伝説のレスラー vol.17/リッキー・スティムボート
50代後半  埼玉県
2010/06/30 14:22
伝説のレスラー vol.17/リッキー・スティムボート
リッキー・スティムボートが初来日した時はワクワクしながらTVを観ていた記憶がある。

「まだ見ぬ強豪」の筆頭として前評判がかなり良かったからだ。

「南海の黒豹」というニックネームも彼にピッタリで余計に観たいと思ったもんだ。


実際に観たリッキーは評判通りのシャープな動きで技のキレも申し分なかった。

ただ馬場や鶴田の相手としては少々 物足りなさを感じずにいられなかった。

そう 彼は重量級のレスラーではなかったのだ。

身長180cm 体重105kg。

明らかにジュニアヘビーの体格。

でも その物足りない分を補って余りある物を彼は持っていた。

スピードだ。

カンフーチョップやサイクロンホイップなどのスピーディーな技を駆使してヘビー級のレスラー達とも互角に渡り合ってきたのだから努力だけではなく天性の物を持っていたのだと思う。


彼は若い頃からいいライバルがいたのも成功した要因のひとつでもあるのでは。

リック・フレアー  ジミー・スヌーカ

ミッドアトランティック・ヘビーのベルトを巡っての三つ巴の闘いは彼等を成長させたはず。


いつの時代もライバルに恵まれたレスラーは大成するんですね。




1953年5月18日
ニューヨーク州ウェストポイント出身。

本名 リチャード・ヘンリー・ブラッド

T 180cm W 105kg

得意技

・サイクロンホイップ
・バックハンドチョップ
・ダイビングクロスボディ
・ドロップキック


2009年 WWE殿堂入り。


コメントする

コメント

2010/07/19 0:36

10. すごく詳しいですね。恐縮です〓

50代後半  埼玉県

2010/07/18 23:25

9. >りゅー【プロフのsexとキャリア以外嘘っぱちバージョン】さん

リッキーは確か…実業家かなんかになってたハズです[考えてる顔]

後で調べてみます。

母親が京都出身だったと思います。

2010/07/18 23:21

8. たしか日本人の血が入ってますよね。いま彼は日本に住んでないかなあ?

2010/07/18 23:20

7. >蒼き独眼さん

え~っ[!!]もっと男前でしたよ[!!]

30代後半  兵庫県

2010/07/02 1:02

6. 暮れの最強タッグ、ジェイヤングブラッドとのコンビでの出場が印象に残ってます

50代後半  埼玉県

2010/07/01 3:07

5. >IWGPさん

WCW傘下になった後のNWAチャンプになってますね〓

50代半ば  埼玉県

2010/06/30 23:35

4. AWAかNWAのチャンプになったよね[にこにこ]

2010/06/30 20:41

3. >☆コイサン☆さん

ちょっと長髪の藤井隆。

第一印象はそんな感じでした(笑)

50代後半  埼玉県

2010/06/30 20:35

2. >ROSIERさん

オッス[手(パー)]

お笑い芸人?

誰だべ?

2010/06/30 20:03

1. 何か、名前は聞いた事があります。

[カメラ]は見たよ[手(チョキ)]
黒髪の少し お笑い芸人に似てた!
 

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…