伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「マ行」の選手2
50代後半  埼玉県
2021/02/25 6:00
伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「マ行」の選手2

伝説のレスラー 番外編


引き続きプロレスラー総選挙 外国人編


76回目も「マ行」の選手です。



それではワタクシが選んだ
   選手の発表で~す(-o-)/


◇エントリーナンバー1

◆マグナムTA


ジョニー・バレンタインに憧れた大学時代。

バージニア州のアマレス王者となり、ルー・テーズに誘われてプロレス入りし、オレゴンでデビュー。

テキサスで下積みを経験した後にフロリダに転戦。

ここで人気に火が着き、NWAの激戦区 ミッドアトランティック地区に進出。

マグナムTAに改名し、ニキタ・コロフとの抗争でミッドアトランティックでも大ブレイクを果たしている。

次期NWA世界王者の最右翼と言われるまでに成長を遂げたが、1986年にバイク事故で重症を負い引退。


憧れたジョニー・バレンタインと同じく、事故が原因で選手生命を絶たれた。


「まだ見ぬ強豪」として日本でも注目をされていただけに、実に惜しかった。



◆身長 186センチ ◇体重 114キロ

◇得意技 ベリートゥベリースープレックス

◆昭和55年デビュー



お次はこの選手(^o^)/


◇エントリーナンバー2

◆マーク・ルーイン


50~60年代に一世を風靡した、ルーイン3兄弟の末弟。


カナダの名プロモーター、トーツ・モントにスカウトされプロレス入り。

ドン・カーチスとのコンビでWWWFエリアで活動。

コンビ解散後、ルー・テーズを破りWWA世界ヘビー級王座を獲得する。


その後、カナダのバンクーバーを主戦場にし、同地区のシングル王座とタッグ王座を獲得。


日本では長い間「幻の強豪」と言われていたが、全日本プロレスの「第1回 チャンピオンカーニバル」に待望の初来日。

決勝まで進み期待以上の活躍を見せたが、惜しくも馬場に敗れている。

第2回、3回のチャンピオンカーニバルにも来日。

何れも馬場に敗れている。

全日本プロレスには通算9回来日。



デトロイトではシークとの血の抗争が有名。

オーストラリア・マット界の常連でもあり、定期的にオーストラリアに遠征しているた。


70年代後半はダラスのWCCWで活動。

1年間でWCCWテキサス・ブラスナックル王座を5度獲得。

WCCWテキサスヘビー級王座も3度獲得している。


その後、ハワイでも活動。


1996年に現役引退。



身長 188センチ ◇体重 115キロ

◇得意技 スリーパーホールド

◆昭和28年デビュー



3人目はこの選手だっ(-o-)/


◇エントリーナンバー3

◆マスクド・スーパースター


大学卒業後、オハイオの公立高校で体育や歴史の教師をしながら、フットボール部と陸上部でコーチをしていたところをジート・モンゴルにスカウトされてプロレス入り。


デビュー当時は素顔で活動。

その後、ジートとコンビを組んでいたベーポ(ニコリ・ボルコフ)が来日直前で怪我をした為、ジートの依頼を受けてボロ・モンゴルに変身。

ジートと共に新日本プロレスに初来日した。


暫くはジートとの「ザ・モンゴルズ」でで活動。

2年後、ボロ・モンゴルとして新日本プロレス再来日した後に、マスクド・スーパースターに変身。


そして、マスクド・スーパースターとして新日本プロレスに待望の初登場。


第4回 ワールドリーグ戦に参戦し、全勝で予選を突破するという、期待以上の活躍を見せてくれた。

惜しくも決勝で坂口に敗退したが、その後は新日本の常連として活躍。


猪木との賞金&覆面剥ぎマッチなど多くの熱戦を展開し、新日本プロレスの看板外人レスラーとなった。


新間寿のアイデアでビリー・クラッシャーを名乗って素顔で来日したこともあるが、ファンにとっては頷けないアイデアであった。


その後、アンドレの声かけでスーパーマシーンに変身。

WWFに入り、マシーン軍団で一時代を築いた後に、ペイントレスラー、ザ・デモリッションとして活動した。



現在はジョージア州の青少年厚生施設で教鞭を振るっている。


ベイダー登場以前の新日本プロレスに参戦したマスクマンの中では、間違いなく最強であった。



◆身長 198センチ ◇体重 132キロ

◇得意技 フライングスリーパー

◆昭和48年デビュー




以上の3選手の中から
1人を選んで投票して下さい(^ー^)


最も得票の多かった選手が
ネクストステージへ進みます(^◇^)


それでは皆様の投票を
お待ちしておりま~す( ̄◇ ̄)ノ



※写真は左から

◇マグナムTA

◇マーク・ルーイン

◇マスクド・スーパースター




※「マ行」編1の結果は
 つぶやきで発表してますので
 そちらをご覧ください(゜▽゜)


コメントする

コメント

50代後半  埼玉県

2021/02/28 22:37

38.  >>37 タカアキさん

おつかれちゃん( *・ω・)ノ

スーパースターの安売りかっ(*^^)/☆(+。+*)

やはりアントニオ猪木VSマスクドスーパースターと言って真っ先に思い出すのは、あの試合ですな(^.^)

久々に繰り出したジャーマンでピンフォールを奪った、賞金&覆面懸けマッチ。

あの試合は忘れられない(^^)

マスクド・スーパースター了解( ̄▽ ̄)ゞ

50代後半  東京都

2021/02/27 8:42

37. 

おはよう&お疲れです!

(* ̄∇ ̄*)

遂に登場!スーパースターに1票!

俺の知る限り,世界中のレスラーの中で,間違いなく猪木さんのバックドロップを1番食らい,ピンフォールされた人だね。

俺の知るマスクマンでも,1,2を争うスーパースターだった!

そう!まさにスーパースター!

( ̄^ ̄)

50代後半  埼玉県

2021/02/26 22:47

36.  >>34 あやさん

オッス( *・◇・)ノ

今回はデブが居なくて申し訳ない(・o・)

スーパースターりょ~かい(。・x・)ゞ♪

50代後半  埼玉県

2021/02/26 22:44

35.  >>33 ヒロタ官房長◆金子みすずの詩を愛しマザーテレサを尊敬する虚言癖男さん

こんばんは|^▽^)ノ

おつかれちゃんです( *・ω・)

またシブイとこ突きましたね(・。・)

ルーイン了解しました(`ー´ゞ

50代前半  熊本県

2021/02/26 22:21

34. おこんばんは(≧▽≦)

今回はちょっと残念なお腹です(^^ゞ

スーパースター☆にですかね(☆▽☆)

おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー

2021/02/26 17:32

33. 

こんばんは

御疲れ様です。

マーク・ルーイン に、

一票お願いします( ^ω^ )

50代後半  埼玉県

2021/02/26 8:27

32.  >>30 路地裏の壮年さん

オハヨーチャンデス( *・ω・)ノ

それは嬉しいニュースですね(^^)

シンは結構早くに支援金を
送ってますよね(・o・)

カナダじゃ名士ですし。

薗田が亡くなった時も
「自分が招聘したからだ。」
って言って哀しんでましたから
心優しい人物なんでしょね(^_^)

シンはスタミナもあって立ってよし
寝てよしのオールラウンドタイプでしたね(^^)

50代後半  埼玉県

2021/02/26 8:20

31.  >>29 わくっぽさん

初めましてm(__)m

わくっぽさん、 いつもイイネを
ありがとうございます(^.^)

初コメもありがとう(^ー^)

マスクド・スーパースター了解しました(`ー´ゞ

60代半ば  茨城県

2021/02/26 6:40

30. おはようございます。早朝からすみません。ニュースを視てたら、タイガー・ジェット・シンが東日本大震災に支援したとしてトロントの日本領事館から表彰されたとのニュース。プロレスファンとして嬉しい限りです。
タイガー・ジェット・シンは反則しなくても強いレスラーでしたよね。

50代半ば  愛知県

2021/02/26 6:30

29. はじめまして。
マスクド スーパースターでお願い致します。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…