やっぱり今年も1人の年末。
30代後半  愛知県
2018/12/29 1:28
やっぱり今年も1人の年末。
一般的には、もう仕事納めなんですかね。
帰省ラッシュですね。
もうすぐ2018年が終わりますね。

女の友達がほしい私の唐突な叫びはどこにも響きませんでしたね。笑
しょうがない。明日は1人でららぽーとバーゲンに行こう。

年末年始は実家に帰ったり、皆大切な人とすごすんでしょう。
仕事始めは、思い出が楽しければ楽しいほど日常に戻るのがつらいでしょうね。
私も子供の時はそうでした。
特に夏休みの後の学校は凄く嫌でした。

でも大人になり、生まれ育った名古屋を離れ、勤めてもう10年が経った横浜の冬…
休日と日常の区別があまりつかなくなりました。おかげさまで仕事も全く辛くありません。笑
そりゃね、休みの前日は楽しくなります。でもいざ当日になると、何をしたいかわからなくなる。
私の好きな場所へ連れて行ってくれたお父さんはもういないんだから。


私の家の真ん前には結婚式場があります。休みの日には、毎回朝から拍手と音楽が聞こえてくる。
そんなに毎週結婚する人達がいるのか。
それなのに私は休みを一緒に過ごす恋人もいなければ、友達さえいないなんて。
とても寂しくなり…適当にLINEを送って誰かしらと会うようにしていました。

しかし毎回毎回同じようなコースばかり。そりゃあね、プロデュースは自分だからね。リサーチしすぎて横浜界隈にかなり詳しくなりました。
でも本当はお店を紹介したいわけじゃない。相手を楽しませることが好きってわけでもない。連れまわしてほしいのに。
やっぱり全然楽しくない。

でも、休みが終わっても明日の仕事は全く嫌になりません。むしろ仕事の時の方がたくさん人と話すし、頼られることが嬉しい。
しかしそれはいい事なのか。
給料が増えるので昇進は嬉しいし目標になる。ただ、社長になりたいという気持ちはない。

私はどうするべきなんだ。
年々早く感じる日々と、変わらない自分。もっと違う過ごし方があるんじゃないか。違う道も行っとくべきじゃないのか。そう思いながら結局安定を手放せない。

選択できる自由というのは…
贅沢すぎるが故に時に残酷です。
何をしてもそれを選んできたのは自分なんだから、どうなっても自分しか責めることができない。

自分がしたいことってなんだろう。
今ならまだ選択肢はたくさんある。
目先に流されず、自分と向き合ってみたい。

コメントする

コメント

20代後半  東京都

2018/12/30 11:00

9. 休みの日遊び行きましょ!連れ回します!(≧∇≦)

2018/12/29 17:21

8.  >>5 アヤさん
アヤさんの式もそこで決まりやね!(黙れ

40代前半  神奈川県

2018/12/29 16:23

7.  >>6 アヤさん
え!横浜10年居て制覇したんじゃなかったのか?(笑)
駅からららぽーと迄のアクセス悪いから車に気を付けて行ってらっしゃーい(^-^)v

トランタンならZARIAとかがお手頃ですかね(^-^)/〓

30代後半  愛知県

2018/12/29 12:17

6.  >>3 HERO[芽]さん
ららぽーとたぶん行ったことないてすね。今日初。笑
横浜のに行きます。
電車1本度で行けるから。

30代後半  愛知県

2018/12/29 12:16

5.  >>2 拭き取り化粧水大好きおっさんさん
地獄っすね。

30代後半  愛知県

2018/12/29 11:43

4.  >>1 トシ3さん
それなりに幸せではあるんですけどね。

皆あると思います。
ここではないどこか…みたいな。笑

でも辛い時は、普通でいられることにありがたみを感じる。

40代前半  神奈川県

2018/12/29 11:18

3. 家賃や物価が高そうな所に住んでますね!
何処のららぽーとが好きなの?
湘南平塚、横浜、海老名?

2018/12/29 9:13

2. 家の前が式場なんて地獄や笑

トシ3[退]
40代前半  東京都

2018/12/29 1:44

1. 365日みんなに平等にあります
来年は幸せになりましょうね!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…