おひとり様生活
30代後半  愛知県
2020/04/23 10:08
おひとり様生活
新幹線ももはや指定席などいらない。
自由席でも一車両貸し切り状態。
土日は家にこもってアマゾンプライム。


何故
うちの会社の出張は止まらないのか。
そして何故
ガラ空きなのに真後ろの席に座るのか。
おいィィィ…!ちょっとあんた頼むから間隔あけて座ってくれよ。


平日仕事でこれだけ移動しているのに休日だけ家にこもるとは。なんて時代だ。

みんな何してるんだろ。
なんか、偉い人は一年じゃおさまらないとか言ってた。

調査で店舗に出ると…家族連れや友達連れでワイワイ買い物、友達どうしでファミレスでおしゃべり。
いかれてる。

人のため自分のためにいろんなものをこらえながら営業している人たちを思うならさっさとお金を払って立ち去ってほしい。
何のために電車の本数が減っているのか、在宅ワークになっているのか、臨時休業になっているのか、営業しているのか。


もうちょっと孤独になってほしい。
コメントする

コメント

40代後半  愛知県

2020/04/24 20:17

10.  >>8 アヤさん
この調子でいくとまだまだって感じだよね。感染者減らないし、1度感染してもまた感染するみたいだしね。インフルエンザが可愛く見えちゃうよ(笑)

50代前半  愛知県

2020/04/23 21:49

9.  >>7 アヤさん
それは仲間どうし良い関係ですね。
あ。。
私、在宅になってから、普段より電話かけちゃってますね。笑

30代後半  愛知県

2020/04/23 21:31

8.  >>4 涼介さん
そんな時代もあったね、と言える時はいつ来るんでしょうか。

30代後半  愛知県

2020/04/23 21:27

7.  >>3 はむさん
私も出張嫌ですけど、仲間どうしで頑張り合えるのはいいですね。
在宅ワークになったら…用もないのに電話かけまくりそう。笑

30代後半  愛知県

2020/04/23 21:25

6.  >>2 かさ0303さん
わかったぜ兄貴!

30代後半  愛知県

2020/04/23 21:24

5.  >>1 ヒューイさん
買い物はネットがいいかなと思いきや、いや待てよ、配達する人大変になるじゃん。やっぱり頑張って開けてる店で素早く買ってこようとか考えてみる。

40代後半  愛知県

2020/04/23 19:32

4. 今の日本のやり方では抑えられないでしょ。そもそも検査が無症状でも出来るようにしないとウイルス保有してて感染させてることに気づけないし。
感染が拡大してるってことは無症状のウイルス保有者が移動するからでしょ。
治療薬もないし、マスク、消毒液不足してるし。

それにしてもこんなに感染拡大してるのに出張が無くならない会社ってブラック?( ̄▽ ̄;)
都内に出張ならギャンブルやるようなもんだよね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

50代前半  愛知県

2020/04/23 15:28

3. こんにちは、お疲れ様です。
本当に出張随分多いのに、中々、収束も見えない状態は辛いですね

私は真逆で在宅ワーク中で、強制お一人様状態です。
人恋しくて仕方ないです。

30代半ば  愛知県

2020/04/23 12:59

2. 心広くいこうぜ

50代半ば  愛知県

2020/04/23 12:05

1. 全くその通りだね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…