マリオットでホケーション
30代後半  愛知県
2020/10/18 23:22
マリオットでホケーション
土曜はマリオットの名古屋に意味なく泊まってきました。
徒歩10分の所に家があるのにわざわざ泊まりました。笑
ホテル内でバケーションするのをホケーションと言うらしいです。ユーチューバーの受け売り。

午後3時。
チェックインですが、サービスのケーキやらを食べながら飲み放題のジュースや紅茶を飲みながらソファでゆったりチェックイン。
おまたせしましたって言われたけど、いいえ全然構いませんという気持ちになります。

部屋に入ると早速ジム!そしてお風呂!そしてプール!更にお風呂!
メイクルームではバスローブ一枚、化粧水を胸まで浴びます。笑
そして部屋でゴロゴロするともう夜の部の時間!
先程チェックインの際に利用した所でご飯を食べます。
チキンやらサーモンやらがちょこちょこ乗ったプレートに、冷菜は取り放題。飲み物も飲み放題。ミニスカでモデル歩きのお姉さんがグラスを両手に持ち、更に歩きながら飲んでた。アメリカン!
お酒好きなら楽しいだろうな。
もちろんフレッシュなジュースでも十分満足です。
夜に、家でもない、外でもないところでまったり時間を過ごすのはなかなか有意義だなぁ。
最後にホットミルクを飲んで部屋に戻ります。
部屋に戻るとベッドサイドにチョコが置いてありました。
チョコをかじりながら鬼滅を見る。
アマゾンでいつでも見れるけど、やってると見ちゃう。
見ながら就寝。

日曜日。
朝7時に眠い目をこすりながらお風呂へ向かいます。
気持ちいい~。
さっぱりするとお腹が空いてくる。
朝食へ向かいます。
ブュッフェ再開したらしい。
フレッシュジュースにサラダにフルーツにサーモンにチーズにフォーにひつまぶしにベーコンに茶碗蒸しにスープにポテトにマフィンにと、ついお腹一杯になるまで食べてしまいました。
すごい品数。
好奇心より先にお腹が一杯になりました。

そしてその後はまたプール。
チェックアウトまで泳ぎます。
最後にお風呂に入り、メイクルームでゆったりする。
このメイクルームいいわー。新居の参考にしよう。
そう。新居のテーマはホテルライク。

チェックアウトをして、一時帰宅します。
最高だったなー。
部屋のイメージも固まりました。
そして弟が新居祝いにルンバを買ってくれました。
私は今ハンディクリーナーを使ってます。まぁほぼフローリングなので掃除はほぼクイックルワイパーのみで済ませてます。
しかし、新居は総カーペット張りのカーペット部分約50㎡。ハンディでは絶対に無理。更に弟は掃除機をあげたところで私がマメに掃除をしないことを見抜いて自動お掃除ロボをくれました。
さすが血は争えない。
プレゼントとして最高のチョイスです。
ありがとう!

夕方には美容院へ行き、毛先10センチをブリーチして青を入れ…ようとしたらブリーチを止められ明るい茶色になりました。
サラサラー。
明日からの気分転換もできました。


よし!頑張ろう。ほどほどに。
私が癒されウキウキしたように、私の仕事も誰かをウキウキにできたらいいなー。
コメントする

コメント

40代前半  愛知県

2020/10/25 6:21

5.  >>4 アヤさん
なんやて( ゚Д゚)

そんなお得なことがあるなんて、羨ましいです!

30代後半  愛知県

2020/10/23 19:50

4.  >>2 アキラさん
わかりません!
お金払ってないので。

30代後半  愛知県

2020/10/23 19:50

3.  >>1 りゅうぶんさん
癒されましたー。

芸能人で月90万とかの賃貸に暮らしてる人見るけど、私はそんなにお金あったらホテルに住みたい。
住所不定になっちゃうけど。笑

40代前半  愛知県

2020/10/22 19:10

2. ホケーション良いですね!
Goto使えるのかな?

50代半ば  愛知県

2020/10/18 23:58

1. ホケーションって言うんですか…?
すぐそこに家があるのに、
なかなかホテルに泊まろうとは思わないですからねぇ~

リフレッシュできたようで何より何より。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…