別れの曲に共感。
30代後半  愛知県
2019/02/15 21:04
別れの曲に共感。
鈍く残った痛みとか
しまってしまった想いとか
滲んだって消えないもので
街はできている

バンプのアンサーです。一時期狂ったようにリピートしてた。笑
この時期はやっぱり別れの季節というか門出の季節というか…毎年それなりに変化はありましたがここまで大きい変化は久しぶりなので、別れの歌とかはじまりの歌とか、今まで以上に心に響きます。
有線でよくかかる曲…多分乃木坂だと思うんですがしっかり聞いていないけどハマりそう。

先週も先々週も月曜から金曜まで名古屋で仕事をし、先週土曜に引っ越し先を決めました。
デザイナーズでめちゃくちゃいい感じ。ただ今より20平米近く狭くなるので明後日は不用品回収を呼んでます。適当に買ったものは全て捨ててスッキリホテルのような家を目指します。
向こうでの買い物が楽しみ[ムード]
月末に引っ越すので明日明後日で完全に荷造りを終わらすため、現在断捨離中だったんですが…ちょうど横浜に引っ越してきた時の日記が出てきて読みふけました。笑

残りわずか
悔いのないよう都会を満喫します。
コメントする

コメント

40代後半  愛知県

2019/02/17 14:44

7.  >>6 アヤさん
そうなのよ。捨てるってその人の価値観によって違うからとりあえず売りに出してみて売れなかったら捨てる方向にした方がリサイクルの観点からもいいよね。
凄い!全部飾ってたんだー。掃除だけでも大変そう(笑)
荷物は少ない方が何かと便利だからね。必要な物だけを買う。これ重要。衝動買い程結局使わないことが多い(笑)

30代後半  愛知県

2019/02/17 2:25

6.  >>5 涼介さん
そう。
急だったから。
向こうで落ち着いたら少しずつメルカリに出そうと思います。
捨てることはできないのよ。貴重なやつもあるし、何年もかけて集めたから思いいれが…。
全部飾ってました。飾る用の棚を2つ使って玄関に。
前々回の引っ越しで泣く泣くディズニーのナイトメアコレクションをかなり捨てた苦い思い出がよみがえる。
コレクター気質なんですね。私。

少しずつ整理して、もし今度引っ越しがあったら半日で荷造りが終わるミニマムな生活をします。硬い決意。笑

40代後半  愛知県

2019/02/16 23:22

5.  >>4 アヤさん
タワマンレベルだと地震でも揺れは少ないと思うけど、エレベーター止まったら階段で登り折はキツイよー(^_^;)
会社の人に同感(笑)
でも僕の場合はメルカリかヤフオクに出品オススメ(笑)
50個はちょっと有りすぎかなぁ。
それ飾ってた?
平置きならめっちゃ面積取るような気がする。

30代後半  愛知県

2019/02/16 22:26

4.  >>3 涼介さん
確かに。
地震は怖いね。

そう!ホテルのようにスッキリ暮らしたい!
と言いながら荷造りしている今、コレクションのスノードームを50個ほど梱包している所です。
会社の人にはそんなもん捨てていけって言われたけど。笑

40代後半  愛知県

2019/02/16 21:36

3.  >>2 アヤさん
50㎡は2LDKぐらいかな。一人でそれは広いね。( -_・)??でも、昔は僕も2DKぐらいは住んでたなー。車のタイヤとか部品置き場が必要で(笑)
タワマンねー。夜景とか景色は良いと思うけどね。エレベーターが使えなくなるような停電とか地震が来たときに困りそうで、そこがネック。
そう!その衝動買いをやめるのは重要だよね。必要な物を必要な時に買う。あると便利だなぁと思う物は結局使わないってこの間TVでやってた。

30代後半  愛知県

2019/02/16 12:56

2.  >>1 涼介さん
広い家へ広い家へと引っ越してたら今の家が50平米を超えてしまい…
結局掃除が大変なだけで全く使ってないことに気づいたので。笑
一人暮らしには広すぎました。
あと横浜でタワマンに住めなかったことだけが残念だったので、デザイナーズっぽいデザイナーズに憧れが…。
これからは衝動買いはやめて、厳選した良いものだけを買おうと思います。

40代後半  愛知県

2019/02/15 22:04

1. 前より狭い所に引っ越すって珍しいですね。デザイナーズが余程気にいったのかな?
箱は広いと荷物増える傾向にあるから断捨離が大変そう(^_^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…