4/9 どうしても分かり合えない人って、確かにいるもんだ。
30代後半  愛知県
2020/01/07 12:41
4/9 どうしても分かり合えない人って、確かにいるもんだ。
冬休み4日目。

1日目の夕方から実家に帰り、2日目に雑煮と蕎麦を食べて正月気分になり、夕方に兄か合流。晩御飯から兄の話題が絶えない。また転職したらしい。うまくいってるらしい。楽しいのなら良かったと思いたいが。
自分の考えが100%正しいていで話をするうえに人にそれを押し付ける。
兄はちょっと面倒な人だ。

父のマイルがたまりまくっているということで、父と母が2年後くらいに1ヶ月かけて海外旅行を計画中。しかし母は長年続けているパートを何と言って休もうか悩み中。女だらけの世界なので色々ある。妬み嫉み。
兄はそんなパートやめればいいと言う。そんな人間関係捨てろと言う。
そんな簡単に行かないわよと母。


兄はどうやらそろそろ結婚するらしい。
来年あたりにするから、その時は呼びますわと言う。
しかし、結婚したい相手ができたからではなく、相手もいないくせに自分の視野を広げて経験を積むためにすると言う。
いやいやそれは相手に失礼だと思わないのか。
転職と結婚は違うぞ。
そもそもそんなすぐに結婚ができるか。
という内容のことを努めて穏やかな口調で言うと(笑)
30代独身女性の半分はそれでも結婚する、後の半分は運命を夢見てる痛いやつだと言う。
なるほど。私が痛いやつだと言いたいのね。
その辺でもう諦めました。
そもそもの出発点が違いすぎる。

兄の人生談義はそれから4時間止まらず…
私はまだ何も知らない子供のまま、結婚できない、彼氏もいない、可哀想な30代独身女性だと思われている。
どうやったら結婚できるかを説明してくださっています。

あんたも独身だろうが。

面倒なので言いませんよ。
リアクションすらもうしてないのにずっと喋っている。
早く終わんないかな。

結婚は無理にしない。
したいと思う人がいたらすればいい。
私はそんな考えです。
老後に良い老人ホームに移り住む為に資料(横浜だけど)請求して80歳から100歳と仮定して相場を計算。持ち株を合わせれば貯金もほぼ貯まってるし
彼氏はいなくても、毎週ご飯を食べに行く男性はいるし、真面目な付き合いも、そうでない付き合いだけの人もいます。
決めつけはしない。
いろんな人がいる。

何をするにも多種多様な人の考え方がある。
それを自分の「普通」基準で考えて押し付けてくる人は嫌だな。
普通はっていうのが口癖の人は嫌だな。
あなたに理解されようと思ってはいないのでどうか放っておいてほしい。
そうやって離れていくよ。

親戚のおばさんに結婚を急かされた気分。
それはそれで正月らしいな。笑
家族って特に身内評価は低くなるだろうし。兄に対してもそうかも。もしかしたら兄はモテモテで選び放題なのかも。笑


まぁでも我慢の限界なので、予定より一日早く今日の早朝、兄が寝ている間に実家から自宅に戻ってきました。
歩み寄ろうと思っていたけど、無理だコレは。笑
コメントする

コメント

50代前半  愛知県

2020/01/08 20:29

11.  >>8 アヤさん
なるほど笑
私も姉と同じ顔してるから、
苦手だけど嫌いになれないです笑

30代後半  愛知県

2020/01/08 15:08

10.  >>5 涼介さん
転職も、するしないは本人と環境次第だと思うんですが、転職を2.3回くらい経験してないと社会人とは言えないという兄の持論を押し付けるのはやめてほしい。

30代後半  愛知県

2020/01/08 15:05

9.  >>4 ともさん
よそはよそ。
うちはうち。

30代後半  愛知県

2020/01/08 15:05

8.  >>3 はむさん
苦手だけど嫌いにはなれないんです。
同じ顔してるから。笑

30代後半  愛知県

2020/01/08 15:04

7.  >>2 幸太郎さん
身内だから余計に…っ

30代後半  愛知県

2020/01/08 15:03

6.  >>1 りゅうぶんさん
ハハハ…

40代後半  愛知県

2020/01/08 0:05

5. うーん、確かにそういう人もいるね。身内だと尚更面倒だから距離おいちゃうなー。
兄弟でもわかり会えないってうちと一緒かも。転職は数回してるしね(笑)

50代前半  宮城県

2020/01/07 23:02

4. 人それぞれ価値観は違うからね
自分の納得いく人生送りたいね

50代前半  愛知県

2020/01/07 22:31

3. 冬休み4日目お疲れさまです。
なんだかとても正月ぽいです笑
色々反論しつつ、お兄さん大事にされてますね。
残りのお休みも楽しんでくださいー。

50代前半  愛知県

2020/01/07 18:23

2. ふむ、気をつけねば!とか思っちゃいました!w
言ってる方はとにかくオレの話を聞け。オレはお前たちの答えなんか聞いていない!オレか、オレ以外か。w
オレってめちゃくちゃ気持ちイイ~!なんて聞こえてきそう・・・w
新年早々ご愁傷さまでした。元気だして!ファイト~!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…