バンコク最後の最後に。そしてしょうもない目標とは。
30代後半  愛知県
2020/01/11 14:15
バンコク最後の最後に。そしてしょうもない目標とは。
日記書きすぎだろって?
明日、お土産を配りに行くので、そしたら落ち着くと思います。笑

カオサン通りで美味しいものをいっぱい食べ、マックのキャラクター(ど忘れ、なんだっけ)のグロいおもしろTシャツを買い、タイ人に美しい美しいとおだてられ、すっかり良い気分のままホテルに帰宅します。
カオサン通り…良いところだな。笑

ホテルに戻ったらもう24時過ぎてる。
シャワーを浴びて、お土産を配分しながら明日の預け荷物と持込荷物を分けます。
あぁ、バンコクもう終わりかぁ。
シュリンプとマッサマンカレーとクィッティアオが食べれなかったことが残念。
他にも行きたいとこをまぁまぁカットしました。それくらい魅力的な街。
良い街だったな。
また来よう。

そして帰る日。
朝4時。デポジット1000バーツ返ってきました。時間ピッタリに配車サービスの人も到着。帰りましょう。
と、思いきや…エンジンがかからないっぽい。配車サービスの人の焦りっぷりを見るとマジでだめそうだなこれは。しかし、こんなに焦るとは…飛行機遅れたから帰ったのかもなとか考えた初日の自分をグーで殴りたい。タイ人…良い人ばかりだったな。

思えば昨日
最寄り駅からホテルに戻る道がどうやってもわからず迷子になり…ずっと避けてたトゥクトゥクに乗りました。(トゥクトゥクとタクシーはぼったくりだと聞いてたので。)
おじさん2人が世間話しをしている所に「あのー、ここに行きたいんですけどわかりますか?」と、ホテル近くにある王宮サークルがアップの地図を見せました。
すると、「ぁあ!わかるわかる!」とサークルのつもりか手をぐるぐるしてくれる。
やった!帰れる!やはり見知らぬ土地での迷子はこたえますね。おじさんが神様に見えるよ。料金も先。20バーツ。10分は走りました。こんなに遠かったのか。思わぬところでトゥクトゥク乗りましたが、風が気持ちよくて最高でした。乗って良かった。

改装している間に何気なく開いたポケモンGO…近くにいるポケモンに探し求めていたあの影が!
今ーー?!しかも遠い!とても行けない!
サニーゴ…恐ろしい子…。

ドライバーさんが、タクシーを捕まえるからそれで空港に行ってくれと言う。
車はやはりダメらしい。
通りに出てタクシーを捕まえてくれる。
朝4時でもバンコクはタクシーがバンバン走ってて助かります。
所持金1,460バーツ。まぁ足りるかな。
空港でご飯は無理かもな。
そう思っていると、ドライバーさんがタクシーの運ちゃんにお金を渡しながら「自分の車がトラブルで運転できない。この子は空港から7:45の便で日本に帰らないと行けないから急いでくれ」みたいなことを言ってくれた。運ちゃんは振り返るとハハッと笑って、あんた大変だったなみたいなことを言ってる。
まぁ、間に合わなければもう一泊してマッサマンカレーを食べに行くよ。笑
運ちゃんがガンガン飛ばしてくれたおかげで、5時には空港に着いた。
OH! I made it! Thank you!!!!
大げさだったけど嬉しかった。心から出たサンキュー。運ちゃんに100バーツ渡したらめちゃ喜んでた。
行きも思ったけどこれで100バーツは高いんだな。理解したけど嬉しかったんだもん。

空港で搭乗手続きをします。今回は台湾の悲劇から学習し、手荷物できないものは全て預け用リュックに入れました。
しかし!預けるには1400バーツ必要だと言う。高っ!!所持金1360バーツ。
勢いで運ちゃんにあげた100バーツを後悔。笑
まぁなんとか日本に帰りました。

今日はエステと美容院巡りです。
大量に浴びた紫外線と湿気でパサパサになった髪の修復作業。
しかし、バンコクの人のなんていうの?アジアンビューティ?は素晴らしい。
はっきりした目鼻立ちにキレイな黒髪。
そして肌露出しまくりの潔い服装。
なんか、女であることをもっと楽しみたいとしょうもない目標ができました。
髪の毛はこのまま日本人らしい真っ黒をつきつめます。ハーフ系とかもうやめやめ!笑
コメントする

コメント

40代前半  愛知県

2020/02/06 5:14

6. おお。国外(;゜∀゜)女性の一人旅は危険とわかっても良い体験できるチャンスなので無事で何より(・∀・)人(・∀・)旅のおこぼれ(写真とかみてると和む)ありがとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

30代後半  愛知県

2020/01/26 12:55

5.  >>3 はむさん
楽しかったです。
また行きたいですねー。

30代後半  愛知県

2020/01/26 12:55

4.  >>2 涼介さん
写メは肖像権が…
と思って、綺麗な人をガン見して頭に焼き付けました。笑

50代前半  愛知県

2020/01/19 22:04

3. こんばんは。
。。ほんとに初バンコク?
読んでて、気持ちよくなる位の
楽しみっぷりで、こちらも楽しませてもらいました笑

40代後半  愛知県

2020/01/13 4:47

2. Google mapは現地で使えないの?スマホのGPSと目的地さえ分かれば迷子は避けられそうな気がする。スマホがない時代は無理だけど、今は便利になったからねー。
アジアンビューティーの写メ見てみたい(笑)

50代前半  宮城県

2020/01/12 12:26

1. 女であることを楽しむなんて素敵な言葉(≧∇≦)
一度軽く飲みでもしない?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…