伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「マ行」の選手5
50代後半  埼玉県
2021/03/11 6:30
伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「マ行」の選手5

伝説のレスラー 番外編


引き続きプロレスラー総選挙 外国人編


79回目も「マ行」の選手です。



それではワタクシが選んだ
   選手の発表で~す(-o-)/


◇エントリーナンバー1

◆ミスター・アトミック


日本のプロレスス界に覆面レスラーブームを巻き起こしたマスクマン。

力道山が留守中に日本を襲い、日本陣営を総なめにした実力者。

残留参加した「第1回 ワールドリーグ戦」では準決勝で力道山に反則勝ちを収めるも、流血により試合放棄するというアクシデントに見舞われ決勝進出はならなかった。

昭和40年代に入るとデストロイヤーやマスカラスの人気に押され生彩を欠いてしまったのが惜しまれる。

アメリカではマスクド・プリーチャー、ゴールデン・テラー、ザ・シャドウ等のリングネームを使い分けている。


第2次プロレスブームを巻き起こした起爆剤となった功労者である。


1970年に引退。

引退後はカリフォルニア州でフォードの新車、中古車を販売するセールス業に転身し成功を収めている。

2001年、心臓麻痺のため亡くなった。



◆身長 183センチ ◇体重 113キロ

◇得意技 ネックブリーカードロップ


◆昭和24年デビュー



お次はこの選手(^o^)/


◇エントリーナンバー2

◆ミスター・ギロチン


イギリスのマット界で暴れ、日本でも有名だったイギリス版の元祖ケンドー・ナガサキの変身。

イギリスでは剣道の胴着を着けて入場したが、日本では何故かそのギミックを使わずに、ミスター・ギロチンと名乗った。


1955年にサウジアラビアで、ジャン・アベベというレスラーを脳天チョップで即死させたというのが売り文句であった。


来日は後にも先にも国際プロレスへの1回のみ。

日本でも先ず先ずの活躍をみせ、当時グレート草津が保持していた、英国西部選手権に挑戦している。

ビッグ・ダディにマスクを剥がされてからは素顔でファイトしていた。


イギリスではTV出演も多く、かなりのビッグネームである。



身長 187センチ ◇体重 101キロ

◇得意技 カミカゼクラッシュ(前転式ブロックバスター)

◆昭和39年デビュー



3人目はこの選手だっ(-o-)/


◇エントリーナンバー3

◆ミスター・レスリング


大学時代はアマレスのAAUのライトヘビー級部門で3連覇を果たしたレスリングの実力者。

ローマ・オリンピックにも出場している。

オリンピック出場の翌年にデビュー。


初来日は全日本プロレス。

チャンピオンカーニバルに参戦し、前評判を裏切らず決勝に進出するも、馬場に敗れ潔くマスクを脱ぎ、勝者の馬場に手渡すパフォーマンスを見せた。

しかし来日前にはティム・ウッズとして参加が予定され、パンフレットにも素顔の写真が紹介されていたから余り観客は興奮しなかった。

巡業中もマスクを被っていなかったようである。

当時は、彼のシューター振りを堪能する土壌があるはずもなく、マスクマンとしては地味なこともあり、日本では今ひとつ人気が出なかった。

2002年に心臓発作のため死去。



◆身長 188センチ ◇体重 120キロ

◇得意技 レスリングスペシャル

◆昭和36年デビュー




以上の3選手の中から
1人を選んで投票して下さい(^ー^)


最も得票の多かった選手が
ネクストステージへ進みます(^◇^)


それでは皆様の投票を
お待ちしておりま~す( ̄◇ ̄)ノ



※写真は左から

◇ミスター・アトミック

◇ミスター・ギロチン

◇ミスター・レスリング




※「マ行」編4の結果は
 つぶやきで発表してますので
 そちらをご覧ください(゜▽゜)



コメントする

コメント

50代後半  埼玉県

2021/03/13 22:51

30.  >>28 [ぴかぴか(新しい)]ニック[ぴかぴか(新しい)]さん

今じゃ伝説のマスクマンです( ̄ー ̄)

アトミック了解( ̄▽ ̄)ゞ

50代後半  埼玉県

2021/03/13 22:50

29.  >>27 やられてもやり返せない ☆ 半勃直樹 ☆彡 いっぱい出たね[ハートたち(複数ハート)]さん

ぶった斬る感がスゴイよね(・o・)

ギロチン了解です( ̄ー ̄ゞ

50代前半  群馬県

2021/03/13 16:45

28. アトミックですね(^^)

2021/03/13 14:25

27. (^・^)
ミスターギロチンに一票
写真からの恐怖心
刀がいいですね

50代後半  埼玉県

2021/03/13 7:13

26.  >>25 コウさん

コウさん、早起きですね~(;・ω・)

埼玉は今日は1日中、雨ですよ(>o<")

アトミック了解しました(゜◇゜)ゞ

50代前半  富山県

2021/03/13 4:42

25. アトミックに一票お願いします( ^ω^ )

50代後半  埼玉県

2021/03/12 21:57

24.  >>23 あやさん

ここ数年は食ってないってことは、それより以前は食ってたのね(・。・)

スゴイよキミは(。・_・。)

50代前半  熊本県

2021/03/12 15:03

23.  >>17 ☆コイサン☆さん
お疲れ様さま(<( ̄︶ ̄)>

ここ何年かは道草は食べてません(笑)

道の駅では食べてます(^_^)v

50代後半  埼玉県

2021/03/12 14:52

22.  >>21 ヒロタ官房長◆金子みすずの詩を愛しマザーテレサを尊敬する虚言癖男さん

こんにちは|^▽^)ノ

おつかれちゃんです( ・ω・)ノ

ギロチン了解しました(゜◇゜)ゞ

2021/03/12 14:00

21. 

こんにちは

御疲れ様です。

ミスター・ギロチン に、

一票お願いします( ^ω^ )

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…