今年の夏はもう、今までとは違う夏。
30代後半  愛知県
2020/07/26 15:35
今年の夏はもう、今までとは違う夏。
連休なのにあいにくの天気ですね。
私はいつもと同じ土日休みですが。

先週は奈良県に出張でしたが、いつものホテルでも「Go toキャンペーンが…」と言ってる人がいました。こういうホテルはちゃんとお仕事の人が来るしチェーン店だからもっと観光っぽいとこに泊まりなよと思いつつ…Go to始まったその日から、朝食バイキングがなくなりました。…くぅ…っ!

あらゆる店舗が閉まった緊急事態宣言が解かれてからもうすぐ3ヶ月が経とうとしているのに…コロナ発症数は一気に増えましたね。
さすがに今週は人ごみに出る気分にはなりません。
潰れてほしくないので徒歩5分の銭湯に行きます。いつも同じ人がいる。大家族みたいなもん。

帰宅したら古い日記を読み返しました。
横浜…楽しかったな…。
でも今いたら…行けるのに行けない場所多くてしんどいかもなぁ。
台湾旅行やバンコク旅行も楽しかったな。
あの頃とは、随分変わっちゃったな。
ボスから、そろそろ夏休みとってこいと言われました。
去年は台風だったな…。
断食合宿に行こうとしてたっけ。笑
コメントする

コメント

30代後半  愛知県

2020/07/28 23:32

11.  >>5 涼介さん
それは夢のようですね…
でも無理。笑

今になって子供の夏休みが羨ましく思う。今なら宿題なんて最初の1週間で終わらせて残りの休みを謳歌できるな。笑
理不尽な唐突仕事をこなしすぎると、貰った瞬間に終わらせる癖がつくのね。大人って偉い。

東京、大阪には行く気にならないですねープライベートでは。
東京の業者さんから、東京ではマスクしてなかったら犯罪者みたいな目で見られるって言ってたけど、それ本当ですか?
…あ、でも今マスクしてなかったら私もそういう目で見てしまうかも…しれん。

30代後半  愛知県

2020/07/28 23:23

10.  >>4 マイクさん
ごめんなさい、お酒飲めないので。

30代後半  愛知県

2020/07/28 23:22

9.  >>3 エイジさん
30年前に、WHOが「2020年に人類の半数が伝染病」って予測した記事を見てゾッとしました。
コロナ怖いけど、倒産して生活できなくなるのも怖い。私もなるべく気をつけながらも、個人商店とかついつい買い物しちゃう。

50代後半  兵庫県

2020/07/28 23:21

8.  >>7 アヤさん
こんばんは

普段は、出張
休日は、引きこもり

本当、
辛いよね。
逆だと、いいけど

早く、落ち着いて欲しいよね。

30代後半  愛知県

2020/07/28 23:14

7.  >>2 ポンコツさん
そうなんですよ。
電車のシートからすら感染するみたいだから常に除菌スプレーとシートで消毒です。
コロナ第一号にはなりたくないですからね。

平日はあちこち出張させられるのに、休日は家にこもるなんて…だいぶ辛いです。

30代後半  愛知県

2020/07/28 23:10

6.  >>1 りゅうぶんさん
人混みを避けて自転車旅とかしようかな。笑

40代後半  愛知県

2020/07/27 23:42

5. この時期に夏休み取れないでしょ?何処にも行けないもん。海外は日本より酷いし。
来年まで持ち越して長期夏休みは無理なのかな?(笑)
横浜も確かに増えてるけど、この間行った時はそんなんでもなかったよ( ゚ー゚)
渋谷も普通だったなー。

30代後半  愛知県

2020/07/27 21:06

4. 一緒に宅飲みしませんか?
外に誘えないのが残念です…

40代前半  愛知県

2020/07/26 20:26

3. 国内も国外もダメってある意味初めてなのかも。非常事態宣言下より酷い状況ですからね。でもこんな時ほど飯屋へ行こうと思いますけどね。

50代後半  兵庫県

2020/07/26 16:15

2. こんにちは

コロナ渦なかの、
出張、大変ですね。

自己防衛しながら、ですよね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…