だいぶ名古屋に慣れて来た。
30代後半  愛知県
2019/03/11 22:19
だいぶ名古屋に慣れて来た。
名古屋に引っ越して早2週間。
名古屋駅付近は意外と都会だと気づき、予想以上に快適な日々を過ごしています。

と、今日も仕事が終わって帰宅する前に気になっていた中華屋に入ります。予想通り中国人によるまさに桜木町でよく通った中華屋に近く…しかも安い。
餃子と砂肝と五目焼きそばを頼みました。日本っぽくない味付け最高!

引っ越した当日はダンボールだらけでした。
夜は疲れたので歩いて3分の所にあった昔ながらの銭湯に行きました。
前より銭湯が近い。
銭湯好きな私には最高です!
その後は一晩かけて荷物を片付けます。

次の日、日曜は栄まで行きます。
東山線はやっぱり混んでる。
お腹空いたのでとりあえずごはんを食べようと思いきや…満席、満席…まるで桜木町。ランチ難民になりました。
その後ロフトに行って、パルコに行って、大須商店街に行きました。
大須は台湾グルメがかなり浸透。今回は時間がなかったですが、またゆっくり見に行きたい。
ロフトで客室用の良い感じのハンガーと同じく食器類を購入しました。

引っ越した次の1週間は近場での仕事だったので朝9時に家を出て、夜20時には名古屋駅に着きます。
スーパーで明日のパンやら食材を買って…料理の腕も上げたいところ。
朝ごはんは、本棚を敷き詰めソファを置いた陽の当たる中二階のスペースで食べます。
気分が変わって最高。

先週の土曜は、職場の人から教わった雑貨屋に行ったらめちゃくちゃ気に入り、両手いっぱいに買い物しました。
母親にラインしたら私も行きたいから来週泊まりに行っていい?と返信が。
早速来客用の寝室を使う時が!
横浜の家は来客ゼロでした。

日曜は雨でした。
名古屋駅よりささしまライブ駅が近いなと気づき行ってみる。
みなとみらいに似ている。小さいけど。
なんか嬉しい。
映画館もある。
でも雨嫌だな。買い物できないな。
と思いきや、名古屋には大きな地下街がある!
一日中名古屋から栄まで地下で過ごしました。
来客用のパジャマを買いました。

名古屋、良いかも。
コメントする

コメント

50代前半  愛知県

2019/03/20 23:27

10. 名古屋の街を一気に歩きましょう️

50代後半  愛知県

2019/03/13 20:11

9. 名古屋は、エエとこダガヤ!(笑)

40代前半  愛知県

2019/03/13 2:13

8. 築地口駅の近くに韓国料理の有名な店がありますよー

50代半ば  愛知県

2019/03/13 1:34

7. 適度に街で、適度に田舎。
それが名古屋だからね。

まき[退]
20代後半  静岡県

2019/03/12 22:55

6. 余計なお世話かもしれないのですが…訪ねた地名を詳細に書いてしまって大丈夫ですか?このサイトはやべー奴ばかりなので心配になります。今の所大丈夫そうですが事前報告は十分お気をつけてください。

50代半ば  東京都

2019/03/12 12:43

5. こんにちは(^o^)。元気そうで良かったです。
色んなお店が有ってこれから楽しみですね!
また日記の更新楽しみにしてます(^_^)

40代前半  三重県

2019/03/11 23:19

4. 愛知県出身なので気に入ってもらえて嬉しいです(*u_u*)ペコ

u
40代前半  東京都

2019/03/11 22:58

3. 久しぶりの名古屋を満喫してますね(^^)

オレは1年前に転勤で引っ越していて、ずいぶん楽しんでますよ(^ ^)

50代前半  静岡県

2019/03/11 22:38

2. 港区なら築地口の駅に料理の鉄人に出てた人のお店があるよ中華料理味は結構いいよ~(≡^∇^≡)

40代前半  愛知県

2019/03/11 22:26

1. 名古屋は、住みやすいよ!休みの日に、色々な所行ってみてね!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…