伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ラ行」の選手8
50代後半  埼玉県
2021/04/16 6:30
伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ラ行」の選手8

伝説のレスラー 番外編


引き続きプロレスラー総選挙 外国人編


89回目も「ラ行」の選手です。



それではワタクシが選んだ
   選手の発表で~す(-o-)/


◇エントリーナンバー1

◆ロッキー・ジョンソン


ボボ・ブラジルに次ぐ黒人スター選手。

大学中退後にプロボクサーになったが、拳を痛め挫折。



デビュー後、デトロイト地区で長く活動。

ロス地区に登場後は、アメリカス王座とアメリカスタッグ王座を獲得している。


アメリカ武者修行時代の坂口征二のライバルとしても知られ、デトロイトやロスでは抗争を展開したり、パートナーとしてタッグを組んだりしている。


初来日は日本プロレス。

アーニー・ラッドと組んで、第1回 NWAタッグリーグ戦に参戦したが、ラッドと反りが合わず不振に終わっている。



10年後に新日本プロレスに来日したが、ハンセンからラリアットの誤爆を受け失神。

途中帰国してしまった。


アメリカでは行く先々でスター選手の扱いを受けたが、日本のリングは余程相性が悪かったのか、何ひとつ実績を残せずに終わっている。


その後、WWFに進出しトニー・アトラスとのコンビ「ソウル・パトロール」を結成。

WWF世界タッグ王座を獲得した。


アメリカではマスクを被り、スウィート・エボニー・ダイヤモンドに変身することもあった。


1988年に引退。

息子はWWFでザ・ロックの名で活躍した。


2020年に死去。



◆身長 185センチ ◇体重 115キロ

◇得意技 ドロップキック


◆昭和39年デビュー



お次はこの選手(^o^)/


◇エントリーナンバー2

◆ロディ・パイパー


中学時代はボクシングで活躍。

オール・カナダ・ミドルスクール王者になるが、右拳を痛めプロボクサーを断念。

その後、アマレスを学びジョージ・ゴーディエンコのコーチを受けてデビュー。

バグ・パイプを吹きながら入場するパフォーマンスでロス地区で人気を博した。

ロスではチャボ・ゲレロとの抗争で、最後の黄金時代をもたらしている。

初来日は新日本プロレス。

その後、マスクマンのマスクト・カナディアンに変身。

ジュニア時代の藤波とロスで抗争を展開した。

マスクト・カナディアンとしても来日。

藤波の凱旋帰国第1戦の相手を務めている。

その後はロスを離れ大西洋岸地区に転戦。

ここで本格的に実力に磨きをかけ、NWAのレーティングにランクインするようになった。


NWAのレーティングにランクインしたことにより、日本では全日本プロレスに登場。

しかし、WWFが彼の毒舌に目をつけ、グラン・ウィザードの代わりにマネージャーとして引き抜き、TVでのインタビューコーナー「パイパーズ・ピット」が好評となり全米的な人気者になるのだ。


ところがWWFを離脱し役者に転向。

映画「ゼイリブ」の主演を務めた。

2年後、WWFに復帰。

インターコンチネンタル王座を獲得。

その後、TV解説者となるが再度現役復帰。

WCWに登場。

USヘビー級王座を獲得したが、1年後にWCWを離脱した。


その後は古巣のオレゴンに戻り、他の事業を展開。



その後、検査で悪性リンパ腫が発見され闘病生活を続けていたが、2015年に自宅で就寝中に心肺が停止しこの世を去った。


身長 183センチ ◇体重 105キロ

◇得意技 スリーパーホールド

◆昭和48年デビュー



3人目はこの選手だっ(-o-)/


◇エントリーナンバー3

◆ロバート・ギブソン


日本で初めてミサイルキックを披露した、実兄のリッキー・ギブソンとのコンビでデビュー。

AWA南部タッグ王座を2度獲得するが、リッキーとのチームは解散。


しかし、リック・モートンとロックンロール・エクスプレスを結成し、全米的な人気者となった。

NWA世界タッグ王座を通算4度獲得している。

初来日は全日本プロレス。

90年代に入るとコンビを解散。

解散後はWCWで活動。

しかし、翌年にモートンとのコンビを復活させ、SMWタッグ王座を通算10度獲得した。

SMW崩壊後は一旦シングルに戻るが、WWFでコンビを再々結成している。

その後、WWFを離脱。

ロックンロール・エクスプレスとしてインディ団体で活動している。



◆身長 185センチ ◇体重 105キロ

◇得意技 ドロップキック

◆昭和51年デビュー




以上の3選手の中から
1人を選んで投票して下さい(^ー^)


最も得票の多かった選手が
ネクストステージへ進みます(^◇^)


それでは皆様の投票を
お待ちしておりま~す( ̄◇ ̄)ノ



※写真は左から

◇ロッキー・ジョンソン

◇ロディ・パイパー

◇ロバート・ギブソン




※「ラ行」編7の結果は
 つぶやきで発表してますので
 そちらをご覧ください(゜▽゜)



コメントする

コメント

50代後半  埼玉県

2021/04/20 14:55

30.  >>29 レインメーカーさん

全然大丈夫だよ(゜∇^d)!!

これで次に進めます( ・∇・)

他に誰かがジョンソンに
投票しない限りだけどね(¨;)

パイパー了解しました(`ー´ゞ

50代前半  静岡県

2021/04/20 12:28

29. パイパーでお願いします。

毎度遅くなって申し訳ないッス(..)

50代後半  埼玉県

2021/04/18 23:21

28.  >>27 コウさん

パイパーはシンディ・ローパーのMVに出演してましたから、演技に自信があったんですかね?

顔も、まぁまぁですし(^.^)

パイパー了解です(`◇´)ゞ

50代前半  富山県

2021/04/18 22:31

27. パイパーに一票です。
いつの間にか映画に出てて驚きました。
映画自体はB級ホラーみたいな内容でしたが(^_^;)

50代後半  埼玉県

2021/04/18 21:53

26.  >>24 砂派羅テレワーク中さん

お爺さんはピーター・メイビアだね(^^)

ジョンソンはメイビアの娘さんと結婚してる(^.^)

確かに三世代プロレスラーってスゴイね(^^)

ロッキー・ジョンソン了解(`ー´ゞ

50代後半  埼玉県

2021/04/18 21:49

25.  >>23 あやさん

おつかれちゃん( *・ω・)ノ

パイパーはカナダ出身だよ(^.^)

でも、スコットランド系だからバグパイプやタータンチェックを愛してるんだな(^^)

パイパーりょ~かい(。・▽・)ゞ♪

30代前半  千葉県

2021/04/18 20:52

24. ザ、ロックの父ちゃんに一票。

たしか、ザ、ロックは、爺さんもレスラー

三世代のレスラー一家って凄いし(・o・;)

50代前半  熊本県

2021/04/17 21:06

23. こんばんは~(つ✧ω✧)つ

パイパーにイギリス人なんですかね?

赤いチェック柄がですね(*˘︶˘*).。*

50代後半  埼玉県

2021/04/17 6:40

22.  >>21 ヒロタ官房長◆金子みすずの詩を愛しマザーテレサを尊敬する虚言癖男さん

オハヨーチャンデス( *・ω・)ノ

ロバート・ギブソン 了解です( ̄ー ̄ゞ

2021/04/17 1:34

21. 

こんばんは

御疲れ様です。

ロバート・ギブソン に、

一票お願いします( ^ω^ )

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…