夜市のはしご、そしてしょうもない目標。
30代後半  愛知県
2020/01/10 17:21
夜市のはしご、そしてしょうもない目標。
バンコク2日目 現在18時過ぎ。
どうやら帰宅ラッシュにあったようだ。
もう3本も電車を見送っている。
見送っているのは私でない。ここに並ぶ皆だ。
バンコクでは、日本のようにすし詰めにはならないらしい。満員になると、無理に乗らずに次を待つ。
電車も混む、道路はもっと混む。仕事するにはバンコクの交通はちょっと不便かな。

そして着きましたー!ラチャダー鉄道市場!
凄い人!駅を出てからもう進めない!
でも予想以上に広いので、着いた瞬間にわかりました。ここを見るのはあと2時間ではとても無理だ。

とりあえず展示会のブースのようになっている出店をさらーっと見ていく。
たぶん何本か道ごと見逃してる。
そして
マンゴースタンド
マンゴーを飲む気分になりました。
やっぱり美味しいね。冷凍じゃないもんね。
周りは音楽ガンガンかけてネオンがビカビカ、サワディーカの大合唱。
でっかい魚やらエビやらフルーツがモリモリ盛られた屋台で鍋をつつく家族も。
いいな。楽しそうだな。
この雰囲気は友達と来るのが正解だな。
料理の量も多くて食べきれん。笑

探していたバンコクのドラッグストアが見つからず、今回もワトソンズだらけになっとしまった女子土産…なんと、探していた美白洗顔が屋台に売ってました。嬉しくて3つ買いました。母用、私用、友達用。
こういう日差しの強い国の美白ものはめちゃくちゃ効きそうな気がする。
あ!日焼け止め買い忘れた。
結局一日中あの日差しの中、日焼け止めなしで歩き回りました。日焼けしたかな。

現在20時。
帰りのラッシュに合わないよう早めに帰宅します。
帰宅…と言っても
ホテルに荷物を置いたら今度は歩いてカオサン通りへ向かいます。
既に22時近い。
昨年行った人のネットによると20時を過ぎると雑貨屋は撤退するらしい。
やだ!まだお土産買いたい!笑

行く途中で、初日の夜に食べたかった river shrimp がある店を発見。
しましたが…入ろうとすると入り口で男性2人に止められます。
こらこら入っちゃダメだよお嬢ちゃん…みたいな…
えっ、何屋さん?店構えは同じだけど…
確かにメニューは出ていないし、入り口にいらっしゃいませ感は皆無だ。
それでもどうしても食べたかった私は、ここステーキ屋さんでしょ?ご飯食べさせてよと強行突破…できず、座っていたキレイなお姉さんに止められる。
これが食べたいんですとネットの画像を見せるも、ごめんなさいわからないわと一蹴。
流石に諦めました。
しかし、目を凝らして中を見ると、中は暗くてよく見えないけど確かにテーブルがあって人もいる。
もしご飯屋さんだとしたら私は何故門前払いだったんだろう。
考えてもわからないものは諦めよう。
全てはカオサン通りの期待へ上乗せされます。

大通りを歩いていると…聞こえてきました。
ズンズン低音が響く大音量の音楽。
来たー!カオサン通り!
予想を遥かに上回っています。
さっきの鉄道市場が家族向けならこっちは友達向け?
あちこちでビール片手に踊ってます。

お腹が空いたので、おいしそうなパッタイの店でエビ、卵、チキン全部のせを頼み、更にその上に隣の店で色んな肉の串を乗っけてもらいます。
どれも1本35円。安すぎる!
何の肉かはわからないけど。
昼間の反省を活かして、パッタイには調味料ほんのすこーしだけにします。
どこに行っても4つは辛味調味料がある。地元民は見事に使いこなします。
お腹、どうなってるんだろう。

椅子に座ったらどこからかすかさず飲み物のオーダーを取りに来ます。
ワンオーダー制なの?
屋台なのにここまでクラブ仕様なの?
コーラを注文。悲しい目をした店員さん。
ごめんよ、お酒は飲めないのよ。
コメントする

コメント

30代後半  愛知県

2020/01/25 2:51

5. バンコク凄い!

30代後半  愛知県

2020/01/11 19:05

4.  >>2 ナイトさん
なるほどー!!

日本語しゃべらなくなるとけっこう大胆な行動もできちゃうの不思議ですね。

帰った今日も朝から予定を詰め込んで、まだ興奮状態が続いてるみたい。笑

30代後半  愛知県

2020/01/11 19:03

3.  >>1 ゆうりさん
めちゃくちゃ楽しかったです!

50代前半  愛知県

2020/01/11 10:50

2. 1週間前にバンコクから帰って来ましたが
とても初バンコクとは思えない行動力です(笑)

30代後半  愛知県

2020/01/10 20:21

1. バンコク楽しそうですね!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…