バンコクにしました。
30代後半  愛知県
2019/12/18 0:00
バンコクにしました。
年末年始は仕事になりました。
あとクリスマスも仕事。
もう、クリスマス終わるまで休みない。

でも全然残念じゃない。
クリスマスは予定ないし、年末年始もない。
あったとして、年末年始で二日くらい実家に帰ろうかなくらい。あとはどこに行っても人が多い中、やることなくダラダラして…仕事始めは、なんか行くの面倒だなぁとか考えちゃいそう。

東京や神奈川にいた頃は、半年に一度実家に帰るのが楽しみだったのに。5日間フルに使って実家にいたのに。薄情になるもんだな。近いと。


さっ!
というわけで、年末年始を出勤する代わりに年明けに9連休もらいました!
ありがたや!
平日を使って、母親と台湾に行ったら楽しそうだな…案内できるしと、ある母娘の台湾旅行記を見て母に打診するも、母は有給を使いすぎてもう平日連休できないと断られました。
そこで、そういえば何故私はこんなにも台湾と香港にばかり行っていたのか考えてみる。
2日で行けるからだ!
他にも理由はありますが…帰省するのに通常5日間の休みを貰い、その内2日間を実家で過ごし、2日間で旅行し、最後の1日で日常に戻るリハビリをする。
その為に、旅行に2日以上はかけられませんでした。
しかし!今回は違う。
違う国へ行こう。
今まで行きたくて行けなかった国に行こう!

バンコクに行くことにしました!

おいバンコクかよ!もっとアメリカとか行けよって?
いや、アメリカは高いから。色々と。

あとやっぱり私は香港より台湾の方が好きになったように、泊まるのはホテルよりドミトリー。
旅行に都会はつまらない。
ちょっとごちゃごちゃしてるのが好き。
あと屋台が好き。
カオマンガイ[揺れるハート]カオサンロード[揺れるハート]
バンコク全然知らないけど、宿と航空券を取ってから調べる自分。
あぁ、旅行前のこのどこに行って何食べようか考えてる時が一番幸せ。


よし。
今年あとちょっと頑張りますか。
コメントする

コメント

30代後半  愛知県

2019/12/20 21:43

7.  >>6 ナイトさん
旅猿でっ?!
楽しそう。
友達と行きたいんですけどね…なかなか予定が合わず。

50代前半  愛知県

2019/12/20 17:14

6. 岡村隆史と東野幸治が出ている旅猿の
バンコク編ではカオサンに泊まってましたね。

40代後半  愛知県

2019/12/20 1:02

5.  >>4 アヤさん
海外ってまだ行ったことないからな~。アメリカ、ヨーロッパ行ってみたい。
でも、台湾、タイとかも行ってみたい。

30代後半  愛知県

2019/12/19 22:03

4.  >>2 涼介さん
じっとしてられないタイプなの。笑

30代後半  愛知県

2019/12/19 22:02

3.  >>1 ナイトさん
プーケット良いですねー。
ちょっと調べちゃいました。笑

40代後半  愛知県

2019/12/19 1:11

2. 行動派なのね。

50代前半  愛知県

2019/12/18 6:39

1. はじめまして
私も年末年始はプーケット&バンコクに
一人旅です。
いきなりバックパッカーの聖地カオサンに
行くとは凄いですね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…