サイコパス
30代後半  愛知県
2019/06/23 22:31
サイコパス
あなたはある日ベランダから
外で人が殺されるのを目撃してしまいました。
そしてその犯人と目が合ってしまいました。
犯人はあなたの方を向いて、指を一定のリズムで動かしています。
何をしているんでしょうか。





サイコパスの答え
あなたの部屋が何階か数えている


怖っ!

「正解してはいけないサイコパス診断」ってやつにのってます。
知り合いに何問かされて、気になって続きをやってみたらもう…思考が怖すぎて怖すぎて震えます。
ちなみにさっきのやつで一般の人が思いつく答えの例は「次はお前だ」と指をさしている…とかでした。

怖くて夜のポケモンGO散歩はそれ以降していません。


今日は朝9時に喫茶店でモーニング。
コーヒーチケットを貰ったのでタダ[ぴかぴか(新しい)]
それから…久屋大通よりももっと何駅か向こうのエステに行きます。
出張続きで肌に負担が。
すっぴんなので、カッチリした格好をしても似合わない。
お気に入りのナイキのトレパンにナイキのサンダル、Tシャツにリュックで、ポケモンGOをする気まんまんです。笑
経験値をとにかくあげたいので、初めて通る道ばかり選んで向かいます。時間を見ながら、バトルできそうなら向かいます。
レイドバトルっていう、何人もの人と協力し合って強いポケモンを倒すバトルがあるんですが、出張先ではいつも1人で…だいたい歯が立たないんですがさすが名古屋。どこに行っても1人じゃない。カイオーガっていう強いやつ欲しかったんですが、行くとこ行くとこ20人くらい集まります。
これは楽しい。

そんな時
目の前で事故を目撃してしまいました。

交差点で信号待ちをしていると
プーーーー️っていう大きなクラクションの後にズシャーーーっていう音が聞こえて…驚いて音のした方を向くと…
バイクが横転するとこでした。

幸い横転したバイクの男性はすぐに起き上がりましたが、バイクを起こそうとするも起こせない。
「あれ、起こせねーんじゃねーの。」
後ろで誰かがぼそっと言う声がした。
その間も車は横をすり抜けていきます。
ここは栄のど真ん中の交差点。
いつ、大変な事故になるかわかりません。
気がついたら、携帯をポッケに突っ込んで走り出してました。
向かってくる車に大きく手振りして、バイクを起こすのを手伝います。
飛んでった部品みたいなものも拾いました。他に若いお兄さんと2人。皆で支えながら交差点の隅まで移動します。
バイクの人はずっと、震えながら、ごめんなさいごめんなさいって繰り返してた。
そりゃ怖いよな。こんな交通量の多い交差点で事故になって。パニックになるよな。


信号が青になって。
みんな一斉に交差点を渡る。
すごいな。事故なんてなかったようだ。
あの時、交差点には何十人も人がいたのに、2人しか動かなかった。
名古屋って、冷たい町なのかな。

お兄さんだけが、めちゃくちゃ格好良く見えた。
コメントする

コメント

50代前半  愛知県

2019/07/07 16:11

7.  >>6 アヤさん
いや、サイコパス診断の話です。

30代後半  愛知県

2019/07/07 14:04

6.  >>5 チャーリー ♪Charlie♪さん
目撃してたってことですか?

50代前半  愛知県

2019/07/07 11:23

5. これ以前テレビで宮迫が言ってましたね。

40代前半  愛知県

2019/06/25 0:19

4. 大勢の人がいると
誰かやるだろうと無関心になる
逆に誰もいなくて1人だと
動く

50代半ば  東京都

2019/06/24 7:51

3. 面倒なことに関わりたく無いんだろうね。

40代後半  愛知県

2019/06/24 3:31

2. 名古屋意外に冷たいね。地方だから人情あるかなと思ってたけど、これ見るとやっぱり大阪とか横浜の方がいいなと思う。

50代前半  静岡県

2019/06/23 23:12

1. 大事故にならなくて良かったですね

バイクの人からは、アヤさんもお兄さんと同じくらい格好良く、頼もしく見えたと思います

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…