弟に負ける姉。
30代後半  愛知県
2021/06/01 22:47
弟に負ける姉。
冗談のつもりで弟の写メを取ってプロフィール画像にしたら思いのほかバズってメールとかめちゃくちゃきた件。



かなり落ち込みました。

引っ込みつかなくなりどうしようかと思いましたが…自分の写真を撮り直して弟は非公開にしました。
すみませんでした。


私が男顔なのか弟が女顔なのか…いや兄貴も女顔…むしろ全員母親顔。
一番下の弟だけが父親顔です。
髪の毛も直毛が過ぎる直毛で、ただ兄貴は凄い天然パーマ。1人だけ。
甥っ子の髪の毛がカールしているとわかった時の喜びようは異常でした。
しかし甥っ子のつむじが2つあるのを知った時の同じくそれが2つある母親の自慢げな顔もまた。
血筋って不思議ですね。
父親似の弟だけが結婚できているという事実もまた…。
顔が原因なのだろうか。



似てる似てると言われすぎて双子ルックがしたくなり、美容師さんに弟の写メを見せて切ってもらいました。
髪の毛は黒くするか悩みましたが男っぽくなりそうなのでやめました。
お揃いのキーンマスクをプレゼントし、互いにマスクしたらもう良い双子具合だと思います。
背伸びないでいてくれてありがとう!
私も肉がついて丸くならないよう筋肉育てます。笑

今週は久々に休みが合うので2人でどこか遊びに行きたい。
しかし緊急事態宣言。
松坂屋やららぽーとはほぼ閉まってましたね。ポケモンセンターが閉まっててディズニーストアが開いてるはがゆさ。

ご飯くらい食べに行こうかな。
コメントする

コメント

40代半ば  三重県

2021/06/04 21:40

11.  >>10 アヤさん
血縁というのは頭で考えるよりも先に受け入れられてて、アヤさんの言うとおり、最後はやっぱり…、というやつです^^
今は仲悪くても、間違いなく兄の中にはアヤさんが存在するから、いつかの時は必ず来るはずです!
遠くながらも見守ってますよ(^^)v

30代後半  愛知県

2021/06/04 8:28

10.  >>8 たかとさん
血が繋がってるって、やっぱり凄いことですよね。
家族は友達と違って選べないから、合う合わないあって皆仲良くというわけにはいかないけど、だからといって無関係にもなれない。
結局何かあったら最後は家族なんだろうと思います。
だから今、兄とは互いに歩み寄らねばと努力をしているんですが難しい…。笑

30代後半  愛知県

2021/06/04 8:24

9.  >>7 りゅうぶんさん
大人になると家族のありがたみとかわかりますね。
まぁそれも私の場合はなので、そうはいかない家族もありますからほんの一例として。

40代半ば  三重県

2021/06/02 22:10

8. 兄弟仲良さそうで何よりです。
ウチもそうで、兄とは帰省したときには飯を食べに行ったり、家族みんなの食事会を設定してくれたりもします。
それだけで和みますよね^^
無条件で心が許せる、小さい頃からの強い味方です!

50代半ば  愛知県

2021/06/02 7:35

7.  >>6 アヤさん
思春期なのもあって、うちは家族仲が悪いからうらやましい…
年齢と共に仲が戻ると良いのだけど。

30代後半  愛知県

2021/06/02 5:35

6.  >>3 りゅうぶんさん
兄とはめちゃくちゃ仲悪いですが、その反動で弟たちがめちゃくちゃかわいい。
下の弟が特に可愛くて皆で溺愛していたんですが、結婚してからはあまり会えないのでその熱がこっちの弟に。

30代後半  愛知県

2021/06/02 5:21

5.  >>2 くろさん
ありがとう。

30代後半  愛知県

2021/06/02 5:17

4.  >>1 山盛りチョコバナナさん
私も良かった。

50代半ば  愛知県

2021/06/02 0:15

3. ご家族仲良さそうで良いなぁ…

くろ[退]
40代前半  岐阜県

2021/06/01 23:53

2. 充分魅力的ですよ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…