昨日を守って明日、何になれる?
30代後半  愛知県
2021/01/09 23:52
昨日を守って明日、何になれる?
「日本一にもなってへん俺らが
去年、昨日を守って何になるん。
何か ひとつでもえぇ
今日、
挑戦しいや。」

dアニメストアのパスワードを思い出すより前に、アマゾンでハイキューの最新が更新されてました。
今日は徹夜で見る気満々です。
が…既にもう4回くらい泣いてる。
明日はもう目が開かないかもしれません。
でも止まらない。

スポーツ漫画って本当こう…胸がキュンとします。恋愛ものなんかよりずっと。
あ、私は、の話です。
箱根駅伝も泣きましたね。
注)個人の主観により異なります。
学生の時って、こんなに強い精神私はもってなかったから、大人になってみると後悔していることはたくさんあって…いまだに夢に見たりします。
起きると夢でほっとするんだけど同時になんかモヤモヤした気にもなって、いまさらどうしようもないんだけど。
今の生活も不満なんてないし満足してます。
でもああいう、スポーツって、振り絞った根性みたいなものを見せられると、感情を揺さぶられちゃって目からお水が止まりません。

なんでそんなに頑張れるの?皆。涙

私もなにかしないとって。

それは、とりあえず仕事でいいんじゃないかな。サラリーマンだし。
頑張って結果出したら給料も上がるんならやればいいでしょ。
チャレンジ、しないとな。


ただ、鬼滅はやりすぎだと思います。汗
注)あくまで個人の意見です
生き死にの世界だからわかるんだけど…肺が潰れたら、私はもう死なせてほしい。
どこかの元知事が言ってた。
辛すぎて何度も読めなくなった。
あんなに頑張れ頑張れって辛くない?
死にそうな窮地でも頑張れ頑張れ。51歳になったらそんなに頑張れ頑張れ言われても、逃げる術も身につけなければ。でもこの鬼滅は最後の最後まで頑張らなければならない。
ちょっと…わかる。

なんて、漫画なのに真剣に考えてしまった。すみません。
今は流行りにのって呪術廻戦も最新刊まで読み終わりました。
好きだったキャラが…なんと死にました。
それが辛くて忘れるためにハイキューに戻りました。笑


さっ!
続き続き。
やる気チャージ!!
コメントする

コメント

30代半ば  愛知県

2021/01/10 20:47

8. ハイキュー僕も好きです!
あと弱ペダとか進撃とか[ぴかぴか(新しい)]

この前ナウシカの映画やってたのでナウシカの漫画も買っちゃいました🤣

40代後半  和歌山県

2021/01/10 20:27

7.  >>5 アヤさん
見てると、動きたくなるよね

30代後半  愛知県

2021/01/10 19:46

6.  >>3 エイジさん
私も鬼滅は好きだし、いい漫画だと思います。止まらなくていつのまにか朝になってたこともあります。そして出勤途中の電車で続きを読む。笑

漫画だし良いんですけど
子供にウケてる理由が…。
最後はさすがに死にすぎて辛かった。
命を取られそうになったら逃げるという選択肢を子供は持ってほしい。格好よく死ぬとかない。
昨年名古屋でアイドル2人が一緒に飛び降り自殺しましたね。今度はちゃんと死にますって遺書みたいなの残して。ああいうの辛い。
いや漫画はいいんですけど。わかってる人が読むには。呪術廻戦もしかり。笑

30代後半  愛知県

2021/01/10 19:32

5.  >>2 よしヽ(´ω`)ノさん
そう!!
あの頃の気持ちがよみがえって…
今、名古屋の社会人バスケサークルを探してます。笑

30代後半  愛知県

2021/01/10 19:31

4.  >>1 ゆうさん
ありがとうございます。おばあちゃんになってからではできないこと、やろうと思います。

40代前半  愛知県

2021/01/10 10:22

3. 炎の柱の人が20歳で15歳ぐらいの子を守る為に命を張るって設定を後から考えると良くも悪くも「ん~」ってなりましたね。でも今後の人生で誰の為に死ぬのか、誰の為に生きるのかって思うきっかけにはなったかなー。

40代後半  和歌山県

2021/01/10 0:53

2. ハイキューいいですね
忘れてた熱い気持ちが…

40代半ば  岩手県

2021/01/09 23:59

1. 人それぞれだよね!頑張ってればきっと誰かが見てる!今からでも遅くはないと思うよ!ファイト!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…