そろそろ次のステップ
30代後半  愛知県
2019/05/18 21:32
そろそろ次のステップ
先週木曜は休みだったので、名古屋市民になりに行きました。
区役所。
普段は土日休みのため今まで行けなかった。
でも、日曜もやってますよって言われた。笑

その後は銀行へ。
2月に引っ越したはずの前の家から未だに家賃が引き落とされており、大家さんが停止するの忘れてるんだと思い連絡すると…私が自動送金をしていたんでした。
申し訳ありません。

その後は…
平日にやりたいことたくさんあったはずのに、思いつかず。
近所の団子屋さんで団子を買って帰宅。
ちょっと休むつもりがそのまま寝ちゃった。

そして
金曜出勤してまた土日休み。

今日は土曜。
何しよう。
行ってみたいジムがあったけど、再来週からはまた土日以外ホテル暮らし。
勿体ない。
バスケサークルを探すも月一ばっかり。
うーん。

ゴロゴロしているうちに夕方になっちゃいました。
とりあえず外に出て、お気に入りの中華屋に。中国人の夫婦二人でやってるんだけど、客がいようと大声で話すし、たまに夫婦喧嘩してるし、たまに友達っぽいひとが入ってくるしで、お店というより実家みたいで落ち着く。
決して料理がおいしいわけでもないのに通ってしまうのは、けっこうしょうもない理由。笑

ごはんを食べて、さぁどこに行こう。
思いつかない。
ブラブラ歩いてたら家電量販店に。
入ってみる。
おもちゃコーナーに行くと、DVDがいっぱい。フラーハウスを買いました。
観るのが楽しみ!
帰りにスーパーに寄って朝ごはんの買い物。何を作ろうかと考えたところで気づきました。
あ、明日も休みだ。
どうしよう。
何しよう。

休みって楽しみなはずなのに、今はすることなくて仕事の日と同じ。

あーあ。
名古屋に来て早3ヶ月。
次のステップに進む時が来たな。

何しよう。
コメントする

コメント

40代前半  愛知県

2019/05/19 7:19

6. 僕が、名古屋見物の案内しましょうか?

60代前半  愛知県

2019/05/19 5:12

5. 暇でしたら呼んでください

40代後半  愛知県

2019/05/18 23:12

4. とりあえずホテル暮らしが続きそうだから、バスケのサークル探しか、もしくは自分でサークル作ってしまったらどうかな?月1はないなー。せめて週1でしょ?って思うのは僕だけかな~?
名古屋飯は堪能しました?

40代前半  愛知県

2019/05/18 22:25

3. ジム探しをしましょう♪
いや、思い付いたのを言っただけですよ?( ̄▽ ̄;)

50代半ば  東京都

2019/05/18 21:56

2. 時間って過ぎるの早いですよね!
明日は今日とはまた違う楽しみが見つかるといいですね(^_^)

40代半ば  愛知県

2019/05/18 21:55

1. 名古屋市民おめでとう

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…