このご時世なのに、お花見の日記がpick upされる意味。
30代後半  愛知県
2020/04/11 23:45
このご時世なのに、お花見の日記がpick upされる意味。
明日もお休み。

部屋を間接照明のみにして、まったりソファでくつろぎながら、休日前の嬉しさを噛み締めています。

土日休みの人にとって、土曜の晩はたぶん一番楽しい。金曜は…ほら…仕事遅くなりがちだから。あと、土日の予定を立てるのに必死だから。…わたしだけか。笑
今まで…休みの日は前日までに1時間刻みで予定を組み、携帯のメモ機能に記載していた私。当日はそれに沿って行動し、時間がくるえばその都度細かく修正するような休日を過ごしていました。

…が、愛知県も遂に出しましたね。緊急事態宣言。県独自のっていうのがなんとも…。笑
先週から、今週からはステイホームと決めていたのですが、うちの会社の服務規程が来週から全員白襟シャツ限定と決まりまして…女性で白の襟つきシャツってあんま持ってる人いない…私も持っていません。
そして売ってません。
仕方なく近くのユニクロへ買いに行きました。緊急事態宣言が出ているのにユニクロへ買い物に行く私…。とても恥ずかしい…。涙

ユニクロはショッピングビルの10階?かな?にあるのですが、エスカレーターはまあまあ人がいました。ほぼ通常通り。デートしているカップルも、イチャイチャしてました。いかれてる。
さっさと済ませて帰ろう。
ここのユニクロも明日から臨時休業に入るらしい。
なので長袖、半袖、インナー全て買いました。約3万…辛い。白シャツなんてたぶん仕事以外では絶対着ないな。

家に帰って着てみる。
めっっっっっちゃ透けてる!
試着したからわかってたけど。インナーと合わせてみると…インナーの形がくっきりわかります。すげー嫌。
女って感じがしてすげー嫌だ。
今まで着ていた社名の入った黒の男女兼用ジャンバー、ジェンダーレスな感じが気に入ってたのにな。
白シャツなんて透けるし汚れ目立つしシワも目立つし動きづらいしお金かかるし…なんの良いことがあるのさ。
まぁ…決まったものはしょうがないので、白シャツに合う爽やかスタイルにシフトチェンジします。楽しんでみよう。白シャツ生活。笑

帰ってきたらまだ15時だったけどお風呂入りました。
半身浴でアマゾンプライム。Fate/Zeroを見終わりました。いつのまにか1stシーズンが終わり2ndシーズンも終わった…。
私も闘いたい。
一体何と戦うのか…湧き上がる戦闘欲に困り、その全てをとりあえず筋トレで紛らわせます。笑
サーバントは皆良い体してるんですよね、当たり前だけど。私もそうなりたいし、相手にも求めます。シックスパックと厚い胸板を。笑
まぁ、筋肉だけが全てではないですけど、努力できる人だってわかりやすいからつい。

筋トレが終わるとご飯タイム!
今日は海老とせせりの小松菜炒めに、かぼちゃの煮付けに、卵スープ。
食べ終わってもまだ19時。
踊り場に上がって、大学生の頃に買ったままほぼ使ってなかった美顔器で、説明書通りに約30分かけてお肌の手入れ。
あぁこんなことに時間をかけれるなんて…外出しないのも良いもんだな。
優雅な気分になりましたが…やはりFate熱が抜けず…今からグランドオーダーに突入しようと思います!
徹夜しちゃったらさっきの美顔器、意味なくなるな。笑
コメントする

コメント

50代前半  愛知県

2020/04/13 9:37

11.  >>10 アヤさん
反則 笑
素は士郎のままなんですよね。

グランドおーだーは、
後半までファンタジー感強いです。
一気に見なくて、見やすいけど、確かにリアリティーは乏しいですね。

30代後半  愛知県

2020/04/13 7:03

10.  >>9 はむさん
最後の、大丈夫だよ遠坂って笑ったアーチャーが最高。

グランドオーダー見てますが…ファンタジー感が強いですね。今はギルガメッシュ見たさに見てますが…後半リアリティー出てくるのかなぁ。

50代前半  愛知県

2020/04/12 12:28

9.  >>8 アヤさん
アーチャーは良いねぇ。格好良いです。
私も好きです。少しひねた感じがまた笑
士郎→アーチャーへの成長の経緯は語られてないけど、
無い分だけ想像を絶する経緯があったんだろうなぁと。。

金ピカ王様は、グランドオーダーでもかなり良い味出してますよ笑

30代後半  愛知県

2020/04/12 11:44

8.  >>7 はむさん
stay nightはもちろんアーチャーです。
zeroはランサー!ディルムッドですね。
あとアーチャーも嫌いではない。王様の方。笑

50代前半  愛知県

2020/04/12 9:46

7.  >>6 アヤさん
この素晴らしい世界に祝福をは、見た事がないですが、アヤさんは正直で気持の良い人はですね 笑
他に良い作品無かったかなぁ。。胸板が厚くて笑
fateは、個人的にはアーチャーですが、誰が良かったとかあります?

30代後半  愛知県

2020/04/12 7:25

6.  >>3 はむさん
間に「この素晴らしい世界に祝福を」を見ましたが、一話目で脱落しました…。
格好良い人が登場しないとわ私はダメらしい。笑

30代後半  愛知県

2020/04/12 7:21

5.  >>2 雅樹さん
fateはハマりすぎてゲームに課金しまくっちゃうから見ないようにしてるっていう友人がいました。笑
グランドオーダーも曲いいのか。楽しみ。
全てオープニングもエンディングもいいので、早送りせず毎回見てました。

30代後半  愛知県

2020/04/12 7:16

4.  >>1 涼介さん
計画を立てるのが好きなんです。
旅行も、計画を立てる時が一番好き。
友達と行くときはしおりを作るほどです。笑

50代前半  愛知県

2020/04/12 2:59

3. こんばんは、
私は来週から在宅勤務となり、お店も行き辛いから、
ストレス溜まりそうです。

アヤさん会社規定が変わって、服一式揃えるの辛い出費ですね。。。
ジェンダレス→おねいさん風かな。
白は透けるので、個人的には気になる所です。笑

fate視聴、満喫してるようで良かったです。
プライムzeroも見れるんですね。ハードな雰囲気結構好きです。
グランドオーダー突入、早いなぁ、

しかし、買い物、視聴、筋トレ、夜更かしと素敵な土曜日ですね~。
続きをごゆるりとお楽しみ下さい。笑

雅樹[退]
50代前半  愛知県

2020/04/12 1:21

2. グランドオーダー良かったですよ!

元のゲームを未プレイなので判りづらい部分もありましたが…、絵も綺麗ですし終盤の盛り上がりも良い感じ。

後半のエンディングテーマがストーリーの重さにマッチしていて特に好きです。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…