伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ラ行」の選手9
50代後半  埼玉県
2021/04/21 6:00
伝説のレスラー 番外編 プロレスラー総選挙      外国人編 「ラ行」の選手9

伝説のレスラー 番外編


引き続きプロレスラー総選挙 外国人編


90回目も「ラ行」の選手です。



それではワタクシが選んだ
   選手の発表で~す(-o-)/


◇エントリーナンバー1

◆ザ・ロボッツ
◇ザ・ロボットC-3&ザ・ロボットR-2


スターウォーズに出てくるロボット、C3-POとR2-D2の姿をオマージュしたマスクマンコンビ。


C-3はR-2の弟と言われていたが、これは真っ赤な嘘であった。


著作権に抵触するのを恐れてか、リングネームをそのまま使っていないという姑息さが素晴らしい。


初来日はコンビで全日本プロレス。


夏休みの子供目当ての招聘であったが実力の方も意外とあって、全18戦(全てタッグマッチ)して16勝1敗1分けの好戦績であった。


R-2の中身は怪奇派として日本でも紹介されたことのある、エル・レベルデ。

「黒い手」の異名が付いたマスクマン、マノ・ネグラの父親である。



◇ザ・ロボットC-3

◆身長 178センチ ◇体重 95キロ

◇得意技 ブレーンバスター

◆デビュー年不明


◇ザ・ロボットR-2

◆身長 175センチ ◇体重 98キロ

◇得意技 フライングヘッドアタック

◆デビュー年不明



お次はこの選手(^o^)/


◇エントリーナンバー2

◆ローラーボール・マーク・ロコ


父は往年の名レスラー、ジム・ハジー。

父とコーリン・ジョイソンの指導を受けてデビュー。

デビュー当時はジム・ハジー・ジュニアのリングネームで活動。


初来日は国際プロレス。

阿修羅原へのWWUからの刺客としての来日であった。

ラフファイトやイギリス仕込みのテクニックで原を圧倒し、日本でも高い評価を受けている。


帰国後、イギリス遠征をしていたサミー・リー(佐山サトル)と抗争を展開し、シングルマッチは30試合以上行われ、ドル箱カードになっている。


その後、ブラックタイガーに変身して新日本プロレスに初登場。


タイガーマスクに変身していた佐山の保持する、WWFジュニアヘビー級王座に挑戦。

両者リングアウトで、連戦連勝中のタイガーマスク初のドロー防衛という結末に追い込んでいる。

その後もタイガーマスクのライバルとして抗争を繰り広げた。


1991年、試合後に呼吸困難になり入院。

心臓肥大に加えて、肺にも欠陥が見つかり大手術をしてセミリタイア。

同年、引退。

引退後は実業家として成功を収め、カナリア諸島の高級住宅地に住んでいたが、2020年7月に亡くなった。

死因は不明。



身長 178センチ ◇体重 95キロ

◇得意技 ツームストーンドライバー

◆昭和45年デビュー



3人目はこの選手だっ(-o-)/


◇エントリーナンバー3

◆ローラン・ボック


14歳でアマレスを始める。

数々の大会で優勝し、メキシコオリンピックにも出場している。


ハンブルグでプロデビュー。

プロモーターとしても活動し、1978年にはアントニオ猪木の欧州選手権ツアーをプロモートしている。


翌年には西ドイツでアンドレ・ザ・ジャイアントと対戦。

この試合がドイツでの最後の試合となった。

アンドレ戦から数日後に血栓症のため入院。


その後、来日が内定するも交通事故、心臓発作などのアクシデントが重なり再起不能といわれたが、奇跡の復帰をとげ、遂に新日本プロレスに待望の初来日。

受け身の取れないスープレックスで話題を呼んだ。

4回目の来日を目前に脱税で逮捕されプロレス界から遠ざかった。

現在はドイツで靴部品製造会社を経営している。



◆身長 191センチ ◇体重 120キロ

◇得意技 ダブルアームスープレックス

◆昭和48年デビュー




以上の3選手の中から
1人を選んで投票して下さい(^ー^)


最も得票の多かった選手が
ネクストステージへ進みます(^◇^)


それでは皆様の投票を
お待ちしておりま~す( ̄◇ ̄)ノ



※写真は左から

◇ザ・ロボッツ

◇ローラーボール・マーク・ロコ

◇ローラン・ボック




※「ラ行」編8の結果は
 つぶやきで発表してますので
 そちらをご覧ください(゜▽゜)



コメントする

コメント

50代後半  埼玉県

2021/04/23 12:40

33.  >>32 タカアキさん

おつかれちゃん( *・ω・)ノ

日本人エースで1番反則敗けが多かったのが、猪木サンだからね(^.^)

欧州じゃ"キラー"の異名が付いてるぐらい怒らせたらいかんのよ( ̄* ̄)

ボック了解(`ー´ゞ

50代後半  東京都

2021/04/23 12:13

32. 

お疲れさん!(* ̄∇ ̄*)

こりゃもう,ローラン・ボックしかいないっしょ♪(・∇・)

俺の中では,猪木さん,ボック,マードックと,"絶対にキレさせちゃいけない世界三大レスラー"ですから!

( ̄^ ̄)

50代後半  埼玉県

2021/04/22 22:48

31.  >>29 あやねさん

力が物凄いからスープレックスに関しては、本当にぶっこ抜くって感じだったね(・。・)

ボックりょ~かい(。・x・)ゞ♪

50代後半  埼玉県

2021/04/22 22:46

30.  >>28 ヒロタ官房長◆金子みすずの詩を愛しマザーテレサを尊敬する虚言癖男さん

こんばんは(・∀・)/

おつかれちゃんです( *・ω・)ノ

ローラーボール・マーク・ロコ了解です(゜◇゜)ゞ

40代半ば  北海道(道東)

2021/04/22 20:57

29. ローラン・ボックにしますかね。

実際のファイトは知らないですが、ファイプロのエデットで紹介されててみたことがあります。

スープレックスが凄かったとか

2021/04/22 20:14

28. &27.

こんばんは

御疲れ様です。

ローラーボール・マーク・ロコ に、

一票お願いします( ^ω^ )

50代後半  埼玉県

2021/04/22 8:18

26.  >>25 コウさん

やはり、そうなりますか(¨;)

マーク・ロコはブラックタイガーとしてのほうが、印象に残ってますからね(^_^)

ローラン・ボック了解です( *・ω・)ゞ

50代前半  富山県

2021/04/22 6:14

25. ボックに一票お願いします( ^ω^ )

50代後半  埼玉県

2021/04/21 23:58

24.  >>23 時雨さん

今回はあっさり決まりそう(ーー)

ボック了解です(・ω・)ゞ

30代半ば  北海道(道北)

2021/04/21 22:46

23. 今回はローラン・ボックに1票!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…