帰りましたー。
30代後半  愛知県
2020/01/10 16:44
帰りましたー。
2泊3日のバンコク旅行が終わりましたー。
帰りの飛行機の中です。
帰りは寝るだろうなと思ったけど、3時間寝たらなんか目がさえてしまって…撮った写真をアルバムに整理し始める。
そしてメモ帳に日記をつけ始めます。

1日目
若干の遅れあり。バンコクには予定の30分遅れで22:30到着。日本時間で24:30。
飛行機を降りた途端に強烈な熱気に襲われます。暑い…。現在31度。
ドンムアン空港はちょっと不便なのと時間も時間なので行き帰りは「KKDAY」という配車サービスを頼んでました。片道2000円ちょっとと高めですが楽なので。
しかし!
指定されたゲートにおりません。
他にも何人か同じような配車サービスの人達がいましたがどこにもいない。すると私の名前が書かれたプラカードが壁に貼られているのを発見。
近くにいた人に、ここの人はどこにいるか知らないかと聞くも、知らないと言う。
まぁそりゃそうか。んー。まいった。
日本ならトイレにでも行ったかなと思うだけですが、他国に行くとどうしても国民性がわからないので…来ないから帰ったんじゃないかとか思ってしまう。
ドライバー直通に電話してみると…
留守電…!
もうタクシーで行こうかなと思い始めた頃…来ましたー。良かったー。
随分遅かったねー、何かあったの?みたいなこと言ってる。
とりあえずソーリー言うしかない。
ホテルに着くまで30分、ずっと喋ってる。
端々しかわからないからたまーに返答。あとは愛想笑い。笑
でも楽しかったし助かったのでチップ渡したら、私に?ありがとう!って。私まで嬉しくなった。

ホテルにチェックインしたらデポジットと言って1000バーツ取られました。
残り2960バーツ。足りるかビミョー。
バンコクってクレジットあんまりだったような…。
とりあえず現在24:10。今からでも行けるご飯屋を目指します。徒歩5分。river shrimp が食べたい!
しかし、探すも探すも見当たらない。
時間も時間だし、諦めて目の前のマックに入ります。
とりあえずホテルで明日の予定を立てよう。
ポテトに、辛いオリジナルソースが3種類も付いてきたけど付けずに完食。笑
コメントする

コメント

30代後半  愛知県

2020/01/11 18:48

2.  >>1 涼介さん
足りない。しかも今回は日程が日程だから。泣
英語かなり通じます!屋台のおばちゃんも話せる。私と同じくらいのレベルで。笑
今回は観光地ばかりだからですねきっと。
英語は何言ってるかはだいたいわかります。文章で話せないのでほぼ単語並べて返してくだけ。笑
でも伝わるから良し!

40代後半  愛知県

2020/01/11 9:41

1. 2泊3日はあっという間ですね。
買い物とポケモンが今回の旅の目的だったのかな?と日記を読んで思っちゃいました(笑)
あちらは英語は結構通じるのかな?ちなみにあやさんは英語話せるんですか?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…