伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「マ行」の選手4
50代後半  埼玉県
2021/03/08 6:30
伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「マ行」の選手4

伝説のレスラー 番外編


引き続きプロレスラー総選挙 外国人編


78回目も「マ行」の選手です。



それではワタクシが選んだ
   選手の発表で~す(-o-)/


◇エントリーナンバー1

◆ザ・マミー


「20世紀最大のミステリー」といわれた怪奇派レスラー。

コロンビアでデビューした後、渡米してNWAのテキサス地区で活動。

2年後、ヒューストンの名物プロモーターだったモーリス・P・シーゲルの発案により、現代に蘇ったミイラ男というギミックのもとザ・マミー に変身。


全身に包帯を巻き、攻撃を受けると埃が舞いあがるという芸の細かさであった。


初来日は日本プロレス。

「第6回 ワールドリーグ戦」に参戦。

ゲテモノ人気で観客を集めたが、実力の方はさっぱりで、リーグ戦は全敗に終わっている。


その後、素顔と覆面を被って国際プロレスに数回来日している。


1995年に搭乗していた飛行機が墜落して死亡。



◆身長 185センチ ◇体重 112キロ

◇得意技 サフォケーションクロー

◆昭和34年デビュー



お次はこの選手(^o^)/


◇エントリーナンバー2

◆マリオ・ミラノ


イタリア出身。

16歳の時にベネズエラに移住。

大学時代にはアマレスで全米ヘビー級王者となる。

ブラジル出身のレスラー、ヘニー・ハワードにスカウトされて在学中にプロレス入り。

アメリカに渡ってからテネシー地区で活動。


初来日は日本プロレス。

日本プロレスには通算3回来日した。

日本プロレスに初来日した時にアントニオ猪木が「ミラノをパートナーにしてアメリカをサーキットしてみたい。」と言わせた程の活躍をみせた。

ミラノは馬場のお気に入りでもあり、日本プロレス崩壊後は全日本プロレスの常連となる。

1度だけ国際プロレス登場した後は、手を変え品を変え全日に招聘している。

覆面を被り、ザ・バラクーダとしてデストロイヤーの覆面10番勝負の対戦相手となった程である。

バラクーダとしては、第4回 チャンピオンカーニバルに出場。

最終戦で馬場と対戦し、切り札のランニングネックブリーカードロップを出させたぐらい馬場は気に入っている。

リーグ戦も大木、鶴田と並んでの3位と活躍している。

その後、素顔に戻って全日に登場。


垂直に落とすジャンピングパイルドライバーではなく、フェイスバスターに近いスタイルのジャンピングパイルドライバーを得意とし、これで凱旋帰国初戦のロッキー羽田をKOしてしまい、羽田のスター街道への道を閉ざしている。

アメリカ本土以外にもオーストラリア、中近東、アフリカで活躍した。


1986年に引退。

2016年12月9日没。



身長 198センチ ◇体重 120キロ

◇得意技 ジャンピングパイルドライバー

◆昭和28年デビュー



3人目はこの選手だっ(-o-)/


◇エントリーナンバー3

◆マンマウンテン・マイク


少年時代から木こりをしていたところ、その巨体を見込まれてプロレス入り。

本拠地はフロリダで、ロスやテキサスにも登場した。


日本への来日は2回。

団体こそ違えど2回とも「ワールドリーグ戦」であった。

愛嬌が売り物の巨漢レスラーにも拘わらずショーマンシップに欠けた為、トップレスラーまで行かず、中堅レスラーで終わってしまった。


1988年逝去。



◆身長 188センチ ◇体重 288キロ

◇得意技 ボディプレス

◆昭和43年デビュー




以上の3選手の中から
1人を選んで投票して下さい(^ー^)


最も得票の多かった選手が
ネクストステージへ進みます(^◇^)


それでは皆様の投票を
お待ちしておりま~す( ̄◇ ̄)ノ



※写真は左から

◇ザ・マミー

◇マリオ・ミラノ

◇マンマウンテン・マイク




※「マ行」編3の結果は
 つぶやきで発表してますので
 そちらをご覧ください(゜▽゜)



コメントする

コメント

50代後半  埼玉県

2021/03/09 17:12

28.  >>27 タカアキさん

はて(・・?

記憶にないなぁ~(´-ω-`)

観たことないと思う(ーー;)

50代後半  東京都

2021/03/09 16:38

27.  >>24 ☆コイサン☆さん


魔毛狂介を知ってるとは,さすがは同学年♪(・∇・)

マモーも同じく,ルパンに登場した人物だよ。

ルパン初の劇場版作品♪

「ルパンvs複製人間マモー」。

思い出した?σ(o・ω・o)

50代後半  埼玉県

2021/03/09 12:22

26.  >>25 ゆうじさん

おつかれちゃん( *・ω・)ノ

ミラノは地味だから仕方ない(・o・)

ミラノ了解( ̄▽ ̄)ゞ

50代半ば  富山県

2021/03/09 10:41

25. こんにちは(*^^*)
マリオに一票!
記憶は曖昧だにゃ(笑)

50代後半  埼玉県

2021/03/09 8:20

24.  >>23 タカアキさん

マモー(・・?

魔毛狂介なら知ってる(* ̄∇ ̄*)

マミー了解( ̄▽ ̄)ゞ

50代後半  東京都

2021/03/09 5:22

23. 

マモー…,じゃなく,ザ・マミーで♪

(・∇・)

インパクトは強烈だった!

(* ̄∇ ̄*)

50代後半  埼玉県

2021/03/08 18:47

22.  >>18 ヒロタ官房長◆金子みすずの詩を愛しマザーテレサを尊敬する虚言癖男さん

こんばんは|^▽^)ノ

おつかれちゃんです( *・ω・)ノ

やはりそうきましたか(  ̄▽ ̄)

なんとなく判ってましたv(・∀・*)

マンマウンテン・マイク了解です(`ー´ゞ

50代後半  埼玉県

2021/03/08 18:46

21.  >>17 バイトするならタウンワー九郎[ウマ][ぴかぴか(新しい)]さん

スーパー・マリオは思い出さなかったのね(-.-)

ミラノ了解じゃっ(* ̄○ ̄)/

50代後半  埼玉県

2021/03/08 18:45

20.  >>16 黒の獅子王さん

インパクトなら20世紀最高かね(・。・)

マミー了解( ̄▽ ̄)ゞ

50代後半  埼玉県

2021/03/08 18:44

19.  >>15 あやねさん

それだけミラノは
実力者だったんだろうね(・o・)

ミラノりょ~かい(。・x・)ゞ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…