鬼灯の冷徹ショップに行きたい。
30代後半  愛知県
2018/12/08 20:19
鬼灯の冷徹ショップに行きたい。
この前押し付けられたチケット。
そういえば見てなかったなとふと中を見ると…11/22。完全に過ぎています。
内容は…アヴェ・マリアリサイタル
アヴェ…マリア…リサイタル…。
私は、こういうイメージなんだろうか。



今日も明日も休日!昨日の夜更かしがたたって今日も起きたのは昼過ぎ。笑
何しよう。

私は桜木町という便利な所に住んでいますが、その反面、休日になると近所はファミレスや吉牛までもが満員になり…いつもランチすらままなりません。
今日もお腹が空いたのでとりあえず家を出て、いつものラーメン屋へ。
だいたい昼はラーメン屋なのでオシャレはできません。汁はねるから。笑

さて
ランドマークタワーに「鬼灯の冷徹」ショップができてるらしいことがわかり…とても行きたい!
実は私の仕事の理想像は鬼灯様。笑顔はゼロだけど。笑
買い物して寄り道しながらランドマークタワーへ。ぐるぐるぐるぐる。あれ…ない…?
ぐるぐるしているうちに、急激に甘いものが食べたくなる。しまった。さっき食べたラーメンが尾をひいている…!
しかし!ここは桜木町。完全にカフェ難民状態です。
もうカフェへ諦め、お団子を購入し、一度家に帰って休むことにします。

帰り際
ランドマークタワーって…あぁ、そこなのね!ずっと横の商業施設がランドマークだと思ってました。また明日、リベンジしよう。

しかし…
今日もみなとみらいはカップルだらけ。
これからクリスマスに向けてどんどん増えるんだろうなぁ。
みんな楽しそうでいいなぁ。
自分が好きな相手が、相手も好きだなんて、そんな奇跡もう起きない気がしてきました。
私のトキメキはいったいどこへ行ってしまったのか。
30にもなってトキメキとか言ってる方が悪いのか。

でも恋愛って、体力消耗します。
そもそも恋愛の「好き」は物凄い差別的な気持ちだと思う。その人以外は「好きじゃない」んだから。
小学校、中学校と9年間、通知表の「公平、公正である」って欄が◎だったことが密かな誇りの私にとって恋愛は、ずっと嫌なものでした。
仕事のように誰にでも向けられないし、努力ではどうにもならないし。
相手は何も悪くないのに応えることもできない。
私は何故だめだったのか。
でも理由があったら苦労しない。
どうしようもないのよね。
みんな、マリア様じゃないから。
コメントする

コメント

30代後半  愛知県

2018/12/09 17:57

4.  >>3 がんじゅさん
そうなんですね。そうなのかもしれません。

私のこの気持ちは女性ならではなのかもしれません。
HYのNAOっていう歌、似ててとても共感するんですが、だいたいそう言ってるのは女性ですからね。笑
そしてこの歌詞に出てくる男は自分を恋人として好きにはならないくせに優しくするから。笑

以下NAOより

~あなたが好きなあのこになって聞いてみたい
好きといわれることがどんなに幸せか感じたい

諦めたくなってもあなたまたほら
優しくするでしょう
同じ気持ちじゃないなら
そんな言葉や態度なんていらない

50代前半  神奈川県

2018/12/09 17:14

3. いいなー。桜木町にお住みなんですね。私もみなとみらいは好きでよく行きます。
トキメキはまだまだこれからもありますよ。年齢重ねると色々事情が絡むのですれ違う可能性も上がるのかな。
好きな人ができればその人との時間は増えますが、それが他の人への不公平にはならないかな。仕事は仕事の人だし、友達との約束とかはちゃんと守ってれば、問題起きない気がします[表情(嬉しい)]

30代後半  愛知県

2018/12/09 16:29

2.  >>1 しょうじさん
なるほどですね。
でも同じ種類の好きならいつか一番になれるかもって希望を抱いてしまいます私。
友達の好きじゃないってわかった途端に拒否されるのも傷つくけど…。
友達の好きと恋人の好きは別物ですってちゃんと注意書き書いといてくれよって…
あ、常識ですか。
そうですか。

60代半ば  静岡県

2018/12/09 7:56

1. 面白い考え方ですね。
好きな人以外は好きじゃない、ではなくて、好きな人の中で一番好きでいいんじゃないかと思います。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…