伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「マ行」の選手7
50代後半  埼玉県
2021/03/18 6:34
伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「マ行」の選手7

伝説のレスラー 番外編


引き続きプロレスラー総選挙 外国人編


81回目も「マ行」の選手です。


マ行は今回でラストとなります(-◇-)


それではワタクシが選んだ
   選手の発表で~す(-o-)/


◇エントリーナンバー1

◆ムース・モロウスキー


カナダのマニトバ州に在った「マディソン・レスリング・クラブ」というローカル団体でデビュー。


マディソン・レスリング・クラブ崩壊後は、同じカナダのスタンピード・レスリングに登場。

スタン・ザ・ムースの名で活動していた。

その名で国際プロレスに初来日。

その後、国際では覆面を被り、ドクター・デスとして活動。

木村との日本初の金網デスマッチを行い、日本のプロレス史にその名を刻んだ。


70年代に入ると素顔に戻り、ムース・モロウスキーとして全日本プロレスに参加。

第1回 チャンピオンカーニバルに参戦。

鶴田の国内デビュー戦の対戦相手を務めたことでも有名である。


その後、再び覆面を被り、ジ・アベンジャーとして活動。

デストロイヤーの「覆面世界一決定十番勝負」の第3戦の相手を務めている。


何故かスタン・ザ・ムースやムース・モロウスキーと名乗った素顔での実績よりも、ドクター・デスやジ・アベンジャーなどの覆面レスラーとしての方が日本での実績は高い。

マスクド・スーパースターのように、素顔を隠したほうが実力を発揮するタイプだった。


晩年はヨーロッパに定着し、トーナメント荒らしとして恐れられていたようです。


1994年に引退。

引退後はボランティア活動を行っていたが、2016年に肝不全のため死去。



◆身長 193センチ ◇体重 128キロ

◇得意技 パイルドライバー


◆昭和29年デビュー



お次はこの選手(^o^)/


◇エントリーナンバー2

◆ムーンドッグ・キング


前身はセーラー・ホワイト。

身体中に刺青がある奇怪なスタイルで、カナダを中心に過激な凶器攻撃とラフファイトで活動。


初来日は国際プロレス。

そのシリーズに友情参戦したジャイアント馬場の目に留まり、そのまま残留して「第2回 チャンピオンカーニバル」に出場。

しかし、ギャラを全て使い果たしてしまい、その後も帰国せずに国際プロレスのシリーズ参戦するという、珍記録を作っている。


来日するたびに体重が増加し、最後には達磨のような体系になっていた。

タイプ的にラッシャー木村とは手があった。


80年代に入るとWWFでムーンドッグ・キングに変身。

ランディ・コーレイ扮する、レックス・ムーンドッグとのザ・ムーンドッグスを結成して大ブレイク。

WWF世界タッグ王座を獲得した。

カナダに一旦帰国した際に、過去の犯罪歴が原因でアメリカに入国できなくなり、ムーンドッグスは解散。

仕方なくモントリオールで活動している。


しかし飲酒、ドラッグの乱用が原因で体調を崩し、生死の境をさ迷い引退を余儀なくされた。

回復後はキリスト教徒となったが、交通事故に遭い、その後遺症で2005年に逝去した。



身長 183センチ ◇体重 135キロ

◇得意技 パイルドライバー

◆昭和47年デビュー



3人目はこの選手だっ(-o-)/


◇エントリーナンバー3

◆モンゴリアン・ストンパー


リングネーム通り、相手をひたすら蹴りまくり、ダウンしたところを踏みまくるという、カナダを代表するブルファイター。


海軍を除隊後にジン・キニスキーの勧めでプロレス入り。

当時はキラー・カーンのように、口髭に弁髪というモンゴル人スタイルであった。

初来日は日本プロレス。

70年代後半から国際プロレスの常連となったが80年代に入ると突如、全日本プロレスに登場。

ジャイアント馬場が苦手にしており、日本プロレス時代のインターナショナル選手権試合で両者リングアウトの引き分け、「第10回 チャンピオンカーニバル」開幕戦でも両者反則の痛み分けに持ち込まれている。


修行時代のアントニオ猪木のパートナーを勤め、新日本プロレスとパイプのあったカルガリーを長らく主戦場としていたにも拘わらず、新日には1度も来日しなかった。


1度、新日に来日予定が組まれていたこともあるが、何故か実現しなかった。

猪木と闘いたくなかったのかな(-.-)


引退後はテネシー州で刑務所の守衛などをして働いていたが、晩年はアルツハイマー病を発症。

2016年に転倒して腰の骨を折り手術をしたが、入院先の病院で睡眠中に死去。



◆身長 190センチ ◇体重 120キロ

◇得意技 ストンピング

◆昭和40年デビュー




以上の3選手の中から
1人を選んで投票して下さい(^ー^)


最も得票の多かった選手が
ネクストステージへ進みます(^◇^)


それでは皆様の投票を
お待ちしておりま~す( ̄◇ ̄)ノ



※写真は左から

◇ムース・モロウスキー

◇ムーンドッグ・キング

◇モンゴリアン・ストンパー




※「マ行」編6の結果は
 つぶやきで発表してますので
 そちらをご覧ください(゚▽゚)ノ





コメントする

コメント

50代後半  埼玉県

2021/03/20 8:11

24.  >>23 ゆうじさん

オハヨーチャン( *・ω・)ノ

悩んだ時は見た目っ(-o-)/

ムーンドッグ了解(`◇´)ゞ

50代半ば  富山県

2021/03/20 3:21

23. お疲れちゃん(^-^)
誰選べばいいかわかはんけど
ムーンドッグに一票にします

50代後半  埼玉県

2021/03/19 8:31

22.  >>14 ヒロタ官房長◆金子みすずの詩を愛しマザーテレサを尊敬する虚言癖男さん

オハヨーチャンデス( *・ω・)ノ

今回の1番人気です(・o・)

ストンパー了解しました( ̄ー ̄ゞ

50代後半  埼玉県

2021/03/19 8:28

21.  >>13 あやさん

ホワイトじゃなくてムーンドッグね(。-∀-)

りょ~かい(。・◇・)ゞ♪

50代後半  埼玉県

2021/03/19 8:27

20.  >>12 コテツさん

オツカレチャン( *・ω・)ノ

なんだかマードックみたいな
リングネームになってるぞ(≧∇≦)

ムーンドッグ了解ちゃん(゜◇゜)ゞ

50代後半  埼玉県

2021/03/19 8:26

19.  >>11 ポール・ニュー九郎マン[ウマ][ぴかぴか(新しい)]さん

ギャランドゥがハミ出てるぞ( ̄^ ̄)

もんたよしのり了解じゃ(* ̄○ ̄)/

50代後半  埼玉県

2021/03/19 8:24

18.  >>10 タカアキさん

見た目で選んで良いのよ( ̄Д ̄)v

人間、第一印象は見た目だ(* ̄∇ ̄*)

ストンパー了解(`◇´)ゞ

50代後半  埼玉県

2021/03/19 8:23

17.  >>9 やられてもやり返せない ☆ 半勃直樹 ☆彡 いっぱい出たね[ハートたち(複数ハート)]さん

あんなの食らったら
一発で内臓が破裂だ( ̄∇ ̄)

ストンパー了解( ̄▽ ̄)ゞ

50代後半  埼玉県

2021/03/19 8:21

16.  >>8 あやねさん

おつかれちゃん( *・ω・)ノ

知らなくても見た目やリングネームで選ぶのも、ひとつの手ですね(゜-゜)

ストンパーりょ~かい(。・x・)ゞ

50代後半  埼玉県

2021/03/19 8:20

15.  >>7 コウさん

流れに乗りましたね(* ̄∇ ̄*)

OK( ̄▽ ̄)b

ストンパー了解です(`ー´ゞ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…