確定申告ってとても嫌だ。
30代後半  愛知県
2021/05/26 23:42
確定申告ってとても嫌だ。
計算が間違っていると税務署から修正依頼と振り込み書が届きました。
約100万。
今年の株売買分なんでしょうが…
2割くらい持ってかれる。
一気に日本国が嫌いになりましたね。

まず確定申告の書類の書き方が難しい。あんなもんだいたいが間違えるわって思う。笑

毎月の給料もどれだけ引くんだってくらいの税金を引き…もうすぐボーナス時期ですがもちろんボーナスからもめちゃくちゃ引かれる。
うちの会社は毎回面談の上、給与額とボーナスの査定額を言われるんですが…実際の手取り額とのギャップが凄すぎて辛くなるから手取り額で記載してほしいといつも思います。
新卒の時なんかこれしかないのに摂取するのか…!って憎しみさえわきました。笑

再来週のLIXIL…ちょっと気分が萎えてます。手元に残した200万でやろうと思ったのに半分税金で消えました…。
くそぅ。


なんて暗い気持ちは今週末で吹っ飛ばそう!
金土と友人と息子と3人でキャンプに行きます!ずっと行きたかった人気のとこ。金曜なら空いてました。
そして土曜は我が家にご招待~!
東京、神奈川に住んでいる時から引っ越す度に家に招待してきた友人とその息子ですが、今の家は初めて。
ワクワク。
2人のためにベッドを毎回2つ持って引っ越していると言っても過言ではない。
毎回引っ越し屋さんに二人暮らしだと勘違いされるけど構わない。だってもてなしたいから!ホテルのように。


あぁ。彼氏が欲しい。唐突
最近なにか面白いものがあるたびに、どこか行くたびに友人にラインしてたら、息子からまた綾ちゃんからでしょって言われるようになったらしい。
送りすぎってことですね。
あと日記も書きすぎ。笑

趣味や感動を共有できる人がいたらなぁ。
最高な人生だなぁ。

この友人が男性なら迷わず結婚したいくらい。友人も息子も大好き。もう家族みたいなもんです。
唯一無二。


私「セックスアンドザシティ」って海外ドラマが好きで、けっこう繰り返し見るんですが、その中の「プラスワン」って話で。

自作のエッセイが本になる出版記念パーティのおめでたい話なんだけど、それに一緒に行く恋人=「プラスワン」がいないことに気づいて主人公は落ち込みます。

お気に入りの家を手にした。
仕事で成功をおさめた。
なのに、たったひとつ「プラスワン」がいないってだけで何故こんなにマイナスな気分になるんだろう。

結局、いい感じだった男性とはうまくいかないけど、代わりに4人の女友達の友情を再確認して
「プラスワンなんていなくたっていいじゃないか。私には人生の伴侶とも言える友達がいる。それも4人も!」
ってめでたしめでたしな感じで終わるんですが。
えぇ。女性だけが共感するストーリーばかりです。
セックスアンドザシティは。笑

なのでもちろん激しく同感はするんですが…でもやっぱり違う生き物だからこそ、男性でないと埋められないこともあるんですよね…。
でも同性といるより困難なので色々強いられるのが面倒になって苦痛になり、結果1人がいいじゃんという連鎖。



そんなモヤモヤした毎日を送る私の元に一通のラインが。
弟夫婦に第二子が授かりましたー。
弟よ。お兄ちゃんとお姉ちゃんの分まで謳歌してくれ。
おめでとう!!
コメントする

コメント

30代後半  愛知県

2021/05/27 9:42

4.  >>2 りゅうぶんさん
全く気づかなかったですね。
昨日のトレンドワード一位の「見れない」はこれだったんですね。笑

今週末は晴れです!たぶん。

30代後半  愛知県

2021/05/27 9:40

3.  >>1 しょうさん
めでたい!!

弟夫婦を見ていると、男女の恋愛も良いものだなと思いますね。
欲望や束縛を超越した人間愛…みたいな。
この前奥さんに息子と名前を間違われて呼ばれてたから心配でしたがうまくいってて良かった。
お前が言うなって。笑

50代半ば  愛知県

2021/05/27 8:56

2. 昨日は皆既月食見れませんでしたが、
今週末のキャンプがイイお天気でありますよう…

50代前半  愛知県

2021/05/27 8:00

1. モヤモヤの中での吉報が届いて良かったね♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…