久しぶりのトキメキ[ぴかぴか(新しい)]
30代後半  愛知県
2018/12/16 0:56
久しぶりのトキメキ[ぴかぴか(新しい)]
私は基本的に1人が好きです。
見知らぬ土地に引っ越し10年も一人暮らしをしていれば、自ずと楽しい一人遊びのサイクルもできてきます。
しかし、そのために日頃から誰かとプライベートを過ごす習慣のない私は、買い物も一人で、外食も一人で、箱根に温泉も一人で、海外旅行も一人で行くため、人と過ごすことにどうしても慣れず、たまに人と休日を過ごすととても疲れます。そして一人だったらあれもできたこれもできたと振り返ってしまいます。
相手にも失礼だし激しく自己嫌悪。
そのため最近では土曜日だけ他人と過ごすことにしています。
もしあれもやりたかったと思えば日曜に一人でやればいい。
とにかく土曜日は1人じゃできないことをやろう!それはやっぱりどうしても今の私に必要なこと。

先週は、鰻のしゃぶしゃぶを食べに行こうと誘われたので、すぐに、行きます!と返事をして他の誘いを断ったのに…既読にならず…
結局、一人焼肉を堪能した後、一人カラオケをして帰宅しました。

今日は、一人には絞らずに昼間に1人、夜に1人会うことにしました。
そうだ、別に付き合ってるわけじゃないんだから何人会おうと時間守ればいいじゃないか!
こことは別にもう一個、もっとライトに純粋に友達を作るためにやっているのがあるんです。

昼間は横浜駅で待ち合わせ。
ジムのインストラクターをしていたというのにつられ…一緒にジム通いもいいなぁなんて。
横浜あまり知らないと言うので私が好きな沖縄料理屋へ。
それなりに会話は弾みましたが、だんだん…私の家に行きたい、手料理作ってよなど…私の苦手ゾーンに。
店を出ると次第にお触りが始まる…そういうことか。
どこに向かってるのか聞くと、今から自分の家に行こうと言う。
いくら鈍くてもそれがどういう意味かはわかります。
その人とはそこで別れました。

次の人は26歳。若い。
私でいいのか。男の人は若い方が好きでしょう?一般論。
その人も横浜駅で待ち合わせ。
会ってみると…写真より全然イケメン。
私、イケメンに弱いんです。やはり。
そしてさっきのぐいぐいお触りを吹き飛ばすかのように爽やか[ぴかぴか(新しい)]
というよりピュア[ぴかぴか(新しい)]
心が洗われました。
ぎこちない感じでエスコートしてくれ、会話も時々止まっちゃうくらいなんだけど、ふふふって笑い合うだけでときめく。楽しい。
いいのか。私。
おばさんになってはいないか。笑
でも逆にどうなんだろう。あまり盛り上がってはいないが。相手的には失敗だ、早く帰りたいなんて思われてないだろうか。不安。まだ一緒にいたいけど言えない。

食べ終わって…
まだ時間ありますか?お茶しながら話しませんか?と言われた時の嬉しさったら!久しぶりだわ!
LINE交換してまた遊ぶ約束しました。

帰宅した今でも余韻に浸りながら半身浴。とりあえずダイエットは続けよう。
乃木坂が好きらしい。
そんなのたちうちできない…。
しかし
ちょっとでも年の差は縮めたい。
努力しよう。

なんか楽しくなってきた!

すりきれて忘れてたトキメキ[ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

50代前半  神奈川県

2018/12/16 17:30

10. こんにちは
いい人に巡り会えでよかったね!
これから上手くいくといいね。
出遅れたおじさんは、回れ右だ^_^;

60代後半  神奈川県

2018/12/16 11:21

9.  >>7 アヤさん
そうなんだ、、。そうかもしれないですね。
ワクワクの若い子は、歳上のお姉さんみたいな女性に
甘えたりの方が同年代より楽だと思っている人が多いみたいだから、気をつけた方がいいんじゃない?
タイプじゃなくても、印象がよかったりすると、ズルズル
都合のいい関係になったりあるから。

30代後半  愛知県

2018/12/16 10:52

8.  >>4 そうさん
ありがとうございます!

30代後半  愛知県

2018/12/16 10:51

7.  >>3 ジンさん
逆に付き合う感じが全くなかったのが不安ですね。
向こうが、私溺愛の弟と同い年で、向こうも私と同い年の姉がいて…
女の人ではなくお姉ちゃんと思われてるんじゃないかと。笑

私もどちらかというと引っ張っていってくれる年上のお兄さんな人が好きなので、満足できるか不安です。

30代後半  愛知県

2018/12/16 10:42

6.  >>2 たまさん
ありがとうございます!

30代後半  愛知県

2018/12/16 10:42

5.  >>1 オマエノシワザダタノカー!orzさん
はい。
疲れることもあるけど、みんなといると1人じゃ味わえないことたくさんあります。
1人で行った海外旅行はすぐ忘れちゃうけど、友達と公園で話し込んだことはずっと覚えてたりする。

大事にします。

50代半ば  東京都

2018/12/16 8:34

4. 良かったですね(^o^)。
上手くいくことを願っております。

60代後半  神奈川県

2018/12/16 3:32

3. そうなんだね。ここにいる男性の多くは、1人目の男性と同じなんだろうね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][手(パー)] ギリギリで別れて正解。
そして、2人目は次に会う約束をして、トキメキを感じ
LINE交換して、順調にスタートかな(^ ^)
良かったですね。さて、見守る側に回ります。笑
若いイケメンに、勝てるわけもないし、、[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

30代後半  神奈川県

2018/12/16 3:03

2. 良かったですね!
一つひとつの出会いを楽しんで♪

2018/12/16 1:39

1. 良い出会いに巡り会えましたね(^∇^)
1人の時とみんなの時との時間を上手いこと設定できるといいですねー

それにしても誘っておきながら無視とか無いわ…クレーム案件ですわ( ̄^ ̄)ゞ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…