名張は三重じゃない、奈良だ。
30代後半  愛知県
2020/06/26 22:32
名張は三重じゃない、奈良だ。
名張にお住いの方は気分を害したらごめんなさい。

今日は三重県名張市で仕事でした。
ちょっと行ってきてと言われたけど…特急で1時間半。
先輩、ここは三重県ではなくもはや奈良県です。ちょっと行ってくる距離じゃありません。^_^
帰りは特急列車を乗り継ぎましたが…どの列車も指定された席に座らず隣同士大声で話をする乗客。
もはや三密とか皆忘れているよう。
これが名張か。
席、移動したいな。
周りはたくさん空いてるのに何故隣に座るんだろう。座席表で席を選んだ意味、ねぇー。


まぁ、落ち着こう。明日は休みだ。
おおめに見よう。
プールプール[ムード]
コメントする

コメント

30代後半  愛知県

2020/06/27 23:49

10.  >>5 プリンスさん
です!
新幹線で指定席をとったのに、空いてるからと自由席に座るのも、JRからしたら2席分になるので非常識だ。ってことにきづかないひとばかりで…説明しても「は?お金払ってんだからいいじゃん」みたいな。

自分本意に考えるとそうなんだけど…
相手側を想像できない人とは話したくないなって思っちゃいますね…。

30代後半  愛知県

2020/06/27 23:42

9.  >>4 涼介さん
おとなしく指定した席に座ってほしい。
そして確認した駅員さんに偉そうに「4A!」とか言わないでほしい。
4Aに座ってほしい。泣

30代後半  愛知県

2020/06/27 23:39

8.  >>3 よしさん
新型もガラガラなんですねー。

出張規制解けてからやっぱり明らかに増えてきましたねー。
もう自由席は選ばなくなりました。

30代後半  愛知県

2020/06/27 23:36

7.  >>2 そらさん
ジムジム~。
良い休みの過ごし方だ。

30代後半  愛知県

2020/06/27 23:35

6.  >>1 かずっちさん
ですねー。
自分たちだけなら良いですけど…周りにはもうちょい気ー使って欲しいですね。
お酒飲んで騒ぐのは家まで待って欲しい。

50代前半  三重県

2020/06/27 8:37

5. 
確かに!名張は関西のベットタウンですから!

交通機関のマナーはちゃんとして欲しいですよね(ToT)

40代後半  愛知県

2020/06/27 1:17

4. ん?指定席でそんな感じなの?
それなら空いてる席に移動し放題だね(笑)

70代以上  愛知県

2020/06/27 1:09

3. 4月に新型に乗ったらガラガラで
1両独り占めだったわ

50代前半  愛知県

2020/06/26 23:18

2. めちゃくちゃおおらかですねー。三重県ぽい笑
プール好きだねぇ。ジムかな。
楽しんできてくださいな。

50代半ば  静岡県

2020/06/26 23:07

1. 出張お疲れさまでした。
いつの間にかコロナ騒ぎもどこへやら・・こんなんじゃ、いつまでたっても収束なんてしそうもないですね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…