名古屋とばし
30代後半  愛知県
2020/04/07 21:43
名古屋とばし
出ましたね。緊急事態宣言。
東京本部は在宅勤務となり本日専用パソコンが届いたらしいですが、名古屋本部は通常通りです。
十分対応できる…のか?

ただ、本日からうちも出勤時に体温を測ることになりました。
私、体温を測るのは10数年ぶりです。
ドキドキ。
35.4℃…。
もう一度測りましたが…35.4℃
えぇー…思ったより低いな。
血圧もマックス100いかない私。
あー。この通常時のテンションの低さは体の中から来るものなのね。
じゃあしょうがない。
飲み会でウェーイって言う人と距離をおいて座っちゃうのは仕方ないことね。
よかった。

とにかく
さすがに今週末からは休日はおとなしくしよう。
何しよう。
今まで休日を家で過ごすことがほぼなかったため悩む。独身にはつらい。
あ、あれ欲しい。ミラスクリーン?
スマホ画面をテレビ画面に映せるやつ。
それでアマゾンプライムを見よう!
うちのテレビはでかいので…踊り場からまったり映画館気分に浸ります。
でも、アニメ見たらたぶん筋トレしたい気分になるので適度な運動を挟み挟み。
戦闘シーンが多いアニメを見るとついつい筋トレしちゃうのはなぜなんでしょう。笑
コメントする

コメント

50代前半  愛知県

2020/04/09 23:39

8.  >>6 アヤさん
ハンズスクラップダンス、何だか楽しそう。
帰ったら動画見てみますね。

緑茶大好きなんですね。
沢山飲んだ方が、身体に良いイメージでしたが、
身体冷やすんだ?

取りあえず朝、白湯飲むとこから始めようと思いました。

30代後半  愛知県

2020/04/09 22:00

7.  >>5 はむさん
あ、あとハンズクラップダンス!
今、流行ってるみたいですね。
友達と一緒なら楽しそう。

30代後半  愛知県

2020/04/09 21:58

6.  >>5 はむさん
とりあえず朝の白湯と運動…ですかね。
あと緑茶やめます。
私、緑茶が大好きで、摂取する飲み物のたぶん80%くらい緑茶なんですけど…緑茶は体を冷やす飲みものらしいです。ショック。カテキンは体に良いと思って飲み続けてたのに…。朝の白湯も、熱い緑茶で代用してきたけど逆効果だったなんて!
これからはウーロン茶にします。

50代前半  愛知県

2020/04/08 22:54

5.  >>4 アヤさん
そうなんだと今気になって調べたら、結構怖い。。
何かいい方法ありました?

30代後半  愛知県

2020/04/08 21:56

4.  >>2 はむさん
今、体温を上げる方法をめちゃくちゃ調べています。笑
低体温ってあまり良いことなさそうね。

30代後半  愛知県

2020/04/08 21:54

3.  >>1 涼介さん
アニメ後は感傷に浸りたくなるのよね…。
ちょっと闘えるんじゃないかって気分になる。笑

50代前半  愛知県

2020/04/07 23:25

2. 名古屋飛ばされちゃいましたね。
うちは昨日社長のフライングで在宅勤務の指示でましたが、
一夜明けて、やっぱりまだいいよとフワッとした訂正が来ました。

私も平熱35.6で低く、アヤさんが35.4℃と、自分より低い人初めて聞き、
少し安心しました笑

40代後半  愛知県

2020/04/07 22:55

1. 愛知県は飛ばされましたね。
体温測定開始遅くない?
うちの会社は先月の頭には開始してたよ。
体温だけでは判断出来ないのにね(笑)
それにしても平熱低いねー。
アニメ見て筋トレって(笑)
集中してしまって筋トレは疎かになるなー。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…