスは1番良い写真を使ったから、この次は良くない写真になる(* ̄∇ ̄*)

ヘルナンデス了解です(`ー´ゞ

50代後半  東京都

2021/02/07 19:06

27.  >>7 ☆コイサン☆さん


そうそう!最後にヘインズなんて付いてるから気付かなかったけど,あの力コブ自慢のビリー・ジャックだったのね♪(・∇・)

丁度,全日からブロディが移籍してきた頃に新日に来日してきたと思ったけど。

猪木さんとの初対決では,しつこいヘッドロックを猪木さんがバックドロップからの延髄で,あっさりと6分チョイで片付けてた!

( ̄∇ ̄)

50代前半  群馬県

2021/02/07 12:51

26. ヘラクレスです♪(^^)

2021/02/07 11:29

25. ヘルナンデスで(^・^)
読んでる時はアグアヨかな~
と思ったけど
写真で大逆転(^o^)

50代後半  埼玉県

2021/02/06 23:42

24.  >>23 ゆうじさん

おつかれちゃん( *・ω・)ノ

雪は無いに限るよね(・。・)

歩くだけでも疲れるのに、
雪掻きとか考えられない(゜゜;)

プロレスごっこは雪の上でやりましょう(^^)

ヘルナンデス了解(`◇´)ゞ

50代半ば  富山県

2021/02/06 23:25

23. こんばんは(*^^*)
ヘルナンデスに一票!
富山も気温が上がり雪もなくなった(^-^)
ウレタンマットでプロレスごっこしたくなった(笑)

50代後半  埼玉県

2021/02/06 15:43

22.  >>21 [リボン]ファンキーパンダ[ウッシッシ][手(チョキ)]さん

オツカレチャ~ン( *・▽・)ノ

オモシロ写真コンテストちゃうど~(゜▽゜*)

変なとこで悩むな~(* ̄∇ ̄*)

ヘルナンデスりょ~かい(。・ω・。)ゞ

40代半ば  北海道(道央)

2021/02/06 14:07

21. お疲れ様です!٩(^‿^)۶
写真が全部面白くて迷いましたが、ヘラクレス・ヘルナンデスに一票にします!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…