今年はちびまる子ちゃんのような正月になりそうだ。
30代後半  愛知県
2020/12/19 0:47
今年はちびまる子ちゃんのような正月になりそうだ。
もうすぐ今年も終わりますねー。
私は今年久しぶりに年末年始お休みをとりました。
やることないんですけど。

いつもなら年末年始は働いて、皆と休みをずらして寒い日本を抜け出して、台湾とかあったかい国に旅行するんですが。昨年はバンコクでしたね…暑すぎた。
今年はそうもいかないので、もう年末年始休みでいいかと。
がっかりです。
実家に帰ります。
もはや実家といっても電車で1時間行けば着きますが。
私は東京に行ってから13年間ずっと一人で年を越してきました。もはや年越しというのに特別な気持ちはなく、正月も仕事帰りに行くスーパーで豪華な惣菜が安く買えて最高くらいの認識でしかなかった。

今年は兄が東京から帰省するらしい。やめてくれよ。
あ、毎年年末年始帰省してたの?それはごめん。まぁ…愛知が東京を拒否するとか目くそ鼻くそか。
それ以前にソーシャルディスタンスを気にするほど近づいたりしない。
お盆に私が墓参り帰省しなかった問題をいまだに根に持つ兄。
年末年始は家で過ごしましょうという母のグループライン問いかけに怖くて確定返事をしてない私。弟たちの返信に身を紛れさせる。

まぁ…実家で年越しもいいのかもな。
学生に戻ったみたいで。
ベタに年越しそばとか食べるのかな。
太りそうだな。
初日の出見ながらマラソンでもしよう。

今年の目標とか書き出してみようかな。
で、大晦日に採点する。
だって、今年何をしてたか、いまいち何も思い出せない。
私は今年何をしたのか。

そうだ、日記を読み返してみよう。
コメントする

コメント

30代後半  愛知県

2020/12/27 14:50

6.  >>5 エビフライハイ)さん
ですね。
兄もさずがに帰省やめました。
止まらない…。
本当にもう…世界が変わりましたね…。

50代前半  愛知県

2020/12/26 9:15

5. こんにちは~今年はと言うかコロナが落ち着かないと全て自粛が良いのかもです。医療関係の人を考えると自粛が良いと思います。

30代後半  愛知県

2020/12/21 19:08

4.  >>2 りゅうぶんさん
そうね。
大きな買い物したわね。

30代後半  愛知県

2020/12/21 19:07

3.  >>1 るーさん
寂しいですね。
世界が、変わってしまいましたね。
去年からしたら街中の人が絶えずマスクをして歩く光景なんて不気味でしかなかったけど…もう、そういう生活になりましたね。

50代半ば  愛知県

2020/12/19 5:53

2. 家を買ったじゃない…
今年は本当に何も出来ない
長い年末年始になりそうですね。

40代後半  静岡県

2020/12/19 1:36

1. 帰省問題。神奈川住まいの妹夫婦、12月頭に帰って良いのだろうかという問いがあり、今年は見送ろうねって。愛知住まいの弟、今年の帰省は見送るよって今週連絡あり。妹夫婦の手前、そうだねって伝えたけど、やっぱり寂しいね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…